突然ですが、明日結婚します6巻ネタバレ【ネタバレ・感想】(フラワーコミックスアルファ)

1 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...

西内まりや主演で月9ドラマ化!!
flumpool山村隆太は人気アナウンサー役で俳優デビュー!!

 

【あらすじ】
専業主婦になりたい“結婚したい女”あすかと、人気イケメンアナウンサー“結婚したくない男”竜。
結婚観は相容れないけれど、恋人同士のふたり。
同業者・神谷からの、いわば理想のプロポーズを断るあすかだが、竜とのことを知った神谷は、“「結婚」がしたいなら、彼とは無理だ”と、諦めない。
仕事柄、竜と付きあっていることを家族にも言えず心苦しいあすか。そんな折、神谷があすかの実家に現れて、大ピンチに…!?
番外編「ナナリューの誤算」も収録。

 

突然ですが、明日結婚します各巻ネタバレはこちら

 

続きは感想ネタバレ注意

◀︎◀︎◀︎突然ですが、明日結婚します5巻ネタバレはこちら

 

 

5巻ラストで実家に帰ったあすか。
母に彼氏がどんな人なのかを聞かれ言えずにいると、双子の妹・弟も帰宅!と、同時にあすか父と一緒に現れたのが…

 

あすか『か 神谷さん!?』
2
神谷『え なんでーーー』

 

 

なんとあすか父と仕事で知り合ってました!!
神谷をあすかの彼氏だと家族中が誤解する中、否定するあすか。でも逆に“相手はどんな人”かという話題に。言えずに戸惑うあすかをフォローしたのは、神谷さんでした♫
最初は神谷の来宅を迷惑がっていたあすかでしたが、いつの間にか楽しく過ごしていました…!←え。
帰り際、神谷の『家族団欒にまぜてくれてありがとう 楽しかった』と言う言葉に“…私も楽しかった…”と自己嫌悪に陥るあすか。
そんな様子を見逃してないのか!?

 

 

3
神谷『どうしよう このまま君を帰せない』

 

 

そう言って、あすかを抱きしめる神谷!!!ぎゅっと抱きしめられ、しばらくされるがままのあすかでしたが、神谷があすかとの未来を想像した発言を聞き、冷静な言葉で返します。

 

 

あすか『やっぱり実家が憧れ “帰りたい家”を作りたい』
6
あすか『彼の帰りたい家を目指します』

 

 

そんな強気なあすかの言葉を聞き、ますます愛おしそうに抱きしめる神谷!!!髪にキスしてきたり…。やばいです…あすかもドキドキしちゃってます。(こちらも動揺www)
竜!!何してんだー!!!と思ったら、神谷とあすかの別れの現場見てたwww

 

 

仕事の打ち上げを終え帰宅した竜。は、もちろんご立腹(現場を目撃して)、なんですが、いつも通り仕事関係だろうと理解した様子で風呂場に向かいます。
仕事ではなく実家で会っていたことを心苦しく感じたあすかは風呂場に突入!今日の出来事を話し、本当は『竜のこと 親に言いたかった』と伝えます。

 

そんなあすかを少し申しわけなさそうに、大切そうに抱きしめる竜。

 

 

『ごめんな』とつぶやき、我慢できずあすかを抱きます!!(って毎回毎回〜もうお腹いっぱいですwって思いながらガン見で読むw)

 

7
竜『好きだよ あすか 好きだ』
この腕の中に 不安は何もない”と感じるあすかなのでした♫

 

そしてこの巻では、あすかの弟も絡んできますよ〜。どうやらシスコンみたいですw
姉の彼氏の存在を探るべく、神谷を呼び出し聞き出そうとしたり(教えてくれなかったみたいだけど)あすかのマンションを突撃訪問したり!

 

ちょーどその時、風邪をひき(あすかに迷惑をかけないように)小野のマンションに戻った竜とケンカしてしまっていたあすか。
弟・湊が家にいるタイミングで、竜(と小野)が謝りに来ます!!すかさず突っ込む湊!!!

 

 

湊『ー姉ちゃんの彼氏どっち?合鍵使っただろ』
小野『君 弟くん?』
4

湊『あんた!?』
小野『お姉さんの同僚だよ』

 

 

湊の存在はスルーし、あすかに謝り抱きしめる竜♡!!
そして、あすかに『もうちゃんと一緒に暮らすぞ 同棲』と正式な同棲を申し込みます〜!
その後、湊にご挨拶。自分の正体を明かします。おっと、でも弟くん、ミーハーじゃないみたいw

 

 

竜『名波竜 PTVってテレビ局でアナウンサーをやってる』
湊『ーーーああ そうーーーふーん』
竜『よろしくね』
9
湊『姉ちゃん泣かせたら殺すぞ』

竜『え』
湊『間違えた バラすぞ』

 

 

湊は、竜の存在を内緒にすると約束してくれます。
なぜか2人の新居探しについてくる湊!!
て、いい大人が物件探し中に弟に隠れてキスしてる〜w
『子供に隠れてコソコソしてる夫婦だな』なんて竜の発言もあり、(結婚へ向け)“変わってきてる?”と喜ぶあすかなのでした〜♫

 

 

物件探し中、タイミング悪く竜は仕事に行くことになるんですが、2人の様子を見ていた湊があすかに、『なんで全部姉ちゃんが折れるの?』…と。神谷といるときの方が楽しそうに笑ってたと言われちゃうんです…。

 

 

それを聞いていた竜が現れ、

 

 

1
竜『理想に合わない 条件に合わない だから好きにならない そんなことできねえぞ好きになったら 俺もあすかもちゃんと考えてるから』

 

 

と。それを聞いたあすかも、嬉しそうに幸せだと湊に伝えます!
竜も内心あすかの家族に神谷が会ったこと、カナリ悔しかったんでしょう。

 

 

竜『神谷のヤローなんかより 姉ちゃんを笑わせてやるって』
8
湊『………ーーー約束』

竜『する』

 

 

なんだか湊も認めてくれた様子ですね〜♡!!
新居に越し、ラブラブモード全開の2人だったんですが…エレベーターで鉢合わせしたのは…

 

 

神谷『引越し?ここに?偶然だね 俺もここに住んでるよ』
あすか『神谷さ…ん』
5

神谷『いい流れだ』
竜『ははははは』

 

どうしてこうなるの

 

 

うん。最初の自宅来訪といいこの事といい、少女漫画展開すぎますw
しかも竜の30歳の誕生日、自宅で手料理を作るあすかの元に、神谷が訪れ竜へのお祝いのお酒を渡します。(ちゃ〜んとあすかにもお土産が♡)
そこへちょうど帰宅した竜が、神谷を招き3人で食事を始めるんですが、あすかと竜の親密な態度に当てられた神谷はすぐ帰宅。
でも、どうやらますます思いは募ってそうですね!

 

その夜、竜への誕生日プレゼントに時計を渡したあすか。
『次のお前の誕生日どうしようかなぁ』って企み顔であすかを抱く竜♡
(婚約指輪と婚姻届でいいんじゃないすか!?)
とっても順調な2人の同棲生活ですが……竜にワシントン行きの辞令が!?!

 

 

ここまでが、突然ですが、明日結婚します6巻でございました〜!!
やっと竜の“結婚したくない”気持ちに変化が出てきたかと思いきや…海外勤務だと〜!?
あすかもちょうど同じタイミングで社の経営戦略チームに選ばれ俄然やる気出してるし。どうなっちゃうんでしょうか、この2人。
しかももし竜が海外勤務に何てなったら、神谷に大チャンス到来じゃないか!!!
読んでみてくださいね〜♫

 

番外編の、竜と神谷のスーツの下の美ボディも必見です(°_°)

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です