最終巻!ダメな私に恋してください10巻【感想・ネタバレ】(マーガレットコミックス)

わたし主任に会えてよかったです!
大ヒットラブコメ、感動のフィナーレ!

 

【あらすじ】
黒沢と結ばれ、幸せに浸るミチコ。だが二人の前に父が現れ、結婚しないのなら実家に戻って来いと言う。黒沢に詰めよる父を殴ってしまったミチコは、それを謝るために黒沢とともに実家へ。その時黒沢は…? 柴田ミチコ(30歳)のダメ女脱出物語、堂々の完結巻!!

ダメな私に恋してください各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

◀︎◀︎◀︎ダメな私に恋してください9巻ネタバレはこちら

 

何回めだ!?のミチコの告白、やっと!やっと!!やっと!!!主任も想いを伝えてくれて、お付き合いが始まりました〜〜〜〜!!!!

 

もうね、もうね…この最終巻、めっちゃムズムズしながら読んでました!!
今まであんなに漫才師のように言い合ってたミチコと主任が…!!恋人同士!!
いや、主任じゃないんです。スケベメガネなんです〜〜〜〜〜w!!!

 

ざっくりネタバレ♫

 

ストーカー事件以来一緒にいた2人でしたが、正式に同棲を始めました〜〜♡
早速いいですか?
ミチコのおねだりおやすみキッスをかわしたと見せかけて…

 

黒沢『柴田』
ミチコ『なんですかっ』

黒沢『おやすみ♡』

 

 

おおおう。まさかおやすみキッス♡のふたりが見れるなんて!!
仕事終わりに一緒にコンビニに行ったり、お揃いの歯ブラシを買ったり…会話は今までの漫才師風なんですが、そこにラブ♡がフューチャリングしとりますwww

 

そしてついに…ついに…この時が!!!

 

 

黒沢『…あのなぁ柴田 おまえがいつまでも主任て呼んでるヤツは男だぞ』
ミチコ『…知ってますよそんなこと』

黒沢『ふーん だったらただでこの部屋出れると思うなよ』

ミチコ『……思ってないです』
なんか 夢でもみてるみたい

 

 

ミチコの髪留めを取り、ベットに押し倒し、キス…♡♡
キャーーーーーー!!!!(指の隙間から見るやつな!!)
そして翌朝になってました。ついに。ついに。ミチコはん、初体験!!おめでとう〜!

 

昨日までより主任のこと
好きになっちゃったみたい

 

はいはい、それ初体験後90%の女子が思うやつ〜〜〜!!(多分)
は〜ムズムズするっっ。少女漫画で二人が結ばれてムズムズって、なかなかないぞww

 

 

そんな幸せ絶頂のミチコでしたが…結婚を急かす父親が乗り込んでキターーー!!

 

 

ミチコ『お父さん!?』

まじか!!
ミチコ父『ミチコーーー!!』

 

 

えっ。お父さん、会社にパジャマで登場www???!
APPLEってマーク、なんだか見覚えあるぞ?中原先生の過去作で見覚えあるぞw??

ミチコが見合いを断り、彼氏ができたと言ったもんだから心配してきちゃってました!しかも家はもぬけの殻でそーとー怒り心頭みたい。
(ミチコが実家にしてる)借金を帳消しにするから実家に戻ってお見合いしろですと!?

 

ミチコもムキになり、主任を紹介しに店に行きます!!!
いつものカッコよくて料理のうまいしっかり者の主任を紹介…て、え???

 

 


黒沢『いらっしゃいニャーン』

 

 

お、おおう…猫ミミマスターーー。。。。
ミチコに父を紹介され、そっと猫ミミを置き自己紹介するも動揺を隠しきれてない主任www
過去にミチコが黒沢に『結婚を断られた』と聞いていた父が黒沢に詰め寄ったことでミチコはキレて父親をビンタ!!!

ミチコ父、そ〜と〜落ち込んで実家に帰っちゃいます。

 

数日後、母親から父親がかなり落ち込んでいると聞き涙を流すミチコに“挨拶に行こう”と言ってくれる黒沢♫二人でミチコの実家に行きます!!

 

最初はいじけ進行中で黒沢と話そうとしないミチコ父でしたが、ミチコと二人になり『私あの人のこと大好きなんだ』と、頑張っていい女になってもう一度プロポーズする!と言うミチコの気持ちを聞き、なんだか認めてくれたようです〜〜〜〜♫

 

 

そして食事後、ミチコ父と話す黒沢!
ミチコのことをこう話します…

 

 


黒沢『ミチコさんのことは大切に思っています 彼女の素直さと明るさにはいつも助けられてます』

 

 

と。なんだか結婚をほのめかす様な会話をし…

 

 

 

ミチコ父『2人でゆっくり考えたらええ 俺はもう口出さん』

黒沢『ありがとうございます また改めて挨拶に来させてください 今度来る時は 娘さんをくださいってお願いすると思います』

 

 

おおおお〜〜〜〜!!
そしてその後、ミチコと黒沢で行った地元のお祭り♫ミチコの浴衣すがたにキュンきちゃったんでしょうか〜〜〜!たこ焼き食べる食べないのやり取りから、強引にミチコにキスする黒沢〜!!!
このスケベメガネ〜〜〜〜www

 

最終話は、久々晶姉さん登場!!
最上くんとのことで相談しにきますが、ミチコと黒沢が結ばれたと知って大喜び!その後春子さんや黒沢兄も登場し、みんな二人の関係を祝福してくれるんです♫!!!
最上くんと晶姐さんもうまくいってますよ♡

 

 

晶『やったじゃ〜〜〜ん!おめでとーーっ!!あんたよくがんばったね!』

 

 

ダメ恋ラストでは『わたし主任に出会えてよかったです!』なーんて涙流しちゃうミチコや…

 

新事実判明♡
黒沢主任は、ミチコのひまわり姿が好きだったみたいです〜〜〜!!!
(酔った時の発言をみんなに録画されてましたww)

 

 

黒沢『なっ…なんだそれ消せ!!』
ミチコ『ヤです』

主任これから
もっともっと私に恋してください♡

 

 

相変わらず微笑ましい二人♡ここまでが…ダメ恋最終巻でございました〜〜〜!!!
と、思ったらなんと“ダメな私に恋してくださいR(リターンズ)”として新連載が始まってました♫
まだまだこの二人の行方を追えるってことですね〜〜〜!!!
ファンとしてはとっても嬉しいですね♫

 

ダメ恋9、10巻は黒沢の今までとのギャップにちょっと戸惑いながらニヤニヤしながら読んじゃいますよ〜ぜひ読んでみてくださいっっ!

 

 

《引用元 作品DATA
出版社:集英社
著者:中原アヤ
掲載誌:YOU

 

ご購入はこちら↓amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です