ひるなかの流星11巻【ネタバレ・感想】(マーガレットコミックス)

2017年3月実写映画化決定!!
出演は永野芽育・三浦翔平・白濱亜嵐♫!!

 

【あらすじ】
獅子尾からの突然の告白に戸惑うすずめは、その言葉を信じず、馬村との距離を縮めようとします。運動会になり、リレーで直接対決をすることになった獅子尾と馬村。すずめが応援するのは──どっち? 【同時収録】やすおの物語/日々流星

ひるなかの流星各巻ネタバレはこちら

続きは感想 ネタバレ注意

◀︎◀︎◀︎ひるなかの流星10巻ネタバレはこちら

 

10巻ラストですずめに、抱きしめた理由を『すきだから』と伝えた獅子尾。
告白されたすずめは…!?ひるなかの流星11巻、ざっくりネタバレです♫

 

 

ひるなかの流星11巻

 

獅子尾の気持ちを聞いたすずめでしたが、『うそだ なんでそんな嘘今更つくんですか』と認めません。それでも話続けようとする獅子尾…を、すずめは拒否。

 

グチャグチャな気持ちを抱えたまま、馬村と下校するすずめでしたが…『何かあったろ』と即見透かされちゃいます!!!すずめのとった行動は…

 

 

すずめ『ちょっとだけ近く 行ってもいい?』

 

 

馬村『ま   て  ………!!』

すずめ:馬村のせっけんのにおい
すごくおちつく
心をもとの位置にもどしてくれるみたいだ

 

 

ボソッと『私を離さないでね』と言うすずめ。
そして波乱を呼ぶ!?体育祭がやってきます!!!

 

 

まずはゆゆかの恋編!!!
ゆゆかは自分の土牛先輩への恋心を自覚して以来、うまく伝えられず常に冷たい態度を取ってしまってたんですが…借り物競争で土牛先輩が“赤団の女子”という借り物にゆゆかをリクエスト!
素直に一緒に行けないゆゆかでしたが、他の女子が立候補した時…

 

 


土牛『気持ちは嬉しいけど オレの第一希望はゆゆかちゃんなんでごめんね』

 

 

と!!すずめに背を押され先輩と一緒に行ったゆゆか♫(手〜つないでる〜〜)
そのレース後、ゆゆかに貧乏で嫌われたんじゃないか、とか、他に好きな奴がいるのか、とか心配する土牛先輩に対し、やーっとゆゆかは素直になります。
ここの土牛先輩の『おろかでしょ?』にズキュ〜〜〜〜ンです♡

 

ゆゆか『他に好きな人もできてない 避ける理由は』

ゆゆか『「大嫌い」じゃない方…』

 

ツンデレだな〜〜〜〜〜♡ゆゆか、可愛すぎます!!!

 

 

そして、お次に待ってたのは…リレーでの馬村VS獅子尾!!!!!
リレー前にすずめは馬村にためらっていたハチマキを渡す事ができます♡(すずめ、成長しました!)
その瞬間馬村はすずめを抱きしめ(きゃ〜〜〜♡)…

 

 


馬村『かんたんに はなさねぇよ』

そしてリレー直前、獅子尾は横に並ぶ馬村にすずめに気持ちを伝えた事を言います…!!!

 

 

獅子尾『本当の気持ち あいつに伝(い)った オレも負ける気はない』

 

 

獅子尾『誰に何を言われようが 何と思われようが関係ねぇ 欲しいからとりにいく』

獅子尾『もうゆずらねぇ』
馬村『こっちのセリフだ』

 

 

リレーの結果は…獅子尾を追いかけた馬村が最後の一瞬で獅子尾を追い抜き勝利!!!
その瞬間を見ていたすずめは最後思わず『がんばれ!』と言うんです。でも自分でふと思う。

 

 

すずめ:咄嗟に出た『頑張れ』は誰に向けてのものだったのか

 

 

続けてすずめのパン食い競争がスタート!!
パンをくわえたすずめの視界に入ってきたのは…獅子尾。
そのせいか、ジャンプして着地した瞬間足をくじくすずめ。そのことに気付いた獅子尾が保険室に連れて行きます!!(その時馬村はいないんだな〜〜〜)

 

 

そこで獅子尾はすずめにもう一度気持ちを伝えようとします…。

 

 

獅子尾『言えない気持ちを 抱え込んで後悔するのは もうやめる だから』

獅子尾『身勝手だけど 最後まできいてほしい』

 

でも、すずめは『できません 私はききません だから それ以上は言わないでください』と返します。
『わかった』と言ってすずめの頭にポンと手を置き、保健室を出て行く獅子尾。
足も胸もズキズキと痛むすずめ。

 

そして、なんとその二人のやり取りを馬村がきいてんだな〜。。。
すずめの切なそうな顔見てんだな〜〜〜。。。

 

その後、馬村と一緒にお弁当を食べるすずめでしたが、馬村の様子がなんだか違う…

 

 

今日はでこぴんしないんだ

馬村『もう夏だな』

 

 

 

体育祭を終え夏休み目前、馬村と下校中のすずめは沖縄での体験学習に馬村を誘います!!
でも…断られちゃうんです〜。
運動会から馬村の様子が変だと感じるすずめ。

 

 

デコピンしなかった
手が触れなかった
帰るときひきとめなかった

 

獅子尾の時にも不安に感じ、そのままにしてした“サイン”。獅子尾の時はそのまま突然別れがやってきましたよね…。

 

 

すずめ:わたしはまた 立ち向かわずにいるの?

 

 

そう感じたすずめは馬村宅に向かい、気持ちを伝えます!!

 

 

すずめ『何か言いたい事とか思ってることがあるなら つつみかくさず言ってほしい ちゃんと 話し合うから 彼女…なんだし』

 

 

すずめのこの言葉に馬村は『ちゃんと言うようにする』と。
すずめはもう一度馬村を沖縄に誘い、OKをもらいます♫!!

 

 

すずめ:がんばって自分で動けば
ちゃんといい方向に向いて行く
そんな感触はじめてで

絶対 沖縄楽しくしよう

 

 

 

喜びで勢いづいたのか、ダッシュで帰って行くすずめ。
ここまでがひるなかの流星11巻でございました〜〜〜!!

 

ついに次巻、12巻でひるなかの流星の本編終了でございます!!
12巻は番外編のネタバレでほんとーにラストだけざっくり載せてましたが、詳しくネタバレ感想していこうと思います♫
12巻、いいんだよな〜〜。泣いちゃうんだよな〜〜〜。
ひるなかの流星12巻ネタバレ感想に続きます!!

 

 

《引用元 作品DATA》
出版社:集英社
著者:やまもり三香
掲載誌:マーガレット

 

▶︎▶︎▶︎ひるなかの流星12巻感想ネタバレはこちら

 

ご購入はこちら↓amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です