ひるなかの流星9巻【ネタバレ・感想】(マーガレットコミックス)

2 votes, average: 3.50 out of 52 votes, average: 3.50 out of 52 votes, average: 3.50 out of 52 votes, average: 3.50 out of 52 votes, average: 3.50 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...

2017年3月実写映画化決定!!
出演は永野芽育・三浦翔平・白濱亜嵐♫!!

 

春、すずめ達は2年生になりました。1年女子からモテる馬村を助けるため偽彼女作戦を考えますが、すぐ断られます。少しだけモヤモヤしてしまうすずめ。そんな時、獅子尾と偶然再会して──。
【収録作品】モア ザン ワーズ

ひるなかの流星各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

◀︎◀︎◀︎ひるなかの流星8巻ネタバレはこちら

 

ひるなかの流星9巻

馬村の『興味ねーとか思ってねーよ』発言後、なんだか眠れない夜を過ごしたすずめでしたが、翌日学校で会った馬村はいつも通り!
そんなこんなですずめたちは2年生に進級です♫

 

2年になって変わったこと。
獅子尾先生が担任じゃなくなったこと。そして、、、馬村が1年の女子にめちゃくちゃモテて、超不機嫌なことwww
馬村にキャ〜キャ〜言う1年に苛立ったゆゆかの考案で、偽彼女作戦実行です!!
偽彼女はもちろん…

 

カメ『てことでどーぞー♫』

男子『え!?もしかして与謝野!?』

 

 

『私頑張って蹴散らしてみせるよ!』発言するすずめでしたが、なぜか馬村はこの提案を拒否。
なんでかって!?かわいいすずめを他のヤツに見せたくないからなんですよ〜〜〜〜♡!!!

 

 

1度は拒否した馬村でしたが…
ある日、すずめが馬村を盗撮しようとする1年生を見つけ阻止しようと揉めてた所に、獅子尾が現れます!!!
『元気だったか?』とすずめに尋ねる獅子尾に…

 

 

すずめ:目頭があつくなる
優しくてなつかしい声なのに
息が苦しくなる
だけど 言い返すどころか
顔すらあげられない

 

 

そこに現れた馬村。そして急にすずめを引き寄せ…

 

 

馬村『オイ もうこいつに構うなよ』

馬村『俺達 付き合ってるから』

 

またまた自分から肩くんどいて超赤面王子!!相変わらずこちとらたまりませんwww
獅子尾はフツーの顔で『おめでとうな』と祝福。(はい、すずめはチーンですね。その後、獅子尾も一人になった時チーンなってますw)
獅子尾が去った後『なんであんなこと言ったの』と怒るすずめでしたが、馬村は“偽彼女作戦を受け入れる” 気になったと…!!

 

それから偽彼女作戦…一緒に帰ったり、え!?手〜つなぐんすか!???
かわいい…すずめに手をつながれて真っ赤な馬村がスーパーウルトラかわいい…♡
馬村の前では一切表情を変えないすずめでしたが、もちろんココロは動き始めてます!!獅子尾と馬村の手の握り方の違いを感じながら…

 

 

先生はいつも私の手をぎゅっと握る
だけど馬村はまるでこわれものを持つように私の手を包む

そういうのってどうすればいいかわかんなくなる
どうすればいいかわかんなくなる

 

 

偽カノ作戦がうまくいったのか、“馬村の女の趣味がマニアック”だという噂が広がり(すずめ乙www)物事が丸くおさまってきました♫
そんなわけで、放課後一緒に帰る馬村の方から“彼女のフリは今日で終わり”と言ってきます。
案外短かったな”なんて感じてるすずめに、馬村は寄り道を提案!!

 

なんとそこは…すずめが獅子尾と初めてデートした水族館でした!!!
獅子尾との思い出が浮かび
『他のことは見ないフリできるけど この水族館はまだムリだ ごめん馬村』
と、謝るすずめ。
それでも馬村は強引に水族館に連れていきます!!

 

 

馬村『じゃあお前ずっとそうやって生きていくのかよ』

馬村『これからずっと あいつと行った場所とか一緒に食ったもんとか全部避けて そのくせ思い出にひたっていちいち傷ついて生きてくのかよ』

 

その後、水族館に行ったもののテンション激落ちで一切会話をしないすずめと馬村ww
しまいにすずめは一人きりにされちゃいます。
でもその時一瞬、過去のデートを思い出し今まで自分が“獅子尾とのデート”を思い出してなかったことに気づくすずめ!
その瞬間、馬村がペンギンのぬいぐるみを買って戻ってくるんです〜〜〜♫や、優しすぎるツンデレくんだ!!!

そんな優しい馬村に『私なんかおいてけば良かったのに!なんでそんな優しくするんだよ!』とポコポコ叩くすずめ。馬村は若干キレ気味ですずめの手を掴み…

 

 

 

馬村『ちょっ おま…』

馬村『好きだからだろ!』

 

その言葉に驚くすずめ。
顔を真っ赤にしながら馬村は続けます…

 

 

馬村『おい与謝野すずめ こっち向け』

 

 

馬村『お前がアホでめんどうなことも まだアイツのこと引きずってるのも知ってる けど それでもあきらめれないオレはもっとバカなんだろうな』

馬村『好きだ』

 

 

馬村の真剣な言葉に何か言い返そうとした瞬間、『閉館のお時間でーす』とスタッフさんの邪魔が入るww『答え 今すぐじゃなくていい』という馬村の言葉に、すずめはその夜ずっと考えてしまいます。

 

前に告白された時と今の自分が違うことに気づくすずめ。
翌日、すずめを見て“何かあった”と察したゆゆかに聞き出され相談。

 

 

ゆゆか『恋愛に正解はないんだから どっちのこたえでもあんたが選んだほうが正しいの』

 

 

そう言われ屋上で一人考えるすずめ。
そこに獅子尾が現れます!思わず隠れ、獅子尾に気づかれないよう去ります!

 

 

すずめ:もしまた間違って失うことにでもなったら
私はきっとたえられない

 

 

そう思いながらも、馬村の優しさを思い出すすずめ。

翌朝、6時!!!
急に家を飛び出すすずめ。
ゆゆかに電話をし『あとで私のこと好きなだけなぐっていいから!』と。
走るすずめの向かった先は…

 

 

 

 

馬村の家でしたーーーーーー♡!!!!

 

ここまでが、ひるなかの流星9巻でございました!!
流れがガラッと変わりましたね〜〜〜。
ずっとずっと思ってそばにいてくれた優しい馬村にすずめは何を伝えるのかな???
獅子尾も、馬村とすずめが“偽カップル”だと知っちゃいました…獅子尾はどうするんでしょう??!
とっても楽しみな10巻に続きます!!!

 

ところで、このひるなか9巻では作者のやまもり先生が、馬村のモデルになった“坂口健太郎さん”に会いにいった企画が載せられてるんですが、やっぱり坂口くんが馬村役じゃないなんて残念すぎるんだけど…“東京タラレバ娘”とかぶっちゃったんだろうな〜と予想。
でも、タラレバのKEY役がかっこよすぎて……♡!!!

撮影期間がずれていたら坂口くんの馬村も見れたのかな〜なんて思ったり♫

 

ひるなかの流星10巻ネタバレ感想に続きます♫

 

▶︎▶︎▶︎ひるなかの流星10巻ネタバレはこちら

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です