初めて恋をした日に読む話2巻4話【感想・ネタバレ】(マーガレットコミックスCookie)

はじこい2巻

Cookie2017年1月号の初めて恋をした日に読む話4話のネタバレ、感想です☆
4話はコミック2
巻に収録と思われます!

 

初めて恋をした日に読む話各巻ネタバレはこちら

 

続きは感想ネタバレ注意

◀︎◀︎◀︎初めて恋をした日に読む話1巻(1話〜3話)ネタバレはこちら

 

 

東大失敗以来、人生パッとしない塾講師の順子が出会ったのは、ピンクの髪をした不良少年の匡平(きょうへい)!東大へ入れてくれと入塾してきたことから、順子は匡平を応援しようと思うように。匡平の不良仲間たちとも仲良くなり、楽しくなってきた順子だが…!?
の、続きの第4話をざっくりネタバレ♫

 

初めて恋をした日に読む話4話

 

匡平の東大受験に向け自身も必死で勉強する順子!
そんなある日、塾に新たな生徒がやってきます…。それは

 

 



『江藤美香 科女2年 今日から私もこの塾に入りたいでーす』

 

 


美香『ただ 匡平くんにまた会いたくて!』

 

そうです!合コンにいた女子ですね〜〜〜。
ガチの匡平狙いですwww
ウザがる匡平と、塾生が増えるのは嬉しいけど色恋はどーでもいい様子の順子。
でもなぜか美香に“男いない”と見透かされ、女子度アップの授業を逆に受けてたwww

 

話を止め、順子の体調を心配する匡平。順子は勉強のため睡眠時間削ってました。でも『教師は生徒の倍理解してなきゃいけない当然でしょ』と!!

 

なぜかマイヤンたちも塾に集合。順子の男ネタが皆無そうだと話してるとそこに、ハイスペックいとこの雅志登場!!

 


雅志『順子』

 

 

 

匡平のバイクの後ろは断り、雅志の車で送ってもらう順子を見た匡平は、それから不機嫌モードですww
匡平の気持ちに気づいた美香は『匡君 春見先生のこと好きなんでしょ』とツッコみますが、匡平は否定。

 

ツレない態度の匡平に苛立った美香は、順子と一緒にいるところを盗撮し、SNSでテキトーなことを流し順子に先生を辞めさせる…と!
その場から逃げ去ろうとした時、階段から落ちそうになった美香を順子と匡平が庇い階段から落ちてしまい、匡平は右腕を骨折します!!

 

(塾での出来事のため)由利家に謝罪に向かった順子&塾長。
匡平父に『息子の講師は務まらない』と言われちゃいます。(順子が東大に行ってないことも調べたみたい)そう言われ順子が返した言葉が…

 

 

順子『承知しました 担当は辞退いたします』

 

順子『でも あの子のやる気をここで決して折らないであげてください どんなに大金をはたいても 本人の自発性と集中力だけはお金で買えません それが今せっかく湧いている時です』

順子『受験に失敗したこと今でも悔しいです 彼には絶対そんな思いをさせないよう どうぞよろしくお願いします』

 

 

そんな順子の言葉を一緒に聞いていた匡平は父親に“担当は変えない”と言い、

 

 

匡平『あんなバカみてーな教師だから クソだりー受験勉強が退屈じゃねーんだよ』

 

 

と!!!
そして塾に一人でいた順子の前に現れ、『お前が投げてんじゃねーよ』とツッコみます!!どうやらこの塾で学ぶことを納得させたみたい。
ケガが治るまでの3週間、暗記を徹底的に叩き込む、と勉強を始める二人♫

 

帰り際、腕の不自由な匡平に順子が上着を着させようとした瞬間、台風の影響で停電しちゃいます…!!その時初めて自分の境遇を話し、“自分の受験失敗によって今も母親を傷つけてるのかも”と言った順子に匡平が近づいて…???

 

 


匡平『ーーーーー春見』

 

順子『あ?何?今私の頭にアゴぶつけた?へーき?』

 

 

と、鈍さ炸裂の順子ww
その瞬間電気が点くんですが、『歩いて送る』と言いなぜか匡平が順子の両親へ挨拶をしに行きます!!

 

匡平『春見先生に教えてもらって 生まれて初めて勉強が楽しいです 頑張りますんで これからも世話になります』

 

 

そう宣言して帰ります!これには順子も…そして母親も何だか嬉しそうです♡(母の表情は読者には全くわからないけど、順子父がそう言うからそうなのだろう)!!

 

そのままその足で、不良仲間の元に行く匡平。そこに美香もいたんですが、バイクで送ってもらう帰り際バイクが走り出した瞬間に匡平は…

 

 

匡平『あー江藤 お前の言ってたことやっぱ当たってたわ』

匡平『俺 あいつのこと好きだわ』

 

 

ですと!!!おおおおおお〜〜〜〜〜!!!堂々宣言っっ!!!
でもでも…バイクの音で全く聞こえてなかったwww美香だけでなくみんなにもwww

 

 

ここまでが初めて恋をした日に読む話4話でございました〜♫
楽しくなってきたぞ〜〜〜〜♡恋愛においての順子の鈍さは度を超えてるけど、まぁまさか10個以上したの男子が自分を異性として見てるなんて想像もしないよねwww

 

順子の匡平父への熱い言葉も良かったし、ヤンチャな匡平の順子の両親への挨拶にもキュンとした♡でもそれはきっと順子が匡平の想いを一番に考え大切にする姿に、自分も何か返したいと感じたんじゃないかなぁ〜と思います♫

 

初めて恋をした日に読む話5話も楽しみです〜♫もうすぐだわ♡

 

 

 

《引用元 作品DATA
出版社:集英社
著者:持田あき
掲載誌:Cookie

 

 

初めて恋をした日に読む話2巻5話【感想・ネタバレ】(マーガレットコミックスCookie)

 

 

ご購入はこちら↓amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です