ひるなかの流星スペシャル番外編red・馬村編【感想・ネタバレ】(マーガレットコミックス)

マーガレット8号(2017)のひるなかの流星スペシャル番外編のネタバレ感想です☆

 

ひるなかの流星各巻ネタバレはこちら

 

続きは感想ネタバレ注意

 

実写映画化に伴い、ファンには嬉しいひるなか番外編〜〜〜〜♡!!
前回の番外編は…獅子尾編でございました!!!

ひるなかの流星スペシャル番外編blue・獅子尾編【感想・ネタバレ】(マーガレットコミックス)

今回は…馬村編でございます〜〜〜♡!!!
ひるなかの流星番外編で収録されていた馬村のプロポーズの一歩手前…

 

ああくそ キスしてぇ
けどその前に ひざまずいてダセー台詞言って
今がきっとそのタイミング
おいバカ女
答えは「はい」しか認めねぇからな

 

の、続きからです〜(≧▽≦)!!!読んでない方はこちらをチェケラ☆

 

ひるなかの流星12巻&番外編【あらすじ・ネタバレ】(マーガレットコミックス)

 

ひるなかの流星番外編red

 

諭吉の結婚式後の馬村宅にて……
赤飯をむしゃむしゃ食べるすずめをソファーに呼ぶ馬村♡!!(プ、プロポくんぞ〜〜〜♡!!?)

 

 

馬村『おい すー』
すずめ『…はい なに??』

 

 

 

“すずめ”って呼びたかけたのかなぁ♡!?『すー』って呼んでいるのか(゚Д゚)♡!?
『あのさ』と言いかけますが、その瞬間すずめの携帯が鳴りタイミングを逃してしまいます!!!(くそ〜〜〜〜〜。)

 

 

ちょっと拗ねた様子の馬村をあやす様に、ほっぺにチュっとキスするすずめ可愛い♫
プロポーズを空ぶってしまい…

 

 

馬村:まぁまだ時間はたくさんあるから

 

 

と思う馬村でしたが、翌日、職場の上司に呼ばれ…福岡への転勤が決まります!!
その夜、猿丸(まだカメちゃんとは進展してないみたいw)と犬飼くんと一緒に飲む馬村。おっ犬飼くんとツルちゃん結婚が決まったみたいです〜〜〜〜♫

 

 

福岡への転勤が決まった事を話しながら、『これを機に与謝野と結婚てのもアリじゃない』と言った猿丸に、本音をポツリ…

 

 

 

馬村『どうかな きっと言えばついてきてくれるだろうけど』

馬村『オレのこと好きなら来てくれって 何か違う気がすんだ』

 

 

 

あ、『めんどくさい』って言われちゃってますねwww
すずめのことになると(相手の事を思いすぎて)“めんどくさい自分”が出てくると本人も自覚アリの様ですwww(ここで初めてのすずめとのデートの日に熱出したエピソードあり♫)

 

 

店を出て一人で帰りながら、“今のすずめを想う自分の気持ち”と“昔、獅子尾がすずめを想っていた気持ち”がふと重なる。

 

 

 

馬村:別れる気なんてさらさらないけど
自分の幸せが相手の最良とは限らない
“……臆病になった”

今ならあん時のあんたの気持ち
少しだけわかるよ

 

 

 

一方のすずめは、魚好きが転じて割烹で板前の修行をしていました〜〜〜!
仕事後遅れて、ゆゆか&ツル&カメちゃんの飲み会に参加♫
ゆゆかのワガママは相変わらずみたい!『絶対別れる もうこれは決定事項なの』と豪語してますが、誰も相手にしてませんwww(いつもの事みたいw)

 

 

そこですずめはカメちゃんから、馬村の福岡への転勤を聞かされます!!!

 

 

馬村が自宅に帰ると、すずめが待ってました。
はい、もちろん怒ってますよ〜〜〜。
福岡行くって本当?』と聞き、『うん』と答えた馬村にクッション投げつけてますwww
何で言ってくれないの?と……自分と別れるつもりだからかと尋ねます。

 

 

馬村『ついてこいなんて勝手すぎるだろ』

 

 

と言い、すずめの幸せを考え悩む馬村。そんな馬村の顔をグイッと自分に向けこう言います。

 

 

 

すずめ『私の幸せは おいしい魚をおいしく調理することと 馬村の隣にいることで そんで 』

すずめ『おいしい魚は世界中どこでもあるけど 馬村はたった1人しかいないんだよ そんなの比べる以前の問題でしょ』

 

 

 

と♡!!!!
そんなすずめに……

 

 

 

馬村:そうだ
いつもこっちをまっすぐ見つめるこの瞳が
オレはすごく好きだった

出会った時から ずっと

 

 

馬村『結婚しようか』

 

 



馬村『オレの隣にいてよ 後悔させないから』

 

 

 

い、い、い、い、言ったど〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
『はい』しか認めねーからな(BY番外編)、、、の、すずめの返事は!?!?

 

 

 

すずめ『がってんしょーちのすけ!』

 

 

 

え、、、、ふ、、、古っっっっ(゚O゚)!!!!!
でも、やった〜〜〜〜〜♡!!!ついにプロポーズ&成功です〜〜〜〜〜♡!!!

 

 

ただ、今働いているお店をすぐは辞められないから“1年ぐらいは待ってほしい”と言うすずめ。

 

 

 

すずめ『まってて すぐ追いかけるから』

 

 

 

馬村:ちゃんと待ってるよ
ほおを紅潮させて走ってくるのが目に浮かぶ
大粒の汗額にひからせて
ただまっすぐに
うん 楽しみだ

 

 

 

ここまでがひるなか番外編redでございました〜〜〜〜♫
もう最後の馬村のはにかんだ笑顔…めちゃくちゃキュンとする〜〜〜〜〜(≧▽≦)ずっとずっと一途にすずめだけを想い追いかけて来た男のプロポーズ、感動しないワケないっっっ。

 

 

みなさまもぜひ!!マーガレット本誌でチェケラ〜しちゃってください!!!
胸がドッキドキ鳴りますよwww

 

次号のマーガレット9号ではロンプラが再開みたいです♫

 

 

《引用元 作品DATA》
出版社:集英社
著者:やまもり三香
掲載誌:マーガレット

 

 

 

ご購入はこちら↓amazon

ひるなかの流星スペシャル番外編red・馬村編【感想・ネタバレ】(マーガレットコミックス)

  1. ひるなかの流星スペシャル番外編にコメントを下さった方へ
    せっかくコメント頂いたのに、本当にすみません!!当サイトのサーバー移管に伴って、頂いていたコメントが消えてしまいました(ノД`)!!!
    馬村は『すー』と呼んでるんだ〜と気づかされキャーキャーしてました♫またコメント頂けたら嬉しいです♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です