最新話!私の少年3巻12話【感想・ネタバレ】(アクションコミックス)

1 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...

月刊アクション4月号(2017)の【私の少年12話】のネタバレ感想です☆
12話は私の少年4巻に収録予定と思われます!

 

私の少年各巻ネタバレはこちら

 

続きは感想ネタバレ注意

 

私の少年3巻11話【感想・ネタバレ】(アクションコミックス)

前回・私の少年11話で真修の父と対面し、毎週金曜日、サッカーの練習の許可を得た聡子。
その続きの12話の感想&ネタバレをざっくりと。

 

 

私の少年12話

 

 

真修の父と交換した連絡先に“これから練習を始めます。”と真修の画像付きで送る聡子。
そんな聡子の事を“わざわざ写真まで送ってきて律儀な人だ”と真修の父は感じます。

 

 

聡子は以前真修と花火大会を一緒に見に行く約束をしてましたが、真修の父に会ってしまった手前“花火大会に連れて行っていいか”なんて聞けず真修との約束をキャンセルしてました。
そう聞いて、この世の終わりみたいな表情の真修が可愛いwww

 

 

真修の父と会い、ちゃんとできた、と感じてた聡子。その真意は…

 

 

 

聡子:あの日はちゃんとできた
「ちゃんと」ってのは「90%出来た」ってことで
じゃあ「100%出来た」ってのは
どう言うのかっていうと

 

ばっちり
100%に足りない後の10%の内訳は
真修とのこれまでの事

 

でもその10%を話したら
全部が終わる と思った

 

 

そして“ああ こわいなぁ 私 「全部が終わる」ことを続けてたんだ”…そう感じる聡子。
(きっと回転ずしに行ったり、自宅で勉強を見てあげたり、プールに連れて行ったり、涙を流す真修を抱きしめたり、私達読み手がギュッときたところはすべて“全部が終わる”ことなんだろう。)

 

 

花火大会には行けないが、真修のために花火を買い、サッカーの練習後公園で花火を始める聡子と真修。
真修、めっちゃ楽しそう!真修の「しないんですか?」は「一緒にしたい」なんだね( ´ ▽ ` )

 

 

聡子と火を分け合うことに、なんだか嬉しそうな表情の真修。

 

 

 

 

花火を終えた後、聡子は買ってきたラムネを差し出します♫

 

 


聡子『じゃーん』
真修『ラムネ!』

 
ラムネの中のビー玉を月に照らしながら聡子は真修に…

 

 

聡子『ね 真修 これ中に入ってるのビー玉じゃないって知ってた?
これね エー玉って言うんだってABCDのエー
完全な球体じゃないと瓶に栓が出来ないから
そこで合格したキレイなまんまるエー玉で
そうじゃない不合格品なのがビー玉なんだって
ほんとかどうかわかんないけど』

 

 

そして、小さい頃その話を聞いた聡子は「せっかくまんまるに生まれてきたのに 瓶のなかに閉じ込められてかわいそう」と感じ、父親に出して欲しいと頼んだという。
父親が瓶を割って出したビー玉には大きな傷が入ってしまい、

 

 

その時ね わかったの
そっか きれいなまんまるだから
瓶のなかで守られてたほうがいいんだ

 

 

そう感じたと話す…。

 

 

そんな聡子のしょっぱい思い出を聞いた真修は、急にラムネの蓋を外そうとします。

 

 

 

真修『絶対出す』

 

 

と必死な真修を見た聡子は…。

 

 

 


聡子『私が出してあげる』

 

 

 

と。すると意外とすぐ空いちゃいましたwww
それを見て自分の力のなさにショックを受ける真修www

 

 

真修にビー玉を渡す聡子にポツリと…

 

 

 

真修『…俺が出してあげたかったんです…聡子さんにきれいなまんまる みせたかったから…』

 

 

 

ちょっと悲しそうな切なそうな真修に『出せたのは真修のおかげ』と言い、中のビー玉を『持ってて』と渡す聡子。
2人はビー玉を月を照らし合わせ『月よりまんまる!』と瓶の外に出てもきれいなままのビー玉に嬉しそすです…♫

 

 

 

ここまでが私の少年12話でした!!!
なんだかまた2人だけの思い出が増え、ほっこりとしちゃった回でした。
最後のページの、幼い聡子と真修が一緒にビー玉を見つめるシーン良かったな。

 

 

やっぱり真修は聡子のために“何かしたい”と常に感じてるようですね。したい、というよりはしてあげたい、という感じなのかな。

 

“全部おわる”ことだと感じ、真修との花火大会の約束をキャンセルした聡子。
実は12話冒頭で真修の父が、同僚の女性に回転ずしがテーマパークみたいだと子供たちと一緒に行くことを薦められ『今度ウチも行ってみるかな』と言うんですが、もしそんな機会がきたら真修が聡子と行ったことがバレちゃいますよね…。。。そわそわそわ。

 

 

それにしても“私の少年”の最初の頃に想像してた真修の父と、今の印象が変わってきたぞ。
私が悪い風に想像しすぎてたのか…聡子が関わったことで、真修の家族も少しずつ変わり始めた(る)のかな?
そうだといいな。

 

 

私の少年は次号はお休みだそうです!
13話も読んだら感想書くと思います♫

 

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です