ほしとくず─Don’t worry,Be happy!─ 3巻【感想・ネタバレ】(マーガレットコミックス)

1 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...

腹黒ヒロインと俺様ヒーローの恋はもどかしさ最高潮!

 

【あらすじ】
「今日泊まっていい?」豆野木宅に来た会長から、いきなりの申し出にびっくりのあんず。会長の真意が分からないまま緊張の一夜がスタート! そして梅澤くんにも動きが…。必見です!!

ほしとくず各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

 

◀︎◀︎◀︎ほしとくず2巻ネタバレはこちら

 

ほしとくず2巻ラストの、生徒会長・征二の『泊まっていい?』宣言!なぜかサクッとあんずの母OK出ましたっ。(出すんかい!彼氏でもお友達でもない男に!)

 

まぁ貧乏なおうちですので…生徒会長、台所で寝ますwww
深夜、隣の部屋にいるあんずにお泊りの理由を、『ただ副会長と居たいって思っただけだから』な〜んて言っちゃう征二!あんずが、“それって?”なんてドキドキした瞬間…台所にゴキ登場!!

 

ビビってあんずの元に来た征二に…

 

 

2
あんず『先輩 さっきの…どういう意味ですか?』

 

 

そう聞くあんずに征二がキス?しようとした時…お決まりの母登場!
結局気持ちが聞けずソワソワしちゃうあんずなのでしたっっ。

 

翌日の放課後、生徒会メンバーでファストフード店にいると…基&蘭堂キターーー♫
そこであんずのバーガーをどっちが奢るか陰で揉める征二&基www
基は征二に『俺 豆野木さんのこと好きになったから』と堂々宣言!!!しかもしかも…『話がある』と基がみんなの前であんずをデートに誘う!て、デートしちゃうんかい!!(生徒会長とのことを相談したかったみたい)

 

 

数日後、お出かけするあんず&基♫(基の髪おろしてるverテンション上がる〜!)
はいはい。もちろん、みーんな尾いてきてますよ〜www

 

 

3

 

 

自由人だらけの尾行だなw
あんずは少しテレながら、基に恋の相談を…

 

 

 

7
あんず『だ 男子がキスしようとしてきたら それは 好意があるという解釈でよいのでしょうか』

 

 

はい、相手バレバレですwww
でも『もし俺がそんな男やめとけって言ったらやめてくれる?』と基が聞くと『…それは無理でしょうね そんな簡単に好きな気持ちは消せないので』と真顔で即答するあんず。←鬼w

まぁそこで相手がどう思っていようと自分の気持ちは変わらない、と気づくあんずなのでした。
でも、質問の問いには『(手をつなぐことも)俺だったら好きな子以外にはしない』と答えた基。

 

その後、デートにあらゆる邪魔が入りながら…基はふとした瞬間からあんずの手を握り今回のデートの理由を『豆野木さんと2人で遊びたかったから』と言っちゃいます〜〜〜♡♡

でも、その瞬間…

 

 

5
征二『はい そこまで』

 

 

会長ストーップ!!!そこで、あんずと基のデートは終了。どんまい、基!
基に謝り、征二と帰るあんずなのでした。も〜ここ、モニュモニュします♫
手を差し出し、『繋ぎたそうだったから』なんてあんずのせいにし手を繋ぐ征二♡さすがに、あんずも気づいちゃいます。

 

 

あんず『先輩 私のこと大好きじゃないですか』

 

 

 

8
征二『副会長こそ 俺のこと大好きじゃん』

 

 

顔まーーーーーっかにして“…バレた!”って思ってる2人、たまんない〜〜!!!(しかも、もちろん生徒会メンバー尾けてましたwww)

 

 

“両思い”は確認しつつも、お付き合いはなぜかしてないあんずと征二。
でもでも、、、年末のテストで会長が1位をとったら…

 

 

征二『じゃ 俺が1位とったら こないだのつづきさせてね』

 

 

ですと!キスの予告!!しかもサクッと2人とも1位だし〜〜〜!!!
くるのか!?続き来ちゃうのか!?…とその前に、クリスマスイブは基に誘われ、蘭堂宅の超豪華なクリスマスパーティーに参加した生徒会メンバー♫

 

ドレスコードはないといえ超普段着で来た貧乏丸出し&ビュッフェに興奮&手土産持参の健気なあんずに蘭堂が感激wで、こーなりました♫(うん。そうなるよねって展開w)

 

 

9

 

 

その姿を見て『かわいい!』とストレートに褒める基とは違い、『服が』な〜んて素直じゃない征二。その言葉にあんずは落ち込んじゃいます。
ライバルの基に『ふたりが両想いなのはわかるけど そういう態度続けると豆野木さんの気持ち変わるのも時間の問題だよ』と注意され…

 

 


1
征二『それ似合ってる つーかかわいい』

ふたりの甘酸っぱいやり取りを近くで見ていた基。それでも、あんずへの気持ちを変わらないみたい。
…と、あんず、まさかの借りたドレスを破いてしまうー!しかも100万のドレスだと!?!?!?

 

貸してくれた蘭堂にドレスを破いたと言えずにいた時…お宝探しゲームが始まります!!100万相当のお宝ありと聞き、ドレス代返済の為に…と必死になるあんず。そんなあんずを見て基も一緒に探すと言い出します!(征二もね)

 

3巻ラスト…あるタイミングで蘭堂の寝室に基と2人きりになったあんず。(寝室ってことにドキドキしてる基と全く意識してないあんずwww)
そこで基の元気がないと気づき『いつも私が助けられてるので梅澤さんが困った時は 私にできることなんでもしたいんです』と言ったあんずに…

 

 

基『俺が一番に見つけたかった』
あんず『わかります 私もです』(←お宝の話w)
6
基『豆野木さんのことを』
あんず:…え……?

 

 

その言葉の真意は分からずとも、なんだかドキドキするあんず&二人を探す征二なのでした〜〜〜〜〜〜!!!ここまでがほしとくず3巻でしたっっ。
二人が両思いだと分かった瞬間でも、なんだか勝ち負けを争ってる様子が可愛かったですwでもまだ基も頑張って欲しい〜〜!!最近、当て馬クンの質が高すぎて困りますね!!←まじで。

 

ただ一つ気になるのがこと。
えーっと…“腹黒ヒロイン”設定だったはずの主人公・あんずが、ただただ“鈍めで健気で良い子なモテる女子”設定に変わってますけど、そこんとこOKですか???

 

ほしとくず4巻は基の壁ドンから始まる!?
2017年3月頃発売予定みたいです♫

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です