僕に花のメランコリー4巻【感想・ネタバレ】(マーガレットコミックス)

少女マンガのネクストブレイク作品エントリー!!
この艶男子が来る!

 

【あらすじ】
夏休み、弓弦が抱える寂しさを知り、側にいると誓う花。そんな花に弓弦は突然のキス。そして、ふたりの前に新たな出会いと再会が…。
揺れるふたりの心はやがて、お互いを求め合って──

 

僕に花のメランコリー各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

◀︎◀︎◀︎僕に花のメランコリー3巻ネタバレはこちら

 

 

町田くんの世界と同じく、この僕メラの弓弦(ゆづる)も“この艶男子がくる!”に選ばれました〜♫
弓弦はただの艶だけでなく、闇艶男子ですよ!色気と母性のくすぐり方半端〜ない!!!
4巻も弓弦の不器用な愛情表現と色気にハフハフしながら読んでましたww

 

それではざっくりネタバレ。

 

 

 

僕に花のメランコリー4巻

 

 

僕メラ3巻ラストで、『側にいる』と誓った花を引き寄せキスをした弓弦。
その後、母親から連絡が来た花を見て『送る』と言い出します。帰り際、二人は会話することなく花の家に着き、それから夏休みも二人は会うことはないまま…。

 

新学期になり、弟の光と一緒にいるときに道端で偶然弓弦に会います。
また何も言わない弓弦に対し、花は不安になり…

 

 

花『…あれは…弓弦くんにとってなんて事ないんですか?忘れて…何もなかった事にしたいんですか?』

 

 

と。
そんな花に弓弦は…

 

 

弓弦『忘れるわけねぇだろ』
10

(引用元 僕に花のメランコリ−4巻)

 

 

そう言いかけたところで光くんアタ〜〜〜ック!!!が入り、水でびしょ濡れになる弓弦w
お詫びに花は“お弁当”を作っていく約束をします。

 

そして〜〜〜4巻ではもう一人の艶男子登場〜♫
弓弦が闇なら太陽みたいな?って、弓弦の(腹ちがいの)お兄さんなんですけどね!花の付属の大学生です。

 

 

 

 


(引用元 僕に花のメランコリー4巻
)
5
『……いるよ 弟が』

 

 

名前は“未来”。うん。名前からして明るいw
実は弓弦に約束した“お弁当”を未来の友人が花に道端でぶつかり台無しに!その時、花が転んで未来のズボンを下ろしてしまった…てなことで二人は知り合います。

 

未来は花が話す“好きな幼なじみ”の存在が“弓弦”だと気づきます。
一方、弓弦も花を探していて未来と一緒のところを見てしまうんです。

 

 


弓弦『………は?』

 

 

実は弓弦と未来の仲は険悪なものでした。
と言っても、弓弦が自分の父親と同じ様に未来のことも受け入れてない、といった感じ。
偶然弓弦のバイト先で会い、未来が笑って“花と会った”ことを話しても、弓弦は一言も話さずモノにあたり怒りを伝えます。

 

 

未来『久しぶりにお前の顔見れてよかった』

未来『…何か会ったら連絡しろよな』

 

 

 

そして学祭の季節がやってきました〜〜〜!!!
学祭の出店準備でクレープを作り弓弦に進める花♫でしたが、弓弦はずっと機嫌が悪く冷たく接します。はい。妬きの餅てやつですね。(未来と一緒のトコを見て。)
保健室寝ていた(サボってた)弓弦が目をさますと、そこには花が一緒に寝てました。
寝続ける花に弓弦は…???

 

 

 

(引用元 僕に花のメランコリー4巻)

9
弓弦くんが耳元で小さくつぶやいた言葉

だけど私はとても眠くて
その言葉がきこえなかった

 

 

おおお〜〜〜なんて言ったんだーーー!!!めっちゃ気になる!!!
あれでしょ?ここで伝わってれば後ですれ違いを生まずに済んだのに的なやつでしょ?!(勝手な妄想)

 

そして学祭当日!久々のチャラメン・嵐もデジャブ登場〜〜〜♫

 

 

嵐『は・なちゃーーーーん 俺にもクレープつくってくださーい♡♡』

花『ぎゃああああ〜〜っ!?』

 

 

弓弦ケリ入れてますw
花のウエイトレス姿を『趣味じゃない』なんて言っちゃう弓弦。
嵐が(花が)女っぽくなった』とか言ったり、二人の進展を聞かれても『そんなんじゃない』なんて言っておきながら…花が男に絡まれてるとこを見てダーーーーッシュ!!!!
あれだね。本能で体が動いたってやつだね。弓弦には一番遠い感じのヤツ花の為にやっちゃうんすね。キュン。
(花を)男から引き離し連れて行く途中、『そんな格好してるから…』と言った弓弦の言葉に傷ついた花。怒って更衣室に入り、ウエイトレスの制服を着替え始めます。

 

男子禁制のその部屋に…弓弦乱入!???
花、びっくりして転んじゃいます。
弓弦は嵐の言葉を思い出しながら…

 

(引用元 僕に花のメランコリー4巻)
6

弓弦:ふざけんな
はじめからずっと綺麗だったろ
だからどうだっていいんだよ

 

 

ウエイトレスの制服とかも、どーでもいいんですね、花であれば♡
人の気配に焦り出て行こうとする花の腕を掴み、『まだここにいろ』と言う弓弦〜〜〜!!

 

ちょっと照れながら弓弦の前で着替える花がも〜エロいwそんでそんな花にちょっかいをかける弓弦がま〜可愛い。なんかね、もうラブラブのカップルが隠れてイチャついてる様にしか見えませんけど???

 

(引用元 僕に花のメランコリー4巻)
2

弓弦『…なんだよ 怒ってんじゃねぇの』
花『だって…弓弦くん変ですよ』
弓弦『おまえも大概変だろ』

 

 

そこで二人は冬に、弓弦と花の田舎に雪を見に行く約束をします。
それだけでご機嫌な花♫12月26日は弓弦の誕生日らしく、一緒にお祝いしようと嬉しそうに約束します!!

 

その数日後、冬の思い出作りのために寒空の下、肉まんを買って食べる二人♫
話の流れからお互いの写真を撮り合ったり…。お互いの亡き母親はこんな風に写真を撮りたかったのか…とポツリと言った花の手を弓弦は握り、2度目のキスを…。

 

 

11
(引用元 僕に花のメランコリー4巻)

 

 

ここまでが僕に花のメランコリー4巻でございました!!!

ラストのふたりの気持ちが重なったキス…♡1度目の強引なやつじゃなくて、徐々に弓弦の顔が近づいて目を閉じる花にキューーーン♡&ハフハフ(キモ)…なのに、なのにどうしてこんなに不安なんだろう?!
ルカが一瞬も出てこなかったから?未来すらふと呟いた“いい子”すぎる花と弓弦がストレーートに結ばれるのは難しいから?

 

本誌では…なんとルカが久々登場してた〜〜〜。ソワソワ。
クリスマス&弓弦の誕生日。弓弦の気持ちが花に伝わりますように〜〜!!!

 

 

《引用元 作品DATA
出版社:集英社
著者:小森みっこ
掲載誌:マーガレット

 

ご購入はこちら↓amazon

2 件のコメント “僕に花のメランコリー4巻【感想・ネタバレ】(マーガレットコミックス)

  1. それ、分かります!まさに闇艶男子ですよね\(//∇//)\最近は、本当この漫画繰り返し読んでキャーキャー言ってます(๑>◡<๑)
    しかし、今は幸せな時期だけどこれから一波乱もふた波乱もあるんだろうなぁ〜(´-`).。oOルカ

    明日の、マーガレット発売が楽しみなようで、怖いです(;ω;)

    1. ユキメイさん
      コメントありがとうございます♫
      本当に結構読み返し、毎回ハフハフもんですww
      ルカが登場してましたよね〜…ついに来たか!という感じです。
      ユキメイさんと同じく、怖いですww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です