月9にて実写ドラマ化!突然ですが、明日結婚します3巻【ネタバレ・感想】(フラワーコミックスアルファ)

2 votes, average: 3.50 out of 52 votes, average: 3.50 out of 52 votes, average: 3.50 out of 52 votes, average: 3.50 out of 52 votes, average: 3.50 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...

西内まりや主演で月9ドラマ化!!
flumpool山村隆太は“人気アナウンサー役”で俳優デビュー!!

 

【あらすじ】
高梨あすかは結婚したい女子。
一方、その彼氏のアナウンサー・名波竜は結婚したくない男。
価値観は全くあわないものの、気持ちにあわせてつきあいはじめた二人。
ケンカしながらも順調に距離を縮めていく中、竜が昔付き合っていた女優・桜邑子と再会してしまって・・・!?番外編・ナナリューの禁煙も収録!

突然ですが、明日結婚します各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

 

◀︎◀︎◀︎突然ですが、明日結婚します2巻ネタバレはこちら

 

 

NYへ飛ばされるきっかけである不倫関係だった女優・桜邑子(さくらゆうこ)と再会した名波竜。

 

 

1
『邑子さん…どうして』

 

 

2年ぶり会話で自分の中で『過去なんだな』と感じることができます。そう思いながら手にしてるのはあすかの合鍵なんですね♫

 

そんな竜に新たなお仕事が!!それはなんと…桜邑子との司会進行の音楽番組!!!
『マジかよ』と頭を抱える竜。そうなんです、桜邑子との竜の過去を唯一知る上司・三上から探りを入れられ大丈夫そうだと判断され、この流れになったのでしたっ。

 

一方、あすかには異動の辞令が。
住宅ローンを担当する“新宿支店ローン営業部”に!期待されての異動みたいですね〜。
ただ、土日も仕事になるため、平日番組を持つ竜とはさらにすれ違いに…。といってもほぼ毎日あすかの家で寝泊まりしてる竜なのです♡

 

やっと休みが合った!と思っても竜の急な仕事。に、あすかさん、こんなネタぶち込みますww

 

 

あすか『今度わかった時点で言わなかったら婚姻届にハンコ押させるわよ』
8

竜『悪かった!二度としない!!』

 

 

で、お仕事前にそのまま…なだれ込んじゃいますw♡
完全に名波さんのペースだ 結婚がシャレになってきてる と焦るあすか。竜の結婚したくない理由を探ろうとします。

 

1人出かけるあすかの前に現れたのが…同業者のヤリ手営業マン・神谷!!
話の流れから仕事バリバリのあすかが持つ“結婚願望”に驚く神谷。2人が結婚について話してると、急に街中インタビューに。恋人のフリをノリノリで受ける神谷…と、まさかのレポーターは…!?

 

 

6

 

 

神谷の『(結婚を)彼女が望むなら明日にでも』なんて悪ノリ発言にキレ気味の竜。局に戻った竜が“あいつ誰だ”と悶々としてると、あるトラブルが!!
桜邑子のドラマ記者会見前に、邑子の夫・上崎の不倫報道が掲載されてしまう!邑子をフォローする為に、自ら司会に名乗り出る竜。『あの人が困っているようなら 助けてあげたい』と。

 

 

順調に進む記者会見でしたが、過去の邑子と竜の不倫関係を知る記者が紛れていて、際どい質問を邑子に投げかけるんですが竜はうま〜くフォローします。

 

その後、エレベーターで鉢合わせた2人。
そこで旦那・上崎とまだ別れてないのかと尋ねる竜…

 

 

邑子『別れるなんてありえないから』
竜『幸せ?俺はあなたに幸せになってほしいよ』
7

邑子『幸せよ』
竜『結婚って呪いだね』

 

 

 

そして、あすかが家に帰ると不機嫌な竜が待ってましたwww
神谷さんとの関係を説明するも、何度電話しても出なかったあすかに竜はご立腹な様子。そのままあすかを風呂場に連れていき…あすかの体に触れながら意地悪なことを言います!!

 

 

竜『あいつに結婚したいって言われて嬉しかったんだろ?よかったなお前結婚したいんだろ』

 

 

そんな竜にあすかは…

 

 

あすか『バカッ私が結婚したいのは名波さんだけよ ーだっ誰でもいいわけじゃない…』

 

 

その言葉を聞いて冷静になる竜。『ごめん』と謝り仲直りします♫
ですが数日後、竜が司会をした桜邑子出演ドラマの記者会見の様子を見たあすかは、竜が過去に不倫してた女性が桜邑子だと気づきます!!!(4年も付き合ってたって小野さん、しゃべりすぎw)

 

 

 

あすか:桜邑子の結婚に振り回されてた…
それが結婚したくない理由?
でもそれって私に関係なくない?

名波さんは桜さんとつき合ってる時
結婚願望があったってこと?
それをまだ引きずってるってこと?

 

 

悶々としたあすかは、その夜ダイレクトに竜に聞きます!!

 

 

5
あすか『ねぇ 結婚したくなくなったのは あの人が原因?』

 

 

その問いに、そのことは関係なく元々結婚願望はないが、桜との付き合いで“結婚することが幸せではない”と気づいたと答える竜。
それでもあすかをぎゅっと抱きしめ、夜もお互いきつく抱きしめあって眠ります。

 

 

ちょっと落ち込み気味のあすかでしたが、またまた神谷からのお誘いが。(お誘い方法、かなり強引ですw)しかも内容は仕事の話ではなく…

 

 

3
神谷『だからさ 俺と結婚しない?』

 

 

はい?????だからさ???って何が???ですねwww
神谷は“仕事のできる女性”が家庭に入ることで、その能力を自分と家のために使って欲しい、と。その上で結婚願望のあるあすかは“利害が一致する女性”だと!!!(おお、確かに!!!、)

 

 

その頃、竜は…桜邑子のマネージャーからの頼みを一度はハッキリ断ったものの…不安定だという邑子の様子を心配し自宅まで見に行ってました。
その日は邑子の結婚記念日で、竜と付き合っていた4年間、その日だけは絶対に会えなかった日。

 

浮気し、帰って来ない夫を待ち続け“結婚”という形にこだわり、それがプライドだという邑子。を、強く否定する竜。
ワインを投げつけ荒れる邑子に『ただ俺は 4年間幸せにしてやりたいって思っただけだよ』と竜が言った瞬間…邑子がキスを!?

 

 

なんとか口を塞ぎ…

 

 

9
竜『何やってんだよ しっかりしろよ邑子さん!』

 

 

と、大声を出す竜の言葉にハッとし『幸せよ これが幸せなの』と自分に言い聞かす様に繰り返す邑子。『二度と来ないで』と言われその場を去る竜でしたが、ここへ来たことのあすかへの罪悪感でいっぱいでした。

 

 

同居人の小野にもその事を知られ『その優しさであすか傷つける気か』と責められてます。竜は小野に本音を…。

 

 

竜『ー結婚…してなければこの人幸せだったのにと思ってた4年間が消えないんだ』
竜『結婚が不幸にしか思えない』
4

小野『桜邑子と高梨あすかは別の人間だぞ』
竜『わかってる!ーでもあいつが望むものを俺はあげられる気がしない』

 

 

う〜〜〜む。あすかのことを好きだからこその悩み、なんでしょうけど…心の奥底から邑子のことを吹っ切れてるって言えるのかなぁ???

 

 

その頃あすかも友人・莉央に、あすかと神谷さんと考え方は同じだとズバリ言われます。

 

 

莉央『利害の一致、価値観の一致、あすかのずっと欲しかったものが手に入る 考えてみてもいいんじゃない神谷さんとの結婚』

 

 

と!!
その言葉で「結婚したい」という自分本意な考えを竜に押し付けてたと気づき落ち込むあすか。
自宅に帰ると竜が居て、ホッとした反面動揺します。1人でお風呂に入りながら考えます。

 

 

あすか『名波さんと結婚しない未来?』
結婚しなければ ずっと一緒に居られる?

 

 

お風呂あがりのあすかにキスをし迫る竜。竜の手の傷(邑子宅で割れたワインで怪我してました)に気づいてかばい、『好 き』と自らキスしてくるあすかに、竜は…

 

 

2
竜『ごめん あすか 俺おまえに 言わなきゃいけないことがある』

 

 

と!!ここまでが、突然ですが明日結婚します3巻でございました!!
おーっと!邑子の家に言った事を正直に話すのか?!それとも…!?
お互いを想う気持ちが強くなるにつれ、自分の持つ“価値観”に苦しめられる2人。本気で好きだからこうも苦しいんだよね。好きだから、相手の思うようにしてあげたい。でもそれは自分を大きく曲げなきゃいけないこと、だから悩んでしまうんだよなぁ…2人にとって。
そこに自分と同じ価値観を持ちプロポーズまでしてくるハイスペック男も登場!ここではっきり断ったあすかを見て、“結婚したい”だけじゃなく“好きな人と結婚したい”んだなぁって伝わってきた。諦めとか妥協とかじゃなく“結婚”ってカタチで2人が幸せになれる未来が私は見たいなぁ!!

 

 

4巻ネタバレに続きます♫

 

▶︎▶︎▶︎突然ですが、明日結婚します4巻ネタバレはこちら

 

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です