最終巻!ふつつかなヨメですが4巻【感想・ネタバレ】(ビッグコミックス)

2 votes, average: 3.50 out of 52 votes, average: 3.50 out of 52 votes, average: 3.50 out of 52 votes, average: 3.50 out of 52 votes, average: 3.50 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...

兄嫁×義弟のラブコメディー、
爽やかなときめきに包まれる最終巻!!

 

【あらすじ】
義母に特攻服が見つかってしまい、これ以上嘘をつきたくない小麦は元ヤンであることを正直に話す。しかし、それがきっかけで義母とぎくしゃくしてしまい、落ち込んでしまう。ある夜、そんな彼女が家を抜け出すのを見かけた大は心配で追いかけるが……
深夜、たどり着いたのは小麦が昔ひとりでよく来ていたという海。ふたりきりの海辺で気持ちを抑えきれなくなった大はついに—!?

ふつつかなヨメですが!各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

◀︎◀︎◀︎ふつつかなヨメですが!3巻ネタバレはこちら

 

ふつつかなヨメですが4巻発売しました〜!しかも、最終巻!!
兄嫁に恋する大(だい)の中2っぷりにニヤニヤするのも最後かぁ〜とちょっぴり寂しい管理人。
昼ドラ臭漂う前に撤収ラストでちょっとホッとしました♫それではざっくりネタバレ。

 

ふつつかなヨメですが4巻

 

兄嫁である小麦の“元ヤン”の過去をネットで拡散されたくなければ、“小麦ともう話さない”もしくは“もう一度キスをして”と迫る同級生・吉野ちゃん!!
ですが〜〜〜…キスしようとした吉野を避ける大(だい)!!
(いや、青春のとびら開ける気マンマンだったくせに〜〜〜www)
『アップする』と脅しはしつつも、吉野ちゃんは結局“元ヤン”動画をきちんと削除してました♫

 

その頃家では、義理の母が小麦の特攻服を見つけてしまってました〜〜〜〜。そのタイミングでバッチリ鉢合わせしちゃった小麦。ん??義母が特攻服キテル、、、、www

 

 


義母『お…おかえりなさあーい』

 

そこに紫(ゆかり)も現れ、じーちゃんまでもwwなぜかみんなで特攻服着まわしてるww
これ以上嘘をつきたくないと、小麦は自分の元ヤンの過去を話します!!
一瞬固まりつつも笑顔で『過去のことだ』と受け入れてくれた義母の言葉に喜び、安心する小麦♫
髪も金髪に染めなおし、少しずつ自分らしさを出していこうとする小麦でしたが、義母の“暴走族”へのトラウマは簡単に払拭できてはいませんでした〜…。

 

そしてそして遂に!!!
徹さんから電話が!!2週間後に帰ってくると!!!

 

 


小麦『徹さんっ、帰ってくるって!!』

 

 

そして、小麦の言葉遣いや元ヤンっぽい態度にトゲトゲしい態度の義母…。元ヤン暴露以来、小麦と義母はギクシャクしちゃってます。そんなある日、じいちゃんと話している義母が(自分自身のことを)“出来の悪い嫁”と言った言葉を、自分に向けてだと勘違いし、家を飛び出してしまう小麦!!

 

 

そんな小麦を心配し、どこへ行くかもわからず小麦のバイクの後ろに乗りついて行く大!!
小麦が向かった先は夜の海でした。嫌なことがあるとよく一人できてたみたい。

そこで大のことを“コドモ”扱いした小麦に大は…

 

 

大『タバコなんか吸おうと思えば吸えるし、バイクの免許だって取れる。なんなら力ずくで押し倒すこともできんだけど。』

大『あんまナメないでくれる?』

 

 

おおおおう!!!すぐ冗談風にごまかす大でしたが、逆に小麦の負けず嫌いが発動し、内股で一本取られ砂浜に押し倒されるwwでもでも…あれ?なんだこの雰囲気???

 

妙な雰囲気を察し、離れようとした小麦でしたが、、、大が小麦の腕を引き…

 

 

 

 

し、し、した〜〜〜〜〜〜!?!
うん、したっっっ。しちゃった〜〜〜。

 

はっとした小麦は大を押しのけ、原付を押しながら帰るんですが(もうニケツはできないね〜。)この無言で帰る二人の心のカオスページがなんだか好きです♡

 

 

 

 

 

歩き疲れた二人は休戦のように牛丼屋に入るんですが、そこで小麦はなぜキスしたのかを聞き、大ははっきりと『好きだから』と答えるんです!
大もなんで避けなかったのかを聞き返しますが、小麦は『……わかんない…』と!!

 

しかもしかも翌朝やっと家に着くと、そこで待っていたのは義母!!高校生の大を連れ回した小麦にブチギレです!!
義母とも大とも気まずさMAXの小麦は、婚約者・徹さんが戻ったら家を出ようと家探しを始めます。同じ頃大も部屋探しを始め、そのまま友達・山井の家に連泊し帰ってこなくなっちゃうんです〜!

 

大が帰ってこなくなったのは自分のせいだと義母に打ち明ける小麦。続けて家を出ようと思っている事を伝え、『お義母さんもやっぱ…こんな元ヤンの嫁嫌…ですもんね…』と言うと…

 

 

義母『元ヤンとかそんなこと全然関係ないのよ。』
小麦『お義母さ…』
義母『小麦さん…あなたはね、それ以前に…』

義母『出来の悪い嫁なのよ』
ガビーーーーンな小麦ww
仕事してるって嘘つくは、家事は一切できないは、高校生を朝まで連れ回すわ!ヤンキー関係ない!小麦の性格だとwww確かにっっ。でもねでもね!

 

 

義母『私が鍛え直してあげます。小向家の嫁として恥ずかしくない女性に、いちからみっちり。それまではこの家を出るなんて許しません!わかった!?』

 

そう言ってくれるんです〜〜〜〜♫!!(なんだか怖めだけどww)
これって嫁として受け入れられたってことですよね〜♫
そして大を迎えに行くように義母に言われ、山井宅に向かう小麦!!!
大に帰るよう言いますが拒否されちゃいます。そこで小麦は2度めのピコピコ対決(1巻参照)を挑む!!

 

 

小麦『大が負けたら大人しく家に帰ってくる。大が勝ったら、ひとつだけ、大の言うこときいてやるよ。』

 

そう言って、本気のピコピコデスマッチが始まります!!!!
いつも助けてくれた大のことを“大が義弟になることを覚悟しなきゃいけないのは、私の方なのかな…”なんてちょっぴりセンチメンタルモードで戦う小麦でしたが、途中から元ヤンの血が騒ぎキレッキレww

 

勝者は…大でした!!!
最初はパンツが欲しいとかキッッモいこと言ってましたが、結局は一緒に家に帰る小麦と大♫

 

 

 

 

 

“義弟になる”事を覚悟したんでしょう。

 

そしてラストでは…徹さんが帰ってくる当日、美容室に行ったりケーキを買ったり“完璧な嫁モード”の小麦でしたが、急な雨に打たれ全てぐちゃぐちゃw
そんな小麦を迎えに来てくれたのはやっぱり大でした♫

 

そしてチャリでニケツしながら大は…

 

 

大『一生 俺のねーちゃんでいてよね。』

 

 

大『病める時も健やかなる時も 俺のねーちゃんでいるって誓ってよ』
小麦『しゃーねーなぁ…誓ってやるよ。』
2

(引用元 ふつつかなヨメですが!4巻)

 

 

ん?この言葉!?挙式での誓いの言葉・ねーちゃん版w
そして小麦と大が帰宅した瞬間、玄関のチャイムが鳴ります!!!
と、と、と、徹さん〜〜〜〜!?時間より早いよ〜〜〜!?

 

て、とこでふつつかなヨメですが終了ですっっ♫
ラスト…徹さんは描かれてませんでした〜〜〜!!
でもでも、久々に帰った家はきっと徹さんの思惑通りになってたんだろうな〜!
自分を偽って“良いヨメ”を演じようとしてた小麦の真の姿(出来が悪い部分)と本当の小麦の良さ・魅力を家族に知ってもらい“本当の家族になる”ための“出張”だったんだろうな〜と思います♡出張が本当なのか嘘なのかは徹さんしか知らないけど!

 

義母も小麦と本音で話せた後ふと『徹、あんたの狙いコレでしょ』と。さすが母は気づいてますね♫
まさか弟が自分の嫁に恋しちゃってキスまでするのはさすがに誤算でしょうけどっっ。
まぁ、小麦と大がキスまでしちゃうし(しろ〜!って思いながら読んでたけどw)どうなるかハラハラしたけど最後はうま〜くホッコリまとまりましたよ♫

 

ぜひ読んでみてくださいね〜〜〜!

 

 

 

《引用元 作品DATA》
出版社:小学館
著者:ねむようこ
掲載誌:ビッグコミックス

 

 

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です