中学聖日記3巻16話【感想・ネタバレ】(フィールコミックス)

2 votes, average: 4.50 out of 52 votes, average: 4.50 out of 52 votes, average: 4.50 out of 52 votes, average: 4.50 out of 52 votes, average: 4.50 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...

an・anマンガ大賞・大賞作品!!
FEELYOUNG2月号(2017)の中学聖日記16話のネタバレです☆
16話は中学聖日記3巻収録と思われます!

 

中学聖日記 各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

 

◀︎◀︎◀︎中学聖日記3巻15話ネタバレ感想はこちら

 

 

2ヶ月ぶりの中学聖日記、掲載されました♫
待ってました…!!!でも、読み終えた後失恋した気分の管理人です。は〜。
るなちの粘りが急展開を生みます。

 

 

中学聖日記16話

 

 

冒頭シーンでは、ライブハウスから興奮気味に出てくる九重&淳紀(るなちの親友)の姿。そのライブ会場で物販のバイトをする元同級生・滿から『いきなり元担任から送られてきた』…と、晶の元想い人・聖(ひじり)の今の住所を見せられる二人。

 

 

 

そして、15話ラストの流れから、まさかの展開になりました。

 

 

 

数年ぶりの再会から二人で出かけた黒岩とるなち。帰りたくないとごねたるなち…るなちから誘い、ふたりは訳がわからない様子でラブホテルにいました。
先にシャワーを浴びると言う黒岩。と、ベットに寝転ぶるなち。おおう。なんだこの展開!!!

 

 


るなち『…はあ〜〜〜〜… 生き急いでんなー… 私…』

 

いや むしろ 溜めすぎだろ
何年も

 

 

一方、シャワールームで黒岩はこう感じてました…。

 

 

黒岩:何でこうなる?
展開急すぎない?
つか すんの?
岩崎と?

 

シャワーの出し方がわからずスイッチらしきものをバンと押すと、すんごいとこから水が出てきて、びしょ濡れの黒岩wwそこに心配して入ってきたるなちもびしょ濡れです。

 

 


『!!』

 

黒岩が触れようとすると、思わずビクッとなったるなち。
『…やならやめ…』と黒岩が言いかけると『ーやだ!!』と、るなちは遮ります。そして…

 

 

るなち『私 黒岩の裸見たい!…好きだから 見たい』

 

 

と。
一方通行だとわかってると言うるなちに黒岩は…

 

 

 


黒岩『僕言ったじゃん “2人で”って …ほんと人の話 聞いてないよね…』

 

 


服が 乾かなくて 困った

 

 

そのままキスをするふたり。
服が乾かなかったから?その後るなちは夏カゼひいちゃったみたいですね。高校の廊下でくしゃみをしてると、『夏カゼはバカがひくってねー』と謎のメガネ(え?カラー入ってる?)男子からからかわれます。
どうやらその男子は、るなちの中学の同級生・満(みつる)のイトコ・薫ってやつらしい。1年ぶりに海外から帰ってきたんだって。

 

一方…下校中なのかな?実家を少し離れた場所からじっと見つめる黒岩。家からは笑い声が。
その後、九重の家を訪ねます。ふたりは歩きながら、黒岩は『実家を見てきた』…と。

 

 

黒岩『相変わらず窓開けてテレビ見て ゲラッゲラ笑ってた 全く何事もなかったみたくー』

 

 

そう言って九重に“アレ”をしようと言い出します。アレ?あ〜あれねwww

 

 

黒岩『うわ ヤバいヤバい』

九重『あーーーお前重っ つーか前 前見えねー』
黒岩『ーーー九重 坂 坂ーーーっっ』

 

 

いいね、男子のこーゆーとこ、好きだわ。

 

 

場面は変わり、田舎で家庭訪問を行う小学校教師・聖の姿が…。
最後に訪ねた橘さん家では居留守を使われてしまう。しかもそれを娘(小学生)に言わせていた母親。どうやら複雑な家庭らしいと職員室では噂話が飛び交う。

 

 

“子供がかわいそう”と感じながら湯呑みを洗う聖。

 

 

聖:あの目 誰かを思い出す
求めてるのに つきはなすみたいな

 

 

 

 

黒岩を思い出しながら、割ってしまった湯呑みで怪我をし、傷をぎゅっと押さえる聖…。

 

 

 

ここまでが中学聖日記16話でございました〜。

 

 

ふああああああ〜〜〜〜…。。。。や、ヤッちゃったかぁああああ〜。るなちと黒岩……(*_*)ヤッちゃったかぁああああ〜。(しつこい)!!!!

 

 

るなちに頑張ってもらいたいと思ったし…るなちのキャラ好きなんだけど、好きなんだけど!!
黒岩が何人か彼女がいても童貞だったと知った時から…聖と再会するまではないのかなぁ、なんて勝手に妄想してただけにちょっとショック。え?童貞信仰じゃないよw?

 

『僕言ったじゃん ふたりでって』って黒岩の言葉に失恋した気分です。はい。
るなちを意識してるってことだよね。でもでも…黒岩自身の自覚はなくても、一途で諦めないまっすぐなるなちが、過去の自分と重なってるんじゃないの?だから構ってあげたくなっちゃうんじゃないの?って感じちゃう。
九重との会話で、きっと黒岩はまだ過去の傷を引きずってるように取れたけどな〜〜。

 

そしてこの中学聖日記16話冒頭で、九重は聖の住所を見たわけですよね!?
そこから黒岩に連絡が行き…なんて展開を想像したんだけど、なかったな〜。でもでも、今後その辺は絡んでいくと思うんだけど。
黒岩は聖と再会した時、どんな態度をとるんだろう。

 

う〜ん、でもるなちとヤッちゃったしなぁ。(決定的なシーンはなかったから“してない”方に期待してたけど、るなちの“私 変わっちゃったのかな”ってモノローグでやはりいたしたのか!って、ガーンてなったw)
年齢的に、そうなったからには“付き合う”と思うんだけど、黒岩の中にはまだ聖がいると思うし、聖もまた同じだよね。るなちを傷つけて欲しくはない、でも『僕、付き合うとは言ってないよね?』なんてクズすぎる黒岩でもいいと思っちゃうw

 

はぁあああ〜どうなるんだぁああ。気になりすぎます!!!

 

 

てゆーか次はいつ掲載かそれだけでも教えて下さい。不安で眠れませんww
中学聖日記17話早めに読めることを、期待してます。

 

 

《引用元 作品DATA》     
出版社:祥伝社
著者:かわかみじゅんこ
掲載誌:FEELYONG

 

 

中学聖日記3巻17話【感想・ネタバレ】(FEELYOUNG)

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


2 件のコメント “中学聖日記3巻16話【感想・ネタバレ】(フィールコミックス)

  1. 初めまして!もともとカカフカカが好きでこちらのブログを知り、ちょこちょこ訪問させてもらってました〜〜( ´ ▽ ` )ノ
    こちらで星5つのあまりにも推し漫画だったので中学聖日記を電子で買ってみてあっさりハマり、今月を私も楽しみにしてたんですが。。。。
    待ちに待って電子でフィーヤン買ったんですが、読後は正直読まなきゃよかったと思ってしまったくらい私もショックで((((;゚Д゚)))))))
    私もブログ主さんと一緒でした事より、僕言ったじゃん2人でって、のセリフがものすごいがっくーーーんてなりました(T_T)
    せめて早く聖との再会が見れれば救われるんですが、、、、次いつか知りたいですよねー!!!

    海外在住なので、電子化されてないのは読めないし本当こちらのブログにはお世話になってます。長々とすみません、これからもブログ楽しみにしてます(o^^o)

    1. はやんさん
      コメントありがとうございます♫
      海外在住羨ましいです〜〜〜!!同じく、ガックーン後の後遺症に悩まされてますw
      本当に続きが早く読みたいですよね!!聖と晶の再会はいつなのか悶々としてます!!
      またコメントいただけたら嬉しいです〜*・゜゚・*(*゚▽゚*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です