太陽が見ている(かもしれないから)7巻19話【感想・ネタバレ】

太陽が見ている7巻

Cookie2017年5月号の太陽が見ている(かもしれないから)19話のネタバレ、感想です☆
19話はコミック7
巻に収録と思われます!

 

太陽が見ている(かもしれないから)各巻ネタバレはこちら

 

続きは感想ネタバレ注意

 

太陽が見ている(かもしれないから)6巻18話【感想・ネタバレ】(マーガレットコミックスCookie)

待っていましたCookie発売日!!!!
ドキドキしながらページを開き、太陽が見ている〜を探す…。あった!あった!!え…。え…。み、短くない…!??(結局数えたら表紙含めて20ページ)

 

ただ、内容がめちゃくちゃ重くて…前回と読み応えは全く違う。
日帆がフリマから帰って来た後のお話です。
ええ。ついに日帆と楡の相手に対し溜めていた言葉がぶつかり、関係が軋み始める…!!

 

 

【太陽が見ている(かもしれないから)19話あらすじ・ネタバレ】

 

 

 

岬との言い争いのあと帰宅した日帆。
『どうだった?』と話しかける叔母さん&楡の言葉を聞き流し、『シャワー入るね…疲れた』と言ってシャワーを浴び自分の部屋のベッドに座る日帆。

 

 

日帆の部屋に入り、『友だちとケンカでもしたか』と茶化す様に心配する様に隣に座る楡。
日帆は岬との会話をストレートに話します。

 

 

 

日帆『岬が 来て 買ってくれた… 私が岬と楡のことを心配してるって言われた』

 

 

 

飯島と別れ一人になった岬が、楡のところに戻るんじゃないかっていう心配をしてると言われた…と。
日帆は“純粋に恋人と別れた友人を慮っているだけなのに…腹が立つ”と繰り返し…

 

 

 

 

日帆『それで 気づいた その通りなんだ…』

日帆『…楡は 落ち込む私に「岬にシンクロするな」って言ってくれたけれど ほんとは岬に同情を寄せるふりをして 自分の立場ばかり気にしてる 私はそういう人間 岬もわかってる ね 楡も』

 

 

 

日帆『ほんとは見えてたんでしょう?』

 

 

 

そんな日帆の言葉を聞いた楡は…。

 

 

 

 

楡『俺 ずっと言ってるよね?大丈夫だって 俺ずっと日帆のそばにいるよね?ずっと繰り返すの?深山がいる限りずっと不安?そんなに俺信用されてないの?』

 

 

 

 

日帆『嘘 ついてた…』

楡『それ 深山と関係ないし それもまた繰り返すの?』
日帆『だけど楡は!私にはあの家に一切触れさせない!』

 

 

 

その言葉を聞いた楡の表情が変わる。言葉も変わる。

 

 

 

楡『…………じゃあ…おまえは俺をどう見てた 俺が何を言っても本当には信用してなかったんじゃないのか?』

 

 

 

 

楡『俺は…おまえの なんだ?』

 

 

 

日帆『すべてに決まってるじゃない』

楡『嘘だ』

 

 

 

楡の言葉に驚いた様に表情が固まる日帆。
いくつもの飯島兄とのLINEのトーク履歴。日帆から送り、飯島兄が返信していた様です…。

 

 

 

 

場面が変わり、喫茶店で働く岬の前に楡が現れる…。
少し気まずそうに他人行儀な岬に『電話出ろや』とキレ気味な楡。(←かわいいww)
だよね〜〜〜〜って思う岬もかわいいww

 

 

謝る岬に楡は『………まあ わかるし』と。

 

 

 

岬:出ない理由が?
じゃあ なんで
会いに来れる?

 

 

 

そう感じる岬。
しばらく黙ったままの楡は…

 

 

 

 

 

 

楡『ごめんな…』

 

 

 

と、つぶやき注文したコーラに口をつけず帰って行きます…。

 

 

 

岬:あたしが 今まで聞いた中で一番 かなしい声だった

 

 

 

 

ここまでが太陽が見ている(かもしれないから)19話でございました〜!!!!

 

【太陽が見ている(かもしれないから)19話・感想】

 

おおおおおお〜〜〜〜……。ついに、ついに、楡と日帆の間に亀裂が……???!
岬×楡エンド派の私ではございますが、19話の楡と日帆のやり取り、めちゃくちゃ胸が苦しかった〜〜〜〜〜。。。喜ぶことなんて出来なかった。。。

 

きっとそれは楡が不憫で辛そうに思えたから。
“日帆のそばにいる、支える”ために日帆を選び、4年という歳月が経った。でも日帆の不安は心の底から消えることなく、信用されず他の男に本心を晒してた。そしてその事を知ってしまった時、見てしまった時、そりゃ〜『俺は…おまえのなんだ?』になると思うし、だからこそ、そのあとの『嘘だ』の楡のすごみ…楡の本心で、めちゃくちゃ怖かった…。

 

 

LINEの内容までは書かれてなかったし、飯島兄も楡に以前送った時『膨大だわ クソつまんねーわで 眠くなるかもな』って言ってたし、母親のこと以外は大した内容ではないのかもしれない。

 

でも、先に送信していたのはほとんど日帆だった…。(それにビックリして悲しくなった。)

 

 

そして、最後の楡の岬への『ごめん』の真意は??

 

電話に出ない岬の気持ちをわかっていながら会いにきて『ごめん』?
自分への気持ちを断ち切れない岬への『ごめん』?
『(日帆を)支えてあげてね』と言った岬との約束を守れなくて『ごめん』?
(日帆の叔父さんや叔母さんの言葉も重なってる様に感じる…)
岬に会いにきたことで日帆への罪悪感からの『ごめん』?

 

 

楡の気持ちは分からない……けど……けど……!!!
楡が悩んだり悲しい思いを抱えたり不安になった今、会いたかったのは岬だったんじゃないかなぁ!!!
そう思い込みたいんだけどなぁあああ!!!!
だから岬、楡を追いかけて欲しい!!!(本当に個人的な感情ですww)

 

ただ…“今までで一番悲しい声”にさせたのは日帆なんだと思うと胸がギュっとなる。

 

 

そして楡は岬と住んでいた家の写メを撮ってましたが…なんでなのかな。
壊す決意をしたのかなぁ。やだな…。

 

はぁ〜〜〜たった20ページでこんなに考えさせられるって、なんだこりゃ。(今月号を読んだ皆様はどう感じたんだろう…。)
モヤモヤそわそわな気持ちを抱えつつ、2ヶ月待ちます。はい。
次こそは50ページ…読みたいなぁ♫

 

さっ。いくえみ男子イラスト集見てニヤニヤしよ!

 

 

《引用元 作品DATA》
出版社:集英社
著者:いくえみ綾
掲載誌:Cookie

 

 

太陽が見ている(かもしれないから)7巻20話【感想・ネタバレ】(マーガレットコミックスCookie)

 

 

ご購入はこちら↓amazon

 

16 件のコメント “太陽が見ている(かもしれないから)7巻19話【感想・ネタバレ】

  1. 初めてコメントさせていただきます。

    いつも、管理人さんやコメント欄の皆さんの感想を読んで、「うんうん、そうだよね~」とか「あ~そういう事か~」と、楽しませていただいております♪

    表面上は穏やかな楡と日帆の様子に、フラストレーションが溜まりまくってましたが、やっと動き出しましたね!
    岬派な私は、この流れから岬と楡の動きに期待大!なのですが…
    でも、でも…写真を撮った描写の後の楡の「ごめん」は

    日帆のために、あの家を壊す事を決めた「ごめん」

    に私には聞こえてならないんです~(涙)
    楡は、岬が好きでしょう~?
    やはり4年の間に、日帆のほうが重みを増してしまったのかしら?
    それとも、あの時に日帆を選んだ時点で本当に確定なのか?!
    だとしたら、楡が憎い…(笑)

    あー、2ヶ月待つのキツイです。。
    でも期待を捨てないで、最後まで頑張りたいと思います。
    ここまで引っ張って、もし楡&日帆エンドだったら、しばらく立ち直れないです、わたし。

    二人の大事な家を壊すからこその「今までで一番悲しい声」なのだと思いたい!
    いや、壊さないのが一番ですが、
    万が一、日帆と住みだしたらもっと嫌なので「壊す」で!
    でも岬エンドで~(涙)
    もう頭ぐるぐるしちゃいます。
    ほんと、どうなっていくんでしょうね。。

    1. たまさん
      コメントありがとうございます♫
      いつも覗いて頂いてたなんて感激です!!!
      コメント読ませて頂いて、「そうだ…それだーーーー∑(゚Д゚)!!!!」となりました!!!
      あの家を壊すことへの「ごめん…」ですね!!!
      自分で考えた楡のごめんの意味にしっくりきておらず…たまさんのコメントに激しく同意です!!
      ありがとうございます!
      岬との大事な家を壊すことが一番悲しい声を出させるのであれば、嬉しいけど悲しすぎます。
      楡が日帆を見捨てる想像はできないので、日帆が楡を解放してあげてほしいです(´-`).。oO
      はぁあ本当にどうなるんでしょう。同じく日帆、楡エンドなら私も立ち直れませんw
      またコメント頂けたら嬉しいです♫

  2. 読みました読みましたー!
    動きましたね、ついに、、でもどこへ向かうのかがやっぱり分からないです(°_°)
    そしてごめんの意図も…

    楡の、日帆をお前呼び、怖かった。笑
    日帆の楡をすべてって言ったのも怖かった。

    写真は、あの家を壊すのかもしれないですね。嫌だなぁ、壊してどうするのか、、みんなバラバラになるのかなぁ。
    でも楡が岬といる事が楽で幸せな時間だった事は間違いないし、、そこに収まって欲しいなぁととても思いますが>_< じゃあ日帆は?
    楡と日帆はお互いに嘘付きでしたね。本心が言い合えない、傷つけないよう傷つけないようにしてる、、大切なのでしょうが、なんか違いますよねぇ。

    あー次が待てない!笑 本当に次は長めに欲しいですね!

    1. とんとんさん
      いつもコメントありがとうございます♫
      コメント待っておりましたw!!
      やっと動きましたねーーー!!!
      楡の「お前」呼び…同じくビビりました。日帆の「すべてにきまってるじゃない」鳥肌でした。
      本当に2人とも嘘つきというか心の底から求め合っているのかわからないです…。
      だから「太陽が見ている」なのか?とか考えたり。。。
      楡にとって「特別」なのは岬と過ごした時間とあの家ですよね。日帆の為に壊すなんて辛すぎます…_| ̄|○
      私もとんとんさんと同じく三人バラバラパターンか?と考えてましたが…そーゆうのが一番いやです!
      いくえみ作品らしく、はっきりハッピーエンドで終わってほしいです!!
      来月号の予告みたら、、50ページと書いてありした♡!!頑張って共に2ヶ月まちましょう!!

  3. わたしも読みました!!!
    重いですよね、、今回。
    そしてせつない。楡の気持ちはどこにあるんだろう、、、
    しんどそうですよね。次回までまた2ヶ月待ちなのが
    つらい。。。ふああああああああ!!!!
    つっ続きが気になりすぎます!また二ヶ月待ちかぁぁぁあっ涙
    楡ーっ楡の笑顔がみたいーっ
    というわけで、初めてのコメントですが、いつも楽しく読ませていただいてます。
    ありがとうございます❤️

    1. めいけんちーじゅさん
      初コメントありがとうございます♫
      私も読み終えて、ふわああああああ!!!ですwww
      3人の心の底からの笑顔、楡の笑顔、見たいです!!!
      しばらく見てないですよね…(T . T)ず〜っと待ってるんですけどww
      こちらこそ、いつも覗いていただいてありがとうございます♫
      またコメントいただけたら嬉しいです♡

  4. いくえみさん、長年読んでおりますが、最近の連載はどれも重い!深い!苦しい!
    そしてこのハイクオリティで4本…。
    先が気になりすぎて待つのが辛いので、完結してからまとめ読みしたくていつもこちらのサイトにお世話になっている次第です。
    太陽が~は、特に心理描写が複雑でわかりづらいですよね。
    絵だけでこれだけ多くを語らせるって、技量がやっぱりすごいなと思います。

    1. noritanさん
      コメントありがとうございます♫
      本当に最近の連載は重い!深い!苦しい!(←真似しましたw)その通りですね!!!
      いくえみ先生…プライベートで何かあったんだろうか?なんて余計なお世話な考えまで浮かんできますww
      特にこの太陽が〜はどんどんどんどん重く…この深さも魅力だと思ってはおりますが、完結してからまとめ読み、私もできればそうしたかったと思ってます(T . T)
      一度読んでしまうと引っ張られて追わずにはいられなくなりましたww
      またコメントいただけたら嬉しいです♫

  5. もう嫌です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    シンドイです………

    読んだ後は…
    自分が当事者になってしまったかの様な放心っぷりです (´o`;

    2人でキャッキャ言いながら住んでた、あの頃にはもう戻れないのだろうか。。。

    楡がどんなに優しく接しても、日帆は疑心暗鬼で素直に日常を楽しめない。
    そんな日帆は飯島兄しか受け止めれないって。
    兄よ。がんばってさらってくれ( ; ; )

    もう日帆顔負けの情緒不安定ですわ(笑)
    2ヶ月が長い!!!

    次こそ、進展がありますように!!!!

    1. まろさん
      いつもコメントありがとうございます♫
      ホントーーーーにしんどいですよね…!!!この苦しさをいつまで味わえばいいのか…。
      発狂しそうですwww
      日帆が本当の意味で“強く”なって楡を解放してくれなければ物語は動かなそうですね…。飯島兄、頑張ってくれーーーですよね!!
      苦しいですが…2ヶ月後に同じく期待します!!

  6. 毎回、楽しみに読ませていただいています。楡と、岬、日帆が、仲良く笑い合っていた、あの日々を思うと、今回の話は、とても、胸が痛かったです。感情をあまり表に見せない楡が、あんな風に怒るなんて、、と、ドキッドキッしちゃいました。

    これから、より、三人の関係が、複雑になるのかと思うと、苦しい、けど、早く続きが、読みたいです!

    1. 檸檬さん
      コメントありがとうございます♫
      私も先日1巻から読み返し、ソワソワ感はあれど岬の笑顔が溢れてて、その時と比べ今がとても辛く感じました!あんな笑顔で笑い合う3人が早くみたいです…!!
      そして同じく、楡の感情的な言葉、ドキッとしました!
      あと2ヶ月なんて気が狂いそうですがw頑張って待ちます!またコメントお待ちしてます♫

  7. 初めましていつも楽しみに拝見させてもらってます。
    ありがとうございます☺
    このサイトで、読んでみたくなり6巻まとめて買ってしまいました。昔昔は、(中学や高校)のころいくえみさんの作品はよく読んでました。POPSとか好きでした。だから、ホントに何十年ぶりによみましたが、やっぱりおもしろいですね。
    心理描写がうまいというか、重いといえばそうですがこの作品は好きになりました。
    私も、楡と岬派です。そりゃそうですよね。
    だから最後はちゃんとおさまってほしいなぁ。

    この他の作品も、よく読ませてもらってます。
    ありがとうございます❤これからもよろしくお願いします☺

    1. まやママさん
      コメントありがとうございます♫
      私もPOPSや彼の手も声も…など本当に大好きで、今だに読み返します♫!!
      本当にこの心理描写はいくえみ先生ならではですよね…
      こちらこそ、覗いて頂けて嬉しいです!またぜひコメントください♡

  8. いつも楽しみに読ませていただいています♪
    発売日近づいて来ましたね………
    我慢出来ずにコメント送ってしまいました(笑)

    どんな話の展開になっているんでしょう?
    楡はあの家を壊す雰囲気ですが………。
    大事なお家のはずなのに…岬じゃなく日帆の為に決心したんだ……って感じです。
    なんで???そこまで…。
    最初は岬とくっついて欲しい!とだけ思ってましたが、なんか楡の態度を見ていると…。。。
    昔、岬が楡にキスをした時「俺は深山とそういうことしたくない」と言った言葉がずっと気になっています。
    今もなのかな?
    とにかく、2人がひっつくにしても日帆が退くんじゃなく、日帆の手を振り切って岬の所に行って欲しい!!!
    もしくは別のとても素敵な人が現れ、心から岬がその人を好きと思えて幸せになってくれれば…とさえ思ってきてしまってます。

    怖いけど、楽しみです♬

    1. ぷぷんさん
      初コメントありがとうございます!返信が遅れすみません(ノД`)!!
      太陽が見ている20話読まれました!?
      今のところ、お家を壊す話は出ておらずホッとしています。が、今後どうなるかは分かりませんね。
      楡の『そういうことしたくない』は岬といつかは切れてしまうかも(しれない)恋愛関係にはなりたくない、という意味で捉えたんですが、大事だからこその『そういうことしたくない』だと思うので、、、楡の(まだ分かりませんが)トラウマ的なものが隠されているなら、それが払拭された時のその感情はなくなるのかなぁ…なんて個人的には感じてます。楡から岬にキスするところ…見たいのですがwww
      またコメントいただけたら嬉しいです♫

まろ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です