ひるなかの流星スペシャル番外編blue・獅子尾編【感想・ネタバレ】(マーガレットコミックス)

1 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...

マーガレット5号(2017)のひるなかの流星スペシャル番外編のネタバレ感想です☆

 

ひるなかの流星各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

今月号のマーガレット5号では…椿町ロンリープラネットは4ページの番外編でした♫
それは…このひるなか番外編がメインだったからです〜〜〜♫(この読者得なマーガレットの表紙!)

 

やった〜〜〜!!!獅子尾と鮫島さんのその後のお話です♡
え?ひるなか本編は見てるけど、番外編は読んでない!鮫島さんてどこの女よ!?ってなったアナタはこちらをチラッと覗いちゃってください♫↓↓

 

ひるなかの流星12巻&番外編【あらすじ・ネタバレ】(マーガレットコミックス)

 

ひるなかの流星スペシャル番外編

 

獅子尾のアパートのお隣に住むのは…少女漫画編集者の鮫島さん♫
一度(番外編で)関わりはあったものの、挨拶程度を交わす存在のままでした〜〜〜!!

 

 

獅子尾『ども こんばんは』
鮫島『……どうも』

獅子尾『この時間に会うなんて珍しいですね』
鮫島『校了なんで』


隣の男
改め獅子尾何某(ししおなにがし)

 

 

正直なんとなく苦手”なんて感じる鮫島さんでしたが、ある日部屋が浸水してしまい…偶然居合わせた獅子尾の家に泊めてもらうことになります♫

 

気を使ったのか獅子尾は部屋を出て行き、数時間して戻ります。
獅子尾の部屋に入った時、やはり以前見た“寿司柄のネクタイ(BYすずめプレゼント)”が置いてあり、鮫島さんの前で引き出しに入れます。(あ、隠した…と感じた鮫島さん)

 

 

(寝袋持参でタラコ姿で寝る鮫島さん、かわいい…♡)

 

 

後日、鮫島さんは編集部で“わたしのマーガレット展”のチケットをもらい、獅子尾を誘い出かけます♫
あんな〜〜〜〜〜に冷めた(死んだ)目の鮫島さんなんですが…獅子尾の大好きなベルばらゾーンで、オスカルのフリをした獅子尾にノッてロザリー役をかって出るwww

 

 

しかも閲覧後…『少女マンガっていいなぁって…』と泣き出す!!!
そんな姿にキュンとした?獅子尾…

 

 

獅子尾『鮫島さんてつかめないっスね ロザリーでのってきたり 涙もろかったり ちょっとイメージと違ったというか 興味そそられます』

 

 

ですとっっっっ!!!!
そしてさらに!!!別れ際、初めて見せた鮫島さんの笑顔を誉めた獅子尾。
その言葉に照れてしまった鮫島さんの表情を見て、獅子尾は思わず…キス。

 

 

獅子尾『かわいいって言ったのは 本当』

(引用元 ひるなかの流星番外編)

 

キュ〜〜〜〜ン♡!!!!←こちら側

 

でも鮫島さんはやはり“ネクタイ”の存在が気になってました。
キスをしてきた獅子尾を突き放し…

 

 

鮫島『なんでネクタイ隠したんですか? まだ大事だから 見られたくないんでしょ? 大切な過去に触れられたくないんでしょ?』
鮫島:この人は いとも簡単に人の心に入ってくるくせに
自分の領域には絶対踏み込ませない
だから苦手なの

 

鮫島『私じゃないくせに』

鮫島『軽々しこんなことしないでください』

 

 

そう言って自分の部屋ではなく、ホテルに向かう鮫島さん。

 

 

が、しかし〜〜〜!!!翌日、獅子尾は待っていました!!!鮫島さんに弁解するために。

 

ネクタイは隠したんじゃなく、片付けたということ。
過去に触れられたくないのは正解で、『彼女は僕の大切な人であり大切な生徒でもあったから』。そんなことを聞いていい印象を持つわけがない…と言い、『軽蔑した?』と聞く獅子尾でしたが…

 

 

 

鮫島『…私を 誰だと思ってるんですか 少女漫画編集ですよ』

鮫島『ロマンスには一番理解のある職だと自負しています』

 

 

この獅子尾の嬉しくてほどけたような笑顔…。鮫島ロマンスなめちゃダメですねっっ♡!!
ラストは獅子のこの言葉…

 

 

獅子尾『オレはいつもタイミングが悪い だけどこんなに物事がスムーズに行くのは初めてなんだ だからさ…』

 

鮫島:オーケー獅子尾何某
ふりまわされる準備はできてます

 

 

ここまでがひるなかスペシャル番外編でした〜〜〜!!!
いや〜〜〜よかった♡♡♡
冷めきった目をした鮫島さんのココロの暖かさ、ロマンス信仰が獅子尾を次の恋へと一歩進めてくれたように思えます〜〜〜!!!逆に、“きっと自分だけが運命だと思っている”と虚しく思えて一瞬立ち止まった鮫島さん。

獅子尾のストレートな弁解が胸に響き、ふりまわされる覚悟ができたんですねwww
でも獅子尾が弁解しようとストレートに伝えたのはすずめとの恋があって、その時のような“後悔”をしないようにってのがあったからだと思います♫
あっ、結局お互いの下の名前は知らないままww
この二人…めちゃくちゃ好きだ〜〜〜!!!もしも、この二人が描かれるタイミングがあれば…お互いをしたの名前で呼び合うシーンみたいなぁ♫
そして、すずめにはキスできなかった獅子尾が、思わず衝動的にキスしちゃうところもキュンが止まんなかったwwwやっぱこーゆー大人(だけどピュア)な恋愛ものスキだわ〜〜〜。。。

 

あっ。鮫島さんの編集部仲間?でロンプラの悟郎さんもチラっと出ててテンション上がったな。

 

 

皆様もぜひ!今月号のマーガレット要チェックでございます〜。

 

 

《引用元 作品DATA》
出版社:集英社
著者:やまもり三香
掲載誌:マーガレット

 

 

そしてなんとっっ!
3月18日発売のマーガレット8号にも“ひるなかの流星番外編”が載るようです!
キャ〜〜〜〜!楽しみでしかないっっ♫

 

ひるなかの流星スペシャル番外編red・馬村編【感想・ネタバレ】(マーガレットコミックス)

 

マーガレット6号のロンプラも楽しみですね〜〜〜!

 

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です