僕と君の大切な話2巻【ネタバレ・感想】(KCデザート)

「となりの怪物くん」ろびこ最新作! 笑いもニヤニヤも止まらない! すれ違う男女の新感覚“トーキング”ラブコメディー!

 

【あらすじ】
同じ学年の東(あずま)くんに片想いしてきた相沢(あいざわ)のぞみ。ある日、勇気を出して帰りの駅で告白したものの……。超予想外の返事を皮切りにへんてこな理屈を繰り出し続ける東くん。それにもめげず、会話を続けるうちに少し仲良くなれて、学校でも話す約束をしたけど?

僕と君の大切な話各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

やっと出た〜〜〜〜〜〜ε-(´∀`; )!!僕と君の大切な話・略してボクキミ!第2巻!!!
1年ぶりでございますね…どんな内容だったっけ?という方はこちらでチェケラーください。

僕と君の大切な話1巻【あらすじ・ネタバレ】

 

1巻に引き続き2巻も面白かった…!!!2巻では東くんと相沢さんを取り囲む周りのキャラがたくさん出てきて…みんないいキャラしてんだ〜〜。ボクキミ2巻もニヤニヤしながら読んでました。

 

…て、え!?今気づいたけど、1巻表紙で相沢さんが持っているプレゼント…2巻の表紙でも持ってますけど!?どゆこと?渡せなかった系?プレゼント第二弾???
表紙だけでもこれから楽しめそうですwww

 

それでは僕と君の大切な話2巻ざっくりネタバレ。

 

 

僕と君の大切な話2巻

 

ボクキミ1巻ラストで学校の中庭で昼食をとっていると相沢さんに伝えた東(あずま)くん♫
おっっ。いましたいました……♡

 

 

 

東『弁当こそ人生の喜びだと思うんだ』

 

 

はい、東くんが弁当への愛を語っていますwww
そんな2人の前に東のクラスメイトたちが入れ替わり立ち替りやってくる!!東くんと超美人な相沢さんがどんな関係なのか気になるらしいっ。
そこに学校の王子こと環(たまき)くんと取り巻きズも現れてなんだかワイワイおおごとなってきた〜。(東くん苛立っております!)
誰もが聞きたくて聞けなかった言葉を環くんが単刀直入に!!

 

 

環くん『東くんと相沢さんは付き合ってるの?ラブラブなの?』

 

 

ここで相沢さんたちあが〜〜〜〜る!!!

 

 

 

相沢さん『付き合ってませんしラブラブもしていません 私と東くんはただここで友人として話をしているだけです それ以上でもそれ以下でもありません』

相沢さん『なので あまり騒がれるのは困ります どうか誤解のないようお願いします』

 

 

この後の東くんと相沢さんはなんだかいい雰囲気ですが、後日学校では東くんが相沢さんにこっぴどくフラれたという噂がたちました。(むしろストーカーは相沢さんなのにwww)

 

 

そして、またまた新キャラ登場♫!!
相沢さんの友達のハマりんこと浜田まりん。急に中庭に現れ2人の様子を伺っている!!

 

 

はまりん『まあどうぞお構いなく いつもどおりにしててよ』

はまりん『あたしここで日向ぼっこしてただけだから。』

 

 

なんだかなんだか東くんにカナ〜〜〜リ突っかかっているぞ。元々このはまりんと東くんは部活を通して知り合いらしい!東くんが部活の1年女子3人泣かせたとかその後デレデレしてたとかバラされてますww
なぜこんなにも東くんに敵意むき出しキャラなんだ!?と感じてたら…

 

 

 


はまりん:のぞみんが恋をしている

やべー何言ってるか全然わかんなかった…

 

 

 

相沢さん大好きっ子でしたwww!!!大好きな友達ののぞみん(相沢さん)が恋をして、カナリ寂しいようです!!東くんにもそのことはバレちゃってますね〜。(鈍いくせにそーゆーとこは鋭いよね。)
自分に恋は無縁だと感じてるはまりんでしたが、2巻ラストで東くんと同じクラスのカフェイン君(1巻で二股かけられてフラれた男子)に恋をしちゃうんですよ〜〜〜。

 

 

そして2巻では相沢さんが東くんに恋をしたきっかけが描かれてました!
相沢さんは美人でしょっちゅう男子に告白されてましたが、それ故に徐々にみんなとの距離を感じ始め、自分がいくらみんなと仲良くしようと努力してもその溝が埋まらず

 

 

“なんだか疲れちゃったわ 誰も寄ってきてくれないんだもの 見てたなら話しかけて欲しかったし 頑張っても無理ならもういいわ”

 

 

と感じてた頃、東くんと廊下でぶつかります。
そのまま行こうとする相沢さんに…

 

 

 

 

東くん『…本当に失礼だな』
相沢さん『…そのとおりだわ ごめんなさい』

東くん『…どうもありがとう』

 

 

 

これが相沢さんが東くんを知ったきっかけ♡そこからストーカーストーリー恋物語がは始まったのでした♫

 

 

そして毎日中庭でお弁当を一緒に食べる東くんと相沢さん。
時には“女子のスカートの中”問題を話したり、その後またまた風のいたずらで相沢さんのスカートの中があらわになってしまったり…!!!

 

 

 

東くん、こんなアクシデントが起きちゃった時、『…どちらかというとストッキングのほうがエロいけど!』は間違った回答ですよwww(案の定ビンタくらってます。)

 

 

ただ、毎日過ごす時間の中で、東くんにとって相沢さんの存在は“特殊”じゃなくて、“特別”なものになっているようです♫

 

 

相沢さん『わあ!東くん細く見えるけどやっぱり男の人ね うちの弟より手は大きいかも』
東くん『あ いや そうですか』

相沢さん『…ご ごめんなさい…』
東くん『いや…………』

 

 

 

手は離さんのかーーーーーい(`∇´)!!!!
て、そこに環登場!!『何イチャイチャしてるの?』って突っ込んでるwww

 

 

 

1巻に引き続き環くんは悩んでいました…。自分が何をしても愛されてしまうことに…。←は。
1巻で東くん&相沢さんのアドバイスにより、玉ねぎカットにしていた環くん。それでもファンは増える一方で『オレはもっとみんなに普通に接して欲しい』と願ってました。
好かれるようなことなんて何もしてないのに、愛されるなんておかしい、と。←は。

 

 

 

後日、相沢さんが東くんをストーキングして見ていると環くんが現れます。
そこで“玉ねぎカット”が環くんの“勇気の証”だったと聞いた相沢さんは…

 

 

 


相沢さん『とても格好いいわ その髪型』

 

 

 

と言って微笑みます。
はい…オチましたねwww

 

 

 

季節は徐々に寒さを増し、もう少し寒くなると中庭にもいられないと東くんとの居場所を不安に感じ伝える相沢さん。東くんは『そうなったらまた場所を考えなくてはいけないな 大丈夫 僕はいい場所を知っている』と言ってくれるんです。
その言葉を聞いてとっても嬉しそうな相沢さん♫

 

 

喜ぶ相沢さんを見て東くんはこっそり“かわいいな”って思ってました♡!!!
そこに現れた環くん。おいおい、ちょっと頬染めながら相沢さんの隣に座ってますよ〜〜〜〜!!!(三角関係の出来上がり〜〜〜。)

 

 

で、次回は恋愛戦国時代編に続くそうですっっ!!!

 

 

ここまでが、僕と君の大切な話2巻でございました〜〜〜〜!!
安定のゆるい面白さだったなぁああ〜〜〜。ここでは書いてませんが、東くんのクラスの男女の格差の現れが好きすぎる〜〜〜〜〜( ´ ▽ ` )!!!

 

 

 

 

そして相変わらず東くんしか見えてないストーカー気質の相沢さんや、クールで知的に見えて実は補習組でクラスの男子が持参するエロ本に目を通してる東くんがツボすぎますwww
補習でクラスの女子たちと東くんが捲き起こす“デート”論争も目が離せません!!

 

1巻に引き続きこの漫画の面白さは読んでもらわないと伝わりません!!ぜひ読んでみてください♫
ちなみに私のおすすめページは、友達(相沢さん)が恋をして遠くに行っちゃうんじゃないかと不安に感じたはまりんに対する相沢さんのこの一言!!!

 

はまりん『やーだっていきなり付き合うとか言われたらどうしようかと思って』
相沢さん『…もう はまりんたら』

相沢さん『もちろんそのつもりで 何を差し置いても東くんと付き合いたいと常々思っているわ!』

 

 

はまりんの東くんへの当たりはますます強くなりましたwww
僕と君の大切な話3巻は2017年11月発売予定だそうです♫

 

 

《引用元 作品DATA》
出版社:講談社
著者:ろびこ
掲載誌:デザート

 

 

ご購入はこちら↓amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です