月9にて実写ドラマ化!突然ですが明日結婚します2巻【ネタバレ・感想】(フラワーコミックスアルファ)

1 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...

西内まりや主演で月9ドラマ化!!
flumpool山村隆太は人気アナウンサー役で俳優デビュー!!

 

【あらすじ】
結婚したいあすかと、結婚したくない竜。
正反対の価値観を持っているにも関わらず、惹かれ合った2人はつきあうことに。果たして「結婚」はどうなるのか…!?と、思いきやPTVの人気アナウンサーである竜の仕事が多忙すぎて、結婚の前にいつ×××するのかのほうが、問題に…!?
大人の男女には、結婚とか、結婚以外にも色々ありまして…
終わりなき平行線のラブ・バトル続行中!

突然ですが、明日結婚します各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

 

◀︎◀︎◀︎突然ですが、明日結婚します1巻ネタバレはこちら

 

 

結婚したい女・あすかVS結婚したくない男・竜(ナナリュー)のラブバトル第2巻!
さて、さっそくデート中レストランでのこの会話w

 

 

あすか『結婚て つき合ってどのくらいで意識するものかな』
13

名波『人によるだろ それこそ出会った瞬間から 永遠にないくらいの幅で』
結婚したい でも
…私の好きな人は結婚したくない男

 

 

「結婚」押せ押せのあすかに対し、ナナリューのこの流し方www
まぁこんな会話をしつつも、付き合いたての二人はラブラブです♡
食後、あすかの家に行き…て、早速エッチ……ですか!?うん。いい大人どうしですしね…(動揺)!!て、あすかもまだ心の準備できてなかったみたいです!!!
急に押し倒されキスされ…テンパったあすかは無意識に『結婚』と口に出してしまいますww

 

 

名波『今 言う?』
14
あすか『ごめん…』

 

 

ナナリュー、そりゃ萎えるwww
そこから少し気まづくなり、多忙のためなかなか会えない2人でしたが、やっと会えた時あすかは素直に『ごめん つき合ってすぐにって 思ってなかったからびっくりして』と謝ります。
で、やっと仲直り〜♫で、そーいう雰囲気になった瞬間…

 

名波の同居人・小野が帰宅!!
思い通りにはいかないふたりなのでしたっっ。

 

 

そしてそれからも人気アナウンサー・ナナリューは超多忙!!!
PTV大音楽祭の司会に抜擢された名波。(全く知りませんでしたが)アナウンサーは生放送で“タイムキーパー”の役をしているらしく、本当に大変みたいです。
ここのお話はナナリューのお仕事の様子(音楽祭)がメインで描かれてるんですが…もうできる男っぷりがかっこよすぎるんです♡!!ぜひ読んでほしい!
同番組での過去の失敗を払拭し、成長するナナリュー!そしてそんなナナリューを支えてるのは…あすかなんです♡

 

 

15

 

 

一方あすかは名波の音楽祭番組を職場の先輩・小野や友人・莉央とテレビで見てました♫(この2人はお付き合い中♫あすかカップルと逆で、莉央が全く結婚願望のない女子なんです。)
その時、莉央との会話でふとこう思います。

 

 

あすか:名波さんの 結婚したくない理由って?

 

 

音楽祭を大成功させ打ち上げを終えた名波は、朝方あすかの家を訪ねます!!
酔っ払って玄関であすかに倒れ込み『好きだよ』と言ってそのまま寝落ちwww
翌日さすがに本人、反省してるようですwww

 

 

またそれからも中々会えず、やっとや〜〜〜〜っとデートの日にちが決まります!
とっても楽しみにするあすかでしたが、ギリギリになって名波からドタキャンのTELが。しかも数日前から分かっていたことを知った上に、急いで電話を切ろうと(仕事で呼ばれ)投げやりな発言した名波にブチ切れ。

 

 

あすか『それ 謝る態度じゃないでしょ』
名波『……は?…なんなんだよあいつ』
17

名波『二度と連絡しねえ』
あすか『もういい』

 

な〜んて電話越しにケンカしちゃいますが…会いたいだけなんですよね。お互い。
北海道出張を終えた名波が、冷静になりあすかに電話しようとすると…

 

 

迎えにきてました♡!!!
しかもお互い謝って、満面の笑みを自分に向けたあすかを見て名波は抑えきれない感じで…
空港でキーーーース!!!(注:漫画限定です。か、もしくは外国の方。)

 

 

名波『あーもうダメだ押し倒したい』
あすか『ダーメこれから会社に戻るんでしょ』
16

名波『仕事が憎い』
あすか『何言ってんの大好きなくせに』

 

 

空港からの帰り道、わざと時間のかかる電車を選びあすかを送る名波。
そんな名波の気持ちに対し、あすかは自宅の合鍵を渡します♫

 

 

そしてその夜…あすかの玄関の鍵が開き、出迎えた瞬間、名波はあすかを抱きしめてキス。
『ずっとこうしたかった』…と、ついに、ついに2人の“初めて”の夜でございます〜〜〜!!

 

 

う〜んとここからは説明できませんw
フラワーコミックス、大人の漫画誌、ってことでボチボチリアルですw
女ながらにキュンとしちゃったあすかの表情がこちら↓です♫

 

 


あすか『…いじわる』

11
名波『ーー声 もっと聞きたいんだけど』

 

 

え!?泣いてる!?何プレイなの!?て、違います。名波のテクニックっちゅ〜やつですなww(おいニヤけるな)
で、やっとふたりは結ばれます〜!!←言い方古い。
翌朝もなんだかラブラブなやり取りの2人。出社しながらあすかは…

 

 

なんかやっと落ち着いたというか
全部抱きしめてもらえてほっとしたというか
あすか『…好き…だなぁ』
やっぱり名波さんがいい
結婚したいなぁ

 

 

と感じます。
一方の名波も、上司に機嫌がいい事を見抜かれてますね♫
現場に向かおうとした瞬間、名波がぶつかった女性とは…???

 

 

 

名波『なんで…』
18
『…あら 久しぶり 竜』

 

 

 

 

ここまでが、突然ですが明日結婚します2巻でございました〜!!
すれ違ったり喧嘩したりしつつ、深い仲になったあすかとナナリュー。(ドラマじゃ最後、もしくはそのシーンはないな。うん。)
もう、ナナリューの強引さ?がちょっと古い気もしますが(おい)やっぱ少女漫画には壁ドン♫顎クイ♫な強引男子がテッパンですから〜♡!!!あすかに惚れ込んでる様子も、つい仕事に夢中で一瞬忘れちゃうトコもたまりませんな〜。
う〜んとラストの女性は、ナナリューの過去の不倫相手ですかね?!ですね。
ナナリューの「結婚したくない」理由はあすかの考える通り“過去の恋愛”によるものなのかなぁ。
まだまだお互いの価値観を擦り寄らせるのは難しそうですな!!

ナナリューの上司が結婚願望皆無のナナリューにリアルないい事言ってた!

 

 

『でも相手の気持ちは踏みにじるなよ』
12

『もしその彼女が結婚したい女で お前が本当にしたくないのなら 別れるしかないからな』

 

 

ナナリューの気持ちは変化してくのかな!?
タイトルの『突然ですが明日結婚します』は他の人にどんどん使われちゃってますねww

3巻ネタバレに続きます〜!

 

▶︎▶︎▶︎突然ですが、明日結婚します3巻ネタバレはこちら

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です