中学聖日記3巻17話【感想・ネタバレ】(FEELYOUNG)

1 vote, average: 5.00 out of 51 vote, average: 5.00 out of 51 vote, average: 5.00 out of 51 vote, average: 5.00 out of 51 vote, average: 5.00 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...

an・anマンガ大賞・大賞作品!!
FEELYOUNG4月号(2017)の中学聖日記17話のネタバレです☆
17話は中学聖日記3巻収録と思われます!

 

中学聖日記 各巻ネタバレはこちら

 

続きは感想ネタバレ注意

わぁ〜〜〜〜。2か月で中学聖日記が読めた……♡!!嬉しい嬉しいぃい!!
でも、やっぱり黒岩とるなちはおつきあい始めたんだね、と前回(16話)に続きチーン。

 

中学聖日記3巻16話【感想・ネタバレ】(フィールコミックス)

 

それではざっくり17話の感想&ネタバレを…

 

 

中学聖日記17話

 

るなちの気持ちに応えてラブホテルに行った黒岩。
一方、聖は勝太郎と再会していたー。

 

 

17話冒頭では、聖の元婚約者・勝太郎の姿が。
イケメンで女子社員たちにキャーキャー言われる勝太郎。でもでも、2年経った今でも、婚約解消された聖のことを忘れてないみたい。
2巻で出てきたレズ、じゃなくてバイのオシャ系先輩・原口に誘われサクッと濁してたw

 

 

原口『てな前置きは置いといて 今日飲みいかない?』
勝太郎『一旦持ち帰らせていただきます!!』

原口『………』

 

 

原口『…2年て 普通 次行くよね……』

 

 

 

場面は変わり、テスト終わりで下校するるなち。
友人に黒岩とのことを聞かれ『どうもなってない』とキレッキレのるなち、を校門で待っていたのは…黒岩でした。

 

 

 

黒岩『あ…』
るな『な…何やってんの…!?』

黒岩『や 迎えに…』

 

 

『……ぼく また何か間違った?』とるなちに聞く黒岩。
心の中で“教育ありがとう元カノ達…”なんて感じちゃうるなちが可愛いwww

 

 

そんな黒岩とるなちの姿を、前回登場の薫が見てました。
2人は土手を歩きながら話す。黒岩を見つめながら…

 

 

るなち:黒岩は自分からそんなに話さない
けど訊くと話してくれる
学校のこととか 家のこと
実家の世話になりたくないから
休みはけっこうバイトでつぶれることーーーー

 

 

やっぱりまだ親を憎んでるのかな。聖と引き離した親を。
黒岩と話しながら『手 つなぎたいな』と言うるなち。でも手を怪我してる黒岩はるなちを抱きしめます。

 

 

 

 

 

 

るな:ヤバイ
ハマる
でも怖い
このままハマって
いいのかな

 

 

きっと黒岩の心の中から完全に聖が消えてないって気づいてるだろーし、傷つきたくないからかまえるよね。でも、好きだから…優しく彼女っぽくされたらハマっちゃうよね〜〜。
がしかし!そんなタイミングで親友の淳紀(あつき)から、聖が発見されたことを聞いてしまう。田舎の小学校で先生をしていると…。

 

 

るなち:何で?
何で今?
やだ 来んな
もう遅いんだよ

 

 

るなちから黒岩との関係を聞いたんだろうね。
淳紀は九重(ここのえ)に聖が見つかった事を(黒岩に)口止めしに会いに来ます!
そして…るなちと黒岩が付き合っていることを聞いた九重が、黒岩の元に。

 

 

九重『お前何かオレに隠し事してね?』

 

 

 

そう聞かれ『ーで まあ流れで…』と話す黒岩に、るなちの事を好きなのかと聞く九重。黒岩は…

 

 

 

黒岩『好きだよ』
九重『それってちなみにどういう好き…』

黒岩『あいつといると こわい自分見なくてすむ』

 

 

 

九重:それは全然ダメなんじゃないか?

 

 

そう感じながら口には出さない九重。
その時、黒岩のケータイにるなちから…

 

 

“ちょっと話あんだけど。会えるかな”

 

 

 

と。
ここまでが中学聖日記17話でございました〜〜〜〜。
九重の“それは全然ダメなんじゃないか?”にコクンと頷くワタクシ。
だよねだよね…。

 

好きだからコントロールが効かなくてこわくなる…聖が相手だからそうなっちゃうんだよね。
そんな黒岩をもう一度見たいな。るなちも好きだから切ないけど、やっぱ聖を好きすぎてどうしようもない黒岩が見たいんだよね。るなちは黒岩に聖が発見されたこと伝えるのかな〜〜〜。

 

 

あ〜黒岩に待ち伏せされたいwww

 

次号はパリパリ生活が掲載みたいなので中学聖日記は2ヶ月後?で、あってほしい!!待ってる!!

 

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です