ふつつか者の兄ですが4巻【感想・ネタバレ】(モーニングコミックス)

1 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...

いま、一番エキサイティングな家族物語!!

 

【あらすじ】
彼氏・夏井とラブラブで、青春を謳歌している女子高生・田処志乃。だが志乃は原付で事故を起こしてしまい、入院してしまう…。一方、オトナの階段を徐々に上っている元「引きこもり」の兄・保は、漠然とだが、「ボクサー」に憧れをもっていることを実感し始めた。兄妹の関係が変化していくにつれ、さらなる事件が起こる、起こる、起こる!!

ふつつかものの兄ですが各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

◀︎◀︎◀︎ふつつかものの兄ですが3巻ネタバレはこちら

 

 

ふわぁあああああ〜。
ふつつかものの兄ですが、起きちゃいました事件が。志乃にとって、精神トリプルパンチくらっちゃます!!!
あ〜あ。3巻の感想で《そんでもって志乃といい距離感で大事な友達・サキちゃん(美女)が夏井を実は好きだったなんてないよね〜???ソワソワ。》なーんて書いたからこんな展開になっちゃったんだ。チーン。(な、わけない。)

はい、ネタバレしていきます。

 

ふつつか者の兄ですが4巻ネタバレ

 

3巻ラストで事故に遭った志乃、そんな状態で突きつけられた親の離婚。
でも、大好きな彼氏・夏井が駆けつけてくれますよ〜〜〜♡サキちゃんも、ノートを届けてくれたりお見舞いを続けてくれます♫
毎日バイトの前に病院に通ってくれる夏井。でも志乃は精神的な不安だったり、お風呂に入れず清潔感のない自分に近づいて欲しくなくて…夏井のお見舞いをおっくうに感じてしまうようになってました。

 

ある日お見舞いに来た夏井が人目に隠れて抱きついてきたり、キスしようとした事に志乃は全力で拒否しちゃうんです。(匂いを悟られたくなくて)

 

 

志乃『なんでっ…こんな時にそーゆーことすんの!?私の気持ちガン無視だよね!? 毎日こなくていよ…っ』
3
夏井『…そっか わかった』

志乃:嫌なの 毎日すっぴんで お風呂入ってなくて

 

 

あああ〜〜〜。夏井、傷ついちゃいました、いじけちゃいました。&溜まりまくってます、性欲w
偶然帰りのバスが一緒になったサキちゃんに、夏井は苛立ちを打ち明けます。

 

 

その頃、元引きこもりの兄・保は病院で山岡聖司と再開していました!!
やっぱり聖司の病院通いの怪我の原因はキックボクシング!!!自分が興味を持ち始めたボクシングをしている聖司に、保は運命を感じちゃいますwww

 

聖司に連れられたジムで感動を覚える保♫

 

 

4
病院の後聖司の家に寄ると、臨月の奥さんが待ってました〜。帰り際、保の引きこもり前と今の変化に興味を持つ聖司。
ここで、保はなぜ自分が引きこもりを止め、部屋から出ることにしたのかを話します。

 

 

保『俺のせいで親父とお母が仲悪くなって…俺のせいで親父と異能とがギスギスするようになって…』
1
保『4年引きこもって部屋出るきっかけが 妹泣かす兄貴なんかダメだろっていう子供の頃から知ってる常識でさ…』

 

と、1人泣きながら話す保なのでしたww(と、一緒に私も泣いてたwww)
保はその後、ジムへの入会を決意します♫

 

 

そしてこの巻では、サキちゃんの気持ちを描いた【蓋】というタイトルの1話が。
そうです。嫌な予感してたアレです。夏井への恋心、ですね。
夏井とサキちゃんは同中なんです。
中学時代サキちゃんは美少女が故周りから羨ましがられたり、妬まれたり、勝手に気持ちをぶつけてこられたり…と好奇の目で見られることに、かなりの精神的ストレスを感じてました。
そんな中、自分のことを一切見ない男子、が夏井だったんですね〜!!!

 

 

1

 

 

体育館でサボる夏井を追いかけて、近くに寄るサキちゃん。夏井は全く気付いてませんwあ〜切なくて胸がイタイ。
実はその頃、父親の再婚が決まり新しい母の存在を受け入れられずにいたサキちゃんが、唯一涙を見せたのが夏井だったんです。

 

で!!!
きました、その時が。
志乃の見舞いに病室を訪れた夏井でしたが先に志乃の父が来ていた為会えずに帰ろうとした時、サキちゃんを見つけます。呼び止めたサキちゃんの目には涙が…

 

実は、サキちゃんの継母が妊娠したことがわかったらしく、そのことを喜べず泣くサキちゃんを落ち着かせようとした夏井…の手をサキちゃんがぎゅっと握ります!!!

 

 

8
サキちゃん『夏井…ゴメン…ゴメンね…』

 

 

そんなサキちゃんが目を閉じた瞬間…引き寄せてキスーーーー!!!!
…しちゃったかぁああああ〜〜〜〜……夏井……。サキちゃんも抱きしめて欲しかったみたいだけど、まさかキスとは思ってなかった様子。
“でも もう色々遅い”って感じちゃってました。

 

 

しかも、そんな現場を目撃してしまうタイミング悪すぎる志乃の兄・保www

 

 

 

7

保:…なぜ!!!
稲葉さんの時といい今回といい…
俺はなぜ気になってるコの決定的瞬間を目撃してしまうんだ…!!!
俺はただトイレに行きたかっただけなのに!!

 

 

ドンマイです、保さん。サキちゃんにほんのり恋してたんですねwww

 

 

そこに近づいた看護婦さんの声でハッとし、サキちゃんに『ごめん…っ』と言いその場を去る夏井。サキちゃんも、看護婦さんと話してるのが保の声だと気づきます!

 

 

そしてその夜、サキちゃんは志乃&保の自宅の前で待ち伏せしてました!!
志乃には自分から話すから黙っててほしい、と。
もちろん保は自分から話すつもりはないと言い、(むしろその後のジムでそのこと一瞬忘れてたくらいw)ただ、(離婚のことで)不安になってるから退院後にしてやって欲しいと伝えます。

 

 

そしてそして…ついに志乃無事退院〜〜〜!!!
なんですが、親の離婚の事をサキちゃんに相談しようとした同じタイミングで、夏井とのキスをカミングアウトされちゃいます…。

 

 

その話を聞いた志乃は…

 

 

志乃『真面目だね やだよ…これでサキちゃんと気まずくなんの やなんだけどあたし…』
2

志乃『別に怒ってないよ!?あたしが知り合う前から2人の関係性はあったわけだしさ…』

 

志乃:笑うしかないだろ
事故って入院してたら彼氏と親友がちゅーしちゃいましたって…

 

 

そのあと、気まずそうな夏井と話す志乃。
『1回謝って』と言い、そのまま涙目で夏井にもたれかかる志乃、を抱きしめる夏井。
2人のお付き合いはそのまま続きます、何事もなかった様に…。

でもでも、志乃は心の中で“もう戻れない”と感じるんです。それは夏井に対し、ではなく、サキちゃんの押し込めてた気持ちを読めてたのにスルーしたことに。

 

 

それから志乃は度々学校に行かなくなります。
サキちゃんや夏井に対し上っ面で接する事に疲れて。心はボロボロなのに、何もなかった様なフリをする事に疲れて。
父親にもサボりがバレ怒られますが、志乃は無気力状態。一方保はバイト、ジム、家事と久々のリア充を満喫してました!!
学校もサボり、ケータイも壊れ連絡の取れない志乃を心配して、家まで来る夏井。
クリスマスもバイト後約束をし、流星群を2人で見に行きます。

 

でもでも、そこで夏井から…

 

 

夏井『…志乃さ 俺と別れたい?』

 

 

急な夏井の言葉に、動揺しつつも『別れたくない』という言葉が出てこない志乃。

 

 

夏井『お前の中では…っ あの時にもう 決まってたんじゃねぇかと思ってさ…』
6

志乃『…うん そうかも…だけど こんな話するの』

 

 

 

志乃『今日だと思ってなかった…!!!』

 

 

ここまでがふつつか者の兄ですが4巻でございましたっ。
ちなみに最後の『今日だと思ってなかった…!!!』は保とのハモり画なんです。
実は保はジム仲間(できました♫)と飲み会後に、初クラブに連れて行ってもらい、以前姫野くんに連れてってもらったイベサーイベントにいた女子大生・エリナからいきなりキスされて、の一言ですwww

 

は〜。こんな展開になっちゃいましたっ。
どうなんだろ〜夏井はサキちゃんへの気持ちがあったとはあんまり思えないんだけどな。あくまで“ちょっと心配な”友達くらいだったはず。
志乃に邪険にされたり、(兄やら夢やらを優先する)態度に不安な気持ちが出たのと…溜まりに溜まった性欲!!!が、理由じゃないかな〜とw

そーとー悶々としてましたしね。
サキちゃん美女だし、自分を必要としてるカンジにグッときちゃったのかな。
もし一瞬だけの感情だったなら、夏井、乙やで。
彼女の親友にだけは手を出してはいけないという事を人生の教訓にしよう!!

 

一方、志乃はなんていい子なんだ〜〜。
夏井とサキちゃんの浮気?に怒り狂うわけではなく、サキちゃんの気持ちに気付かなかった自分に負い目を感じてた。夏井と復活、して欲しいけどな。

 

ただこの漫画のメインのお話は“兄弟の絆”だと思うんですよ。
どん底の志乃を救ってあげれるのは兄である保だと思うよ!ビッチ風女子にうつつを抜かさず、よろしく頼みます、保さん!!

そんでもって、最近生ぬるい少女漫画(浮気とかありえないヤツ)ばっか読んでたから、浮気に対する耐性弱くなってたwwちゃんと大人むけ漫画も読んで現実受け止めないと!!はい。

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です