月9にて実写ドラマ化!突然ですが明日結婚します1巻【ネタバレ・感想】(フラワーコミックスアルファ)

3 votes, average: 3.67 out of 53 votes, average: 3.67 out of 53 votes, average: 3.67 out of 53 votes, average: 3.67 out of 53 votes, average: 3.67 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...

西内まりや主演で月9ドラマ化!!
flumpool山村隆太は“人気アナウンサー役”で俳優デビュー!!

 

【あらすじ】
高梨あすかは「結婚したい女」。
しかし、結婚直前と思われた矢先、つきあっていた彼氏に振られてしまう。
そんな時に出会ったのは、PTVの人気アナウンサーの名波竜だった。
竜に慰められ、少し前向きになれたものの、実は彼は「死んでも結婚なんてしたくない男」で!?
正反対の価値観を持つ二人が、恋に落ちることはあるのか…!?
終わりなき平行線のラブ・バトル開幕!

突然ですが、明日結婚します各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

西内まりやちゃんが月9主演で実写化だと〜!??
と、ミーハー心に火が付き…ぶっちゃけ2巻までしか読んでなかった作品でしたが…読み進めると楽しくて、一気読みしちゃいました♫!!!

 

結婚したい女と、結婚したくない男のラブバトル。
漫画だからいいものの…現実で長年カップルだったら泥沼だよ?(←経験談)なんて思いながら読み進めましたwあ、タイトルとは違い、即結婚ネタの漫画ではないですよ〜。

 

それではざっくりとしたネタバレを。

 

 

主人公・高梨あすかは「結婚して専業主婦になりたい女」。
とはいえ、結婚を自身の逃げ場に考えているわけではなく、パートナーを支え家を守り、温かい家庭をつくる…それが希望する未来♫

 

友人の結婚式で出会ったのがPTVのアナウンサー・名波竜(ナナリュー)。
入社5年でNYに栄転し1年で戻り人気番組を担当することになった人気アナ!!

 

 

4

私には縁のない世界の話だ

 

 

な〜んて思うあすかでした!!実はあすかには結婚を考えている5年モノの彼氏がいました…が!!!いきなり『仕事を辞めて俳優になりたい』と別れを切り出されます!!!

 

 

その彼との結婚を夢見てたのに…どん底のあすかは会社の先輩・小野をつき合わせ飲みまくった挙句、自分の家に帰れない状態にwww介抱の為一旦、小野の家に行くんですが…
なんとそこにいたのが名波竜!!!(小野の同居人でした〜)
翌朝目を覚ましたあすかがリビングに行くと見覚えのある男性が…

 

 

 

この顔 どこかで…?
ん?
8

『おはよ』
何これ
ーなんで 名波竜!?

 

 

間違えてキスされちゃいます!!!(寝起きいつもそうらしいww)
先輩・小野の同居人だと聞き、冷静になったあすかは名波のために朝ごはんを作ります。
話しながら、あすかの結婚願望を『女の結婚て逃げ場だろ』と言う名波に対し、『逃げ場をつくりたい』と返すあすか。
(あすかには昔いじめられた過去があり、家に帰り母がいる安心感に助けられたから。逃げ場の結婚と思われたくなくて、仕事先の大手銀行でも営業成績トップクラスの女子なんです!)

 

そんなあすか思いを聞き、『いい女だと思ったよ 君と結婚する男は幸せになれるだろうなーって』と振られたあすかを抱きしめ慰める名波!!
ですが…

 

 

 

名波『ま 俺は結婚なんてマジあり得ないけどね』

 

 

 

と!!!そうだった。そーいう男だったwwwあすかも“この男だけは絶対ない”とwww
テレビで話しているキャラとは全く違う名波竜の裏の顔を見たあすか。
その後先輩の誘いで出かけた合コンに名波も来てました

 

 

そこで、チヤホヤされまくりの名波を見てひがんだ男が名波の過去を暴露!!!
NYに行ったのは栄転ではなく、ある女優との不倫がバレたからだと…そんな下衆な話を続けようとする男にあすかは…

 

 

 

あすか『つまんないんだけど その話』
6

あすか『名波竜は そんなに安くないわよ ばーか』

 

 

その場を見ていた名波は、あすかをさらいます〜〜〜〜!!!
帰り道あすかに『あの人が結婚してなかったら 俺ともっと続いたのかな』…といい『結婚なんて不自由なだけど』と、ポツリ。不倫は本当だったみたいです。
そんな名波の話を聞き、『結婚してたって好きになる時はある』と涙目で言うあすかに名波は…

 

 

7

 

 

 

チューーーーー!!!で口塞ぎ〜〜〜!!!『それ以上は言うなよ』って…トレンディードラマか!!石田純一か!!←え。
てなワケで“この男だけはないヤツとの2度目のキスでしたっ。

 

 

「結婚したい女」あすかは合コン以来も“婚活”を続けてました〜!!
ただ、男性は“結婚しても働いて欲しい”派が多く、専業主婦になりたいなんて中々言えないあすかなのでしたwww
(あすかが仕事ができるもんだから、そういう女性に魅力を感じる人が寄ってくるんだよね〜。)
しかもよくそーゆー現場で名波と遭遇しちゃうんです。あ、名波竜はいろんな女性と遊んでるようですねw

 

 

結婚に対してまったく考えの違う二人だけど、名波はあすかの考えを否定したりはしません。そんな姿に徐々に名波のことが気になり始めるあすか。でも、結婚願望のない男はありえない!と自分の気持ちを打ち消します。

 

 

5
名波『人の人生にケチつける女より全然いいよ』

 

 

そんな時、あすかの友人・莉央と名波の同居人(あすかの先輩)小野のお付き合いが始まります♫
ある日、莉央が自宅に遊びに来てたため気を利かせてホテルに泊まろうとした名波とあすかは遭遇。ついつい『うちきます?』と誘い、手料理を振舞います!

 

その夜、寝付く名波のそばであすかが仕事の勉強をしていると、急に名波が抱きしめてきます…!!

 

 

1
また寝ぼけてる”と思い呆れつつ作業を続けるあすかでしたが、抱きしめるだけでなくキスまでしようとする名波に『違う』と抵抗!!でも、でも名波は『…違ってない』と言い押し倒してきます!!!

 

そんな名波に…

 

 

あすか『いい加減にしろっ』
2

あすか『…起きた!?』

 

 

『ーあれ 俺寝てた?』なんてとっさに言う名波でしたが…。
(いやいや、寝ぼけたフリかーい!仕事に打ち込むあすかの姿&自分の仕事への姿勢を見てくれてる女子にキュンとしたんでしょーが〜〜〜。)

 

それでも、あすかの手を握り続け『わかってるよ あすかだろ』だって〜〜。
こりゃ〜結婚願望ナシ1000%将来ナシの男でも、グッとキュンときちゃいますよね!!

 

 

あすか:ーもう
聞こえたのは心臓の音だけ
どうしよう 好きだ

 

 

あすかは自分の気持ちを確信したものの、結婚願望ナシの男なんて“もし付き合えたとしても、別れしかない”と悩みます。しかもそのタイミングで同じ職場の後輩から『結婚を前提につきあってください』と申し込みが…。

 

 

その夜、なぜかまた名波竜があすかの自宅を訪ねてきます!!
“莉央が自宅に遊びに来てたから”ということでしたが、急に『結婚したくない男を好きになったらどうするの? 気持ちより形のほうが大事かな?』と聞いてきます。

 

 

自分の考えを否定しない名波の優しさに恋をしたのに、そう言われ『そのまんまでいいって言ってくれたじゃない …そういう名波さんが私 好きで…』と、思わず涙を流すあすか。

 

そのまま家を飛び出すんですが、追いかけてきてあすかを抱きしめる名波!!!
そして…

 

 

名波『好きだよ』
あすか『…でも私 結婚したいもの』
3

名波『お前が好きだ …結婚とか正直わからない でも…』
あすか『うん 好き』
あぁー
バカだな 私…

 

 

と、いうわけで「結婚したい女」×「結婚したくない男」のお付き合いが始またんです♡…が!!!
価値観の全く違う二人のラブバトル…どちらの思惑通り進むんでしょうか〜〜〜!?
ここまでが、「突然ですが、明日結婚します」1巻でございました♫

 

『結婚したくない男』には自分に自信がない系(主に金銭的・職種的に)とデキるけどしたくない男系(仕事楽しい・稼いでいるけど縛られたくない、自由でいたい・何かトラウマ系)に別れると思うんですが…ナナリューは断然後者!この後者の方が説得は難しいと思うんですよね〜。しかも職場で上司から人気維持のため『結婚するな』なんて言われちゃってるし。(女に行ったらパワハラやぞ?)

『既婚者は修行僧』なんて言ってるナナリューとの未来はあるんでしょうか。
でも、好きになっちゃったんだもんね。がんばれあすか〜〜〜!!!

 

▶︎▶︎▶︎突然ですが、明日結婚します2巻ネタバレはこちら

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です