最新刊!G線上のあなたと私3巻【感想・ネタバレ】(マーガレットコミックスCocohana)

1 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...

バイオリン、婚活、そして…

 

【あらすじ】
発表会に参加できなかった北河さんのため、3人でのコンサート、通称“3コン”を企画し、その一方で婚活にも勤しむ也映子。パーティでカップル成立と思いきや、相手がひと癖ある人で…? そんなこんなを繰り返すうちに、あっという間に3コン本番。3人が演目に選んだのは、もちろん、「G線上のアリア」──。

 

G線上のあなたと私各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

出ました〜〜〜〜!!!待ってました〜〜〜!!!G線上のあなたと私、第3巻!!!
今回も待たされましたね〜1年7ヶ月ぶり……???です〜〜。

 

 

3巻の表紙は幸恵さん♫なんと、エアギターwww背表紙の理人と也映子も『エア!まさかのエア!!』と興奮してますね!!!

 

いくえみ連載作品の中で唯一心穏やかに読める大好きなこの作品♫
それではざっくりネタバレと感想。

 

G線上のあなたと私3巻

 

 

“教室の発表会まで”と宣言していた通り、理人のバイオリン教室最後の日がやってきます!!

 

 

理人『お』
也映子『あ!』
幸恵『ん!』

 

 

久々に3人揃ってレッスンを受けますが…3コン(詳しくは2巻チェックしてください♫)に理人の想い人・眞於(まお)とその彼氏を誘った也映子のせいで、理人のテンションがガタ落ちwww

 

最後のレッスン後、理人に「お疲れ会」を提案する幸恵と也映子でしたが、理人はサクッと断り帰っていきます!!そんな理人の姿を見て、以前理人のために大泣きしたことや、その後の理人の“頭コツン”を也映子は思い出し…

 

 

也映子:忘れてんだよな
アレもアレも
まああのあっけないのが素だとしたら
忘れてくれてよかったァァ
とんだウザい女になるとこだったァァ

 

とホッとする?也映子。←切ないわっっっ。

 

 

2巻後半からグイグイと理人と距離を詰めてた“清水結愛”。理人の彼女の座をゲットしてました!!!

 

 

 

結愛『ねぇあたしたちって つきあってるんだよね?』
理人『う…』
結愛『「う」?』

理人『う……』
結愛『「う」?』

 

 

肉食女子〜〜〜〜〜wwww
ライオンに牙向けられてタジタジになってるシマウマのようだわ理人くん!
清水さんと付き合いだしたのを見て若干ショックだったけど、心は乱れておりませんよ〜。(個人的な感想は後で…)

 

まぁ3コンに向けての練習場に彼女を連れてくるのにはイラっとするけどね?
しかも理人は也映子の“マジ泣き”を本当は覚えてたらしい!!

 

 

 


也映子:おぼえてるのに

あのあっけなさ?

 

 

そんなもんか
バイオリンを通して知り合う事のできた私たち3人
居心地よくて大事にしたくて
バイオリンという未知の楽器を
初めて手にして奏で始めた私たちの3人の輪を
輪をーーー

 

 

思わず『バイオリンに対しての情熱は ないの?』なんて思わず聞いちゃいます…が、『俺の情熱は眞於(まお)さんへのものだったし…』と。そうだ、そうだけど〜〜〜〜www
3コンの練習中に、初めて3人で会った時のことを思い出して、ちょっと寂しく切なくなったんでしょう、也映子さん。

 

まおさんは関係なく、バイオリンや自分たちとの関係にもっと執着してほしいよねーー。

 

 

 

一方で、婚活なう!の也映子に“カップル成立”の時が訪れます♫!!
でもでも実は3コンの練習に力を入れようと、ふぬけ状態で参加したパーティーだったのでした。しかも相手を選んだ理由は“バイオリンの経験があった”からwww

 

 

でも、ダメだった〜〜〜〜〜。
初めてお相手からの呼び出しに向かった也映子……賃貸情報30件ピックアップ持参してたwww

 

 

 


え これって普通?

「婚活組」には普通のことなの?
常識の範囲内?

 

 

実はその日也映子は3コンの練習をドタキャンして、婚活で出会った“白鳥さん”に会いに行ったんですが…理人が幸恵さんとの3コンの練習後バイト先(居酒屋)に行くと、そこには也映子と白鳥さんが…。也映子の顔、こわっっっwww
そして理人がバイトを終えると、隣の店で也映子が呑んでたwww

 

 

 

也映子『あたしは今日わかりましたっ理人君っ加瀬君っ 加瀬理人くんっ』
理人『あんだよ』

也映子『時間むだにした バイオリンいけばよかった れんしゅうしてたほうがよかった』

 

 

理人に“ひどい女”扱いされながら、“ひどい女”だと自分で気づきながら、也映子は白鳥さんに謝罪と別れのメールを送ります!!!(はい、しゅ〜りょ〜です。)

 

 

そして3人は3コンに向けてラストスパートで練習を重ねる!!(このやり取りが大好きだ〜)
あーだこーだ言いながらwww

 

 

理人『どーすんだよ俺たち大丈夫か?あの演奏で人に聴かせられるのか?』
也映子『やめてよ否定的なこと言うの』

理人『否定じゃねーよ純然たる疑問だよ』
也映子『疑問より希望を持とうよ!』

 

 

その後もワーワー言い合いながら…別れ際に也映子に見合い相手とどうなったか聞いてくる理人。ちょっとキュンとしちゃったわ。←気にしてたんだ的な。

 

 

 

理人の方も彼女はできましたが、3コンに集中してるのか何なのか…彼女からのデートの誘いを『めんどくせぇ』ってつい口走っちゃったりw、彼女が友達と理人のバイオリンについて話してるのを聞いてしまい傷ついたり…

 

 

 

 

 

 

 

でも、3コン直前のピアノ伴奏(BY多実ちゃん)入りの練習中、也映子がサクッと言った『だってあたしたち耳栓レベルじゃん!』って言葉に驚きながらもどこか救われてんだろなっっ。

 

 

そしてついに3コン当日!!!
それぞれの家族や友人、彼女、そして眞於(まお)と…彼氏!(は、バイオリン教室の受付の人だったー!!!←うん、だよね。)などなどたくさん集まり、カラオケパーティールームでの3コンがスタートします♫

 

 

 

 

 

 

幸恵さんの最後の挨拶感動でした〜。最後の曲は、『G線上のアリア』。
うわぁあ〜。もうこの3人で教室で練習したりすることはないんだと思うとかなり切ない!!
3コンが終わってしまえば、理人と会うことだってなくなっちゃうのかもなんて辛すぎる〜〜〜!!

 

3コンは無事終わり、それぞれの家族や友達と帰路する3人。
理人は也映子を(自分と友人たちとの)飲みに誘いますが、彼女(清水)の視線を感じ断ります。

 

 

そして帰り道、理人とメールでやり取りする也映子。
理人は也映子にこう送ってくる…。

 

 

 

俺は也映子さんに
助けられました
一人で溺れそうなところを
サクッとすくってもらった感じ

何を悩んでても也映子さんを
見ると まあいいか?と
思ってしまう
本人はきっとそんなつもり
ないんだろうけどね
北河さんもめっちゃ癒し系だしw

一緒にバイオリンやれてよかったです
やっと次に進める気がする

ありがとう

 

 

この内容を見た也映子は…

 

 

今夜溢れる「ありがとう」の中ひとり
後戻りしたい人がここにいます

 

 

元カレに婚約破棄されて、同じくバイオリンや2人との出会いで“次に進めた”也映子なのに…後戻りしたくなっちゃいましたねww
そして後戻りしたくなった也映子が会ったのは、理人…ではなく婚約破棄された元カレだった!!!
(なぜかそのまま寿司屋に…w)
ここも何だか深いぞ。読んでください。

 

元カレと別れた後、バイオリンに触ろう!と意気込む也映子…実は3コン以来、バイオリンに触れていませんでした!
どこかに行ってしまった“やる気スイッチ”。
その原因である理人からメールが。星座と血液型なにって。飲みの席で友人に也映子の凄さを話してたみたい。中々教えない也映子に理人から電話が!!!

 

也映子はテンション低めの他人行儀モード。

 

 

也映子『久しぶりだね 加瀬君』
理人『まだ1ヶ月ちょいしか経ってねえぞ?』
也映子『だってもう会うこともないと思ってたから 3コンおわったしあなたバイオリンやめたし そこからピッタリ連絡しなくなったし』

理人『……まだ1ヶ月ちょいしかたってねえぞ?』
也映子『私の人生に もう関わることはないんだろうなあ と 思ってたら私のやる気スイッチが』

 

 

どっか行っちまったんだ
どうしてくれんだ
このやろー

 

 

ここまでがG線上のあなたと私3巻でございました〜〜〜!!!
もー定期的にこの3人が見れなくなるなんて、とりあえずめちゃくちゃ寂しいよ〜〜〜!!!何で本当に辞めちまったんだ理人〜〜〜!!!
也映子のやる気スイッチ押しに来てー!!(←理人戻ってきて〜!!このスイッチ押せるの理人なんだから!!)
彼女ができたことはまあいいさ。
だって、まさに“プリンシパル”で弦と晴歌が付き合いだした時とかなりのデジャブ感だもんww
理人も“自分が本当に好きな人”に鈍い系男子ですねっっ。だって理人が笑ってるのは也映子と絡んでる時なんだ〜〜〜!!!飲みの席で友達に也映子のことをすごいって話すって、好き以外ないだろう!?(あるかw)
は〜〜〜。3コン本番の時、兄にキレそうになったのを也映子に救われてその後の大笑いとか…。

 

 

 

 

 

↑彼女もキュンとしちゃう程のこの満面の笑みも、也映子との会話からのものだよ?
そしてそして、3巻ラストの也映子に電話する時口角上がってるのとか、也映子の声が聞けて嬉しそうな表情とか…

 

お前は也映子が好きなんだぞー!!!って耳元で叫びたいw本人より彼女のがきっと気づいてるね。

 

そして3コン…ジ〜ンとしちゃった。目頭熱くなっちゃった。感動的でございました♫
也映子の元カレとの再会とかいろいろ感想はございますがこの辺りで…。
ぜひぜひ読んでください〜〜〜♫

 

はあ…次はいつ出るんだ〜〜〜〜(ー ー;)もう待てないよ〜〜〜〜〜。
花に染む以来、、、またココハナ買っちゃおうかなぁ。

 

 

《引用元 作品DATA》
出版社:集英社
著者:いくえみ綾
掲載誌:ココハナ

 

 

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です