初めて恋をした日に読む話2巻6話【感想・ネタバレ】(マーガレットコミックスCookie)

はじこい2巻

Cookie2017年5月号の初めて恋をした日に読む話6話のネタバレ、感想です☆
6話はコミック2
巻に収録と思われます!

 

初めて恋をした日に読む話各巻ネタバレはこちら

 

続きは感想ネタバレ注意

 

初めて恋をした日に読む話2巻5話【感想・ネタバレ】(マーガレットコミックスCookie)

バラの花束を抱え、泥酔中の順子の前に現れた幼馴染の雅志!!!(雅志の予定ではほろ酔いwww)
プ、プロポくんじゃね〜〜〜〜!?と思いきや、雅志の“軽井沢出張”にかけてのお誘いだった〜♫

 

 

初めて恋をした日に読む話6話

 

 

 

雅志『順 休暇がてらお前も来ないか 一度ちゃんと話がしたい』

順子『何言ってんの この子から一週間も離れられるわけないでしょ!』

 

 

瞬殺で玉砕www
が、しか〜〜〜〜し!!!まさかのタイミングで順子の務める塾の秋合宿も、そして匡平たちの通う高校の修学旅行も軽井沢だった…!!!(んな事あるかいww)

 

 

でもでも、どんな時でも自分を一番にしてくれる順子を軽井沢に誘う雅志を見た匡平は、モヤっとしてました。自分と同じ女(しかも年上)を想う男があんなハイスペック…やだよな〜〜〜。

後日、塾で個人指導中(匡平ラブの美香もいます)順子が合宿の事をめんどくさいと言い、『出来るならユリの下(匡平)と2人で行きたい』と言った事に美香が『問題発言』だとさわぐと…

 

 

 

順子『冗談よ 捕まるわ 17歳だよ』

 

 

 

と!!!
その言葉を聞いた匡平は帰ってしまいます〜〜〜。

 

 

その帰り道、匡平が帰ってしまった事に少し落ち込む順子。

 

 

 

順子:初めてだな ゆりゆりが途中で帰っちゃうなんて
考えてみたら
今あの子が受験投げたら
ダメージ受けるのは私の方かもしれない
それ以前に…講師失格…

 

 

なんて考えてると、道端でヤンキーたちにぶつかられて倒れちゃいます!!(腰まずい感じw)
そのヤンキーたちを追いかけてきてたのが、5話で登場した南高の教師であり順子の元同級生の山下くんでした!!

 

そのまま2人は飲みに行きますが、順子は飲みながらつい“もしもあの時つきあってたらこんな感じであってたのかなぁ…”なんて考えちゃいます。
親友の美和に“昔から知り合いの男子”がいいとプッシュされてたから!(←美和的には雅志の事を言ってんだけどなw)

 

 

山下『…でもいーな なんか春見と話してるとさ 教師も悪くねーなって思ってくる』

山下『またお前に会えて良かったよ』

 

 

がしかしーーーー次の瞬間、衝撃の事実が…!!!
山下くん、22歳の時、デキ婚してましたーーーーーーー!!!!!

 

 

 

そう聞いた瞬間順子のおかしなスイッチ入ってその場からソッコー帰るwww

 

 

 

順子:あな恐ろし…!!
怖すぎる 消えたい
勝手に独身だと思い込んで
しれっと人様の夫と飲んとった!!

 

 

(個人的に山下くんとワチャワチャなって欲しかったんだけどなーーーー!!残念!!でも、バツイチって事も…ないのか???←どんだけ)

 

 

その頃匡平は仲間たちと一緒にいましたが、順子の『17歳よ』という言葉が頭の中にありイライラしてました!!!
偶然匡平たちの前を車で通った美和に話の流れから…

 

 

匡平『困りますか』

匡平『17歳から好きだって言われたら 迷惑ですか』

 

 

 

と〜〜〜〜♡!!!
いろいろ察した美和は“面白くなってきたー!!”とテンションマックスですwww

 

 

匡平は翌日も塾をサボったみたい。泣きながら自宅のとろろ(犬)に話す順子。
匡平は道端で雅志と偶然会ってました!!
仕事の案件で必死な雅志…道端で倒れたところに匡平たちが駆けつけ、雅志の携帯から順子に電話します!!

 

 

匡平『山王1丁目パーキング お前のイトコのピンチだ 飛んで来い!』

 

 

駆けつけた順子は、具合の悪い雅志のために、三重まで5時間かけ大型トラックを運転し荷物を運ぶと決めます!!!

 

 

雅志『バカお前…何時間かかると思ってんだ…』

順子『雅志 私はね あの厳しい厳しい母親に育てられたのよ 本番に弱いだけでやれって言われた事はやり切る自信がある!!』

 

 

雅志を後部座席に乗せすごいスピードで走り出す順子!!
あれ!?匡平が助手席に乗ってますwww
車を走らせながら順子は匡平に喝!!!

 

 

 

順子『真面目に塾に来ないんだったら受験なんてやめなさい 今のあなたに余計な寄り道してる時間なんてない筈よ 1日5時間の授業サボるなんて そんな人間が東大なんて笑わせるわ』

順子『次は無いわよ その時は私はもう2度とあなたに期待なんかしない』

 

 

匡平『…………すみませんでした』

 

 

でもそのあと、順子が出した英語問題を訳した匡平に、めちゃくちゃ嬉しそうな笑顔を見せます♫

 

 

そして目を覚ました雅志。
帰りのパーキングエリアでした…順子にお礼を言い、後ろから抱きしめる雅志…

 

 


雅志『順子 俺 お前が好きだ』

 

 

 

ここまでが初めて恋をした日に読む話6話でございました〜〜〜!!!
はい、雅志ついにうん十年の想いを伝えましたね〜〜〜。朝ごはんを買いに行き戻った匡平…バッチリ見ちゃってます!!
ど、どうなるんだ〜〜〜〜!!!!
そしてこの6話では雅志が“東大卒”だからそ抱える職場での争い…蹴落とし合いにマウンティングは日常茶飯事で、驚くほどコンプレックスの強い人間ばっかだ、と順子に漏らす弱音、でもそんな中で戦ってる雅志がめちゃくちゃカッコイイな、と思っちゃいました♡

 

匡平、雅志、(そして山下くん)…順子を取り巻く男子たちとの軽井沢はどうなるんでしょう!?
初めて恋をした日に読む話7話も楽しみです〜♫

 

 

初めて恋をした日に読む話3巻7話【感想・ネタバレ】(マーガレットコミックスCookie)

 

 

《引用元 作品DATA》
出版社:集英社
著者:持田あき
掲載誌:Cookie

 

 

ご購入はこちら↓amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です