ついに原作最終話!逃げるは恥だが役に立つ9巻43話【感想・ネタバレ】(KC KISS)

逃げ恥9巻

EKISS2月号の逃げるは恥だが役に立つ43話のネタバレ感想です!
43話は逃げるは恥だが役に立つ9巻収録予定と思われます☆

 

逃げるは恥だが役に立つ各巻ネタバレはこちら

 

逃げるは恥だが役に立つ【最終回まで予想!原作漫画ネタバレまとめ・キャストまとめ】

 

続きは感想ネタバレ注意

◀︎◀︎◀︎逃げるは恥だが役に立つ42話ネタバレはこちら

 

 

12月20日、逃げ恥ドラマ最終回を迎えましたね〜〜!!
みなさまもう見られましたか〜〜!???
当ブログ管理人もここ数年の中で久々に1話も見逃さずに見続け、毎週楽しみで楽しみで仕方なくて…はい。今ガッツリ逃げ恥ロスです(´・_・`)

ドラマの〇〇ロス、なんて初めての感情に襲われイイ大人が戸惑ってますw
“契約結婚”の2人を描きつつ、様々なジャンル・立場の人間にいろんな角度からスポット当て、面白く優しく描かれた本当に素敵な作品だったと思います♫!!

毎週のパロディーも最高でしたね!(個人的に萌えたのはエヴァw)
局を超えたパロディーにこの作品の大ヒットを感じちゃいますね♫

 

 

それでは、逃げ恥最終話の感想を…!

 

【逃げるは恥だが役に立つ43話 逃げるのは恥だが役に立つ】

 

最終話は登場人物フル登場の心温まるラストでした〜♫
て、最終話はドラマと同じく真田丸パロディー!キター!ですww

 

ドラマでは“入籍”はぼんやりとしていましたが…みくりと平匡さん、6月に入籍することが決まります!!!第2回CEO会議にて!!(題名とか挨拶とか全くブレない2人が好きw)

 

平匡『婚姻届けは6月末に出すことにしましょうか』
みくり『7月じゃなくて?』

平匡『せっかくなのでジューンブライドでと思って…どうでしょう』
みくり『…いろいろお気遣いありがとうございます』

 

引っ越しも予定している2人は、しみじみと思い出を振り返ります。
『新しい場所で また新しい思い出を作っていきましょう』と言う平匡さん。みくりも笑顔で『はい』と答えます♫

 

みくりの友人・八百屋のやっさん…
なんと野菜と野菜ジャムの通販がなかなか調子良いみたいですよ〜♫
アイデアを出してくれたみくりに感謝の気持ちを伝え…

 

『男なんかいなくても収入があれば食べていける!老後は友達がいればいい!蝶(ひらり)の学費の為に仕事頑張るぞー!』

 

 

と気合十分です!!

 

そして6月になり、新居へ越した平匡とみくり。
日野さんや沼田さん(の彼氏の大清水さん)、風見さんや百合ちゃんも集まり、みんなで餃子パーティーです♫(沼田さんと大清水さんが下の名前で呼び合ってることにニヤニヤ)
百合ちゃんと風見さんは、自分たちの関係を口外してないみたい〜、みくりも知らない様子です。

 

そしてついにみくりと平匡さん、入籍です!!おめでとう〜〜〜!!うぅっ。やっとこの日が!!(みくりの白ワンピ姿にメガネをカチャってする平匡さん、たまんない〜!!)
でもでもやはり2人らしいのが、婚姻届提出後のレストランでの会話。
産休システムならぬ、サンキューシステムを提案するみくり♫

 

 

みくり『子育て中何がつらいって 完全な自分の自由時間が取れないのがつらいっていうじゃないですか』

みくり『なので休日にどこかで朝9時から午後3時と午後3時から夜9時まで お互い半休を取るんです』
平匡『ああ 3時から9時まででサンキューシステム』

 

 

てな具合で、2人のCEO会議はまだまだ長い人生続いていき、再構築に再構築を重ねいいシステム(家庭環境)を築いていくんだろうな〜と思いました♫
おっと、街中を歩くみくりと平匡さん、ポジモン五十嵐さん発見です!

 

そしてラストは、写真館で記念写真を撮ろうと提案する平匡さん。

 

平匡『今の気持ちを形で残しておきたいんです』

みくり『素敵だと思います』

 

 

逃げたり戻ったり手に入れたり失ったり
毎日ってそんなものでできている
まずは一歩自分にできることから
最初の一歩は いつもここから

 

 

ここまでが…逃げるは恥だが役に立つ最終話でございました〜!!
気持ちを形でって…最後まで平匡さんに『女子か!!!』と心で突っ込む管理人(でもこんなセリフめちゃくちゃ羨ましいww)でした〜。みくりの最高の笑顔と平匡さんのメガネの奥の優しさ溢れる瞳にほっこりした大満足の最終話でした〜〜〜♡!!!

 

なんとなんと、KISS4月号に逃げ恥番外編が掲載されるそうです!やった〜〜〜!!!もちろんチェックします〜!!風見さんと百合ちゃんのお泊まりが実行されたのか、なんて描いて欲しいな〜〜〜ふふふ。

 

 

《引用元 作品DATA
出版社:講談社
著者:海野つなみ
掲載誌:KISS

 

2017.2/25感想記事アップしました!

最新話!番外編・逃げるは恥だが役に立つ【感想・ネタバレ】(E KISS)

 

そしてtwitterでもポロリしましたが、この逃げ恥、ドラマだからこそ原作よりもテンポよく面白くスポットが当たっているシーンもあれば、原作でしか描かれてない“もっとここのシーンを深く観せて欲しかった!!”ってところもたくさんあるんです〜〜。

 

ですので、逃げ恥ロスの方には是非是非!!逃げ恥原作漫画と合わせて読んでみていただけたらなぁと♫おすすめでございます!

 

実写ドラマ化!東京タラレバ娘【最終回まで!原作漫画ネタバレまとめ・ドラマキャストまとめ】

月9で実写ドラマ化!2017.1月〜西内まりや主演・【突然ですが、明日結婚します】各巻ネタバレはこちら

 

ご購入はこちら↓amazon


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です