Orangeオレンジー未来ー《アニメ映画原作エピソード》【感想・ネタバレ】(アクションコミックス)

1 vote, average: 5.00 out of 51 vote, average: 5.00 out of 51 vote, average: 5.00 out of 51 vote, average: 5.00 out of 51 vote, average: 5.00 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...

ずっと待っていた、ずっと願っていた。
アニメ映画原作エピソードついに登場!!

【あらすじ】
高校2年生の春に届いた、10年後の自分からの手紙ー。高野苺が描く青春SFストーリー

2017.3月号月刊アクション掲載最新話です!!

 

orangeオレンジ各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

オレンジと私の少年に釣られ…月刊アクション買ってみました〜〜!!
今回のオレンジ番外編はアニメ映画の原作、ということで菜穂に想いを寄せる須和の目線から語られるお話です♫
本編の未来では菜穂との子供もいる須和ですが、その未来を変えることになってでも翔(かける)を救いたいと願い続ける神様須和様の想い、行動、そしてその後が描かれてます〜〜〜。
本編でも、何度『す、須和〜〜〜〜〜!!』と涙が崩壊したことか。今回もやべ〜っす。

 

オレンジって何?とか、記憶が曖昧な方は…Orangeオレンジ全5巻読み直していただくか、ワタクシめの荒い過去記事をど〜ぞっ。↓
オレンジ各巻ネタバレまとめはこちら

 

わかりやすい映画予告を覗くのもいいかもです♫

 

それではざっくりネタバレ&感想です!

 

Orangeオレンジー未来ー

 

須和:見せたかった この景色は おまえにはどう映ったかな

 

主人公・菜穂と同様未来の自分から手紙が届いた須和。
とりあえず手紙の指示通り動き、翔(かける)の未来を少しずつ変えることができます!
手紙には信じがたいことが書かれていました。“翔が自殺してしまう”ことと、“未来の自分は菜穂と結婚して子供がいる”こと。
菜穂と子供と自分の3人の写真も入ってますが、なかなか信じられない須和。

 

未来の須和からの手紙には…

 

 

《翔が生きていたら
菜穂と翔は幸せになっていた未来があったと思う。
俺はズルいやつだ。
翔に謝りたいって、思ってる。》

 

場面は変わり、未来の菜穂と須和。
過去の自分に手紙を書く菜穂が須和に“須和と結婚しました”と書いていいか、と聞いてきますが、須和は“未来知ったらつまんねーじゃん”と絶対にダメだと念を押します!!!

 


(引用元 orange未来)

 

それで菜穂は《須和は私の心を救ってくれた大切な人》…と表現したんですね。
はぁああああ〜〜〜須和〜〜〜〜!!!!もしも手紙が届いた菜穂が結婚した未来を知ったら…素直に翔に向かえないかもしれないと思ったんだろうか。躊躇するであろう菜穂への優しさ、だよね。

 

そして本編ではふわっとしてた未来から過去へ手紙を送った方法がここで発覚!
手紙をビンに入れて海へ流し、バミューダ海域に流れたビンがタイムスリップし過去に送られ、このビンを拾った人に手紙をポストに投函し、日付指定で届けてもらう…という流れでした!!
(えッッッッッ。そんなことありえるのか!?と思いましたが…みんなもそう思ってた。)

 

 

萩田『難しいも何も俺たちは不可能な事をやろうとしてるんだ おまえら本当にこの手紙が過去へ届くと思ってるのか?』

萩田『届いても届かなくても俺たちの後悔は消えるわけじゃない この手紙は翔へのせめてもの罪滅ぼしだ』

 

 

届かなくても出す意味はある、と言う萩田。
届かない可能性が高いと思いながらも…みんなの“この手紙で翔を救いたい”その強い想いが、強い願いが届いたんですね!!!!

 

 

そしてあの翔を救うことができる日がやってきました♡!!!

 

 


いや 奇跡だよな
未来の俺達の想い 届いたよ

 

本編では10年後の自分達にタイムカプセルを埋めるところで終わってましたが、、、今回はその先まで♫!!!きゃ〜〜〜嬉しすぎるっっっ。

 

 

タイムカプセルを埋めた後、未来の須和が現在の須和に託した手紙に書いた願い事が実現されます。
翔が四柱神社へ菜穂を誘うんです!!

 

 

菜穂『どうして…ここ?』

翔『縁結び…のご利益があるんだって 須和に教えてもらった』

 

 

その場所は実は未来の須和が菜穂にプロポーズした場所でした!!
須和に“諦める必要はない”と言うアズ達でしたが、須和は(自分の事を)翔がいなくなり傷つく菜穂につけ込んだ“ズルいやつだ”と言います。でも…

 

 

 

貴子『私の知ってる須和はそんなやつじゃない』

 

 

菜穂が泣いてたら慰めるのは当然で、菜穂のために翔の代わりになってあげたんだ…と。

 

 

貴子『私の知ってる須和はそういうやつ』
萩田『お前が一番大事なのは高宮(菜穂)と翔だ どちらか一方だけを幸せにする事も傷つけることもお前は選べなかっただけだ』
アズ『その手紙は須和にしか書けないし 須和だからその手紙に応えられたんだよ』

 

『良い人ぶってるんじゃなくて ただの良い人』

 

 

みんなの言葉に涙を浮かべる須和。心の中でこう思ってました。

 

 

須和:大晦日の日告白した世界は存在したのかって考える
でも それはない
その選択肢は俺にはもうないから
あの時から
菜穂の笑顔や幸せを作れるのは翔だから

 

 

その頃、神社で翔と菜穂は須和の願った通り…笑顔でいました♡

 

 

翔『今度は俺が幸せにするからね』

翔『約束する』

菜穂『…うん』

 

 

未来の須和からの手紙には“自分の人生は自分で選べ”と書かれていました。
加えてずっと後悔していたこととして、翔と菜穂が隣同士並んで幸せそうに笑う未来をずっと見たかった、と。
(未来の須和〜〜〜〜!!!現在の須和は今、菜穂と翔の幸せそうな笑顔を見つめてるよ〜〜〜〜涙!!)

 

 

そしてなんとなんと!!!
ラストでは…翔と菜穂の子供が描かれていました♡!!
しかもアズと萩田が…付き合い始めた〜〜〜〜♡!!

 

 

そして未来では5人でしか見ることができなかった夕日。
翔もいる6人で見ることができます…。

 

 

 

 

 

翔『オレンジだ 街も 桜も みんなも 俺のずっと見たかった景色だ』

 

 

そう言って笑顔を見せる翔。

 

 

須和は翔に『過去の自分に手紙を送りたいか』と聞き、自分と自分の母親に手紙を送りたいと言う翔。

 

 

菜穂『書こう 翔が後悔しない未来を』

翔『うん』

 

 

6人で笑う姿…。
未来の須和と菜穂にも届いたみたいです。
夢で二人はその景色を見ていました!!(ここ鳥肌)

 

 

ここまでがOrangeオレンジー未来ーでございました〜〜〜〜〜!!!
めちゃくちゃ良かった〜〜〜!!実はワタクシ、オレンジのアニメは見てなかったので初めて須和目線のお話を読んだんです。(まだアマゾンプライムでやってるかな???)

 

こんな人いる?ってくらい、大好きな菜穂と翔の未来を願って行動した須和の優しさに触れて心があったまりました〜〜〜!!!(アズの言った“須和だからできた”って言葉に激しく頷くワタシ。)
未来の翔と菜穂の子供の名前は『春』くんでした♡
とっても須和になついているとこがなんだか切なくて嬉しくて。

 

冒頭、翔のいない5人でオレンジ色の夕日を見つめ感じた須和の“見せたかった この景色は おまえにはどう映ったかな”だったんですが…6人で見る事ができ、翔と菜穂の笑顔を見る事ができましたね〜〜〜♡
はぁあ〜是非是非読んでいただきたい!!私もOrange読み返します!!!

 

次回の登場をお楽しみにって書かれてたので、もしかしたらまた番外編的なものがあるのかな〜なんて期待しております!!!

 

 

《引用元 作品DATA》
出版社:双葉社
著者:高野ひと深
掲載誌:月刊アクション

 

 

 

ご購入はこちら↓amazon

 

この記事が気にいったら
いいね ! ください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です