最終巻!わたしはあなたの犬になる3巻【感想・ネタバレ】(フィールコミックスFCswing)

1 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...
51LkCQx2S7L._SX349_BO1,204,203,200_

あの犬が変身した私だって言ったら……?

 

【あらすじ】
体温上昇で犬に変身してしまう女子大生・犬童美希。片思い相手のコミュ障イケメン・吉高くんは、年上の恋人・明日香との関係にお悩み中。そんな折、吉高くんの前で犬→人間に変身してしまい――!?

わたしはあなたの犬になる各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

 

◀︎◀︎◀︎わたしはあなたの犬になる2巻ネタバレはこちら

 

 

この3巻で、わた犬最終巻でございます〜〜〜。
もうちょっと続いて欲しかったな〜。あんな可愛くて癒される柴犬を見れなくなるって寂しいー!!!

 

わた犬2巻ラストで吉高くん宅で人間→犬→人間(つまり素っ裸)になってしまった美希!酔っている吉高くんは、美希がいとこの豊くんとエッチした後だと勘違いwww
なかなか誤解を受け入れてくれない吉高くん。言い争いの末、また告白しちゃったwww

 

 

吉高『つーかあんたはオレが好きなんじゃなかったのかよ!?』
な なに言ってんだオレ
3

美希『今も好きですけど!?』

 

そこに豊くんがコンビニから戻ってきて誤解は解けました♫
酔いが冷めた吉高くんは“婚約者がいる”という噂の自分の彼女・明日香を呼び出し、真相を聞きます。
『バレちゃったか〜』と明るく返され、将来まで想像した本気の相手に言われたらけっこー立ち直れない呪いの言葉かけられた〜〜〜!!

 

 

明日香『急に不安になっちゃったの それはお金とか老後とか まぁ色々あるんだけど』
6

明日香『優吾では埋められないんだよね』

 

 

じゃあオレは?と聞くと、『若いツバメ』だって〜。どんまいっっ。
意味がわからず本人目の前にググる吉高くんwww
こんな感じで吉高くんの恋愛は終わっちゃいました〜。そして落ち込み帰宅中の吉高くんの前に現れたのは、やっぱりミキ(犬)。なぐさめてるなぐさめてる♡

 

それ以来、めげずに大学でも吉高くんに話しかける美希(人間)♫
コミュ障・吉高くんもなんだか少しずつ心を開いてきてくれたぞ〜!!大学でグループで提出しなきゃいけないレポートも美希が誘って同じチームでしたり、大学で初めて吉高くんの方から話しかけてきてくれたり!!ちょっとずつ不審者扱いからレベルアップの美希♫

 

しかもなんとーーーー!!グループレポートの打ち上げで酔った吉高くんを、美希は家まで送り届けちゃっかり上がりこむ♫!
そしてそして…酔った吉高くん、、、ベットで介抱してもらいながら、美希に近づき…

 

2

 

 

 

5

 

 

美希:ぎょえ
なななななんなの!?
どういうこと!?
よ 吉高くん今
キ キスしようとした!?

 

 

きゃ〜〜〜〜♡!!!でかした美希!傷心男の傷口サポート手当いただきましたっ!!
いや、これからだったww
テンパって体が熱くなり犬に変身しちゃいそうなのを必死で抑える美希。の、髪を引っ張ってキスしてくる吉高くん〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

で、やっぱそりゃ〜こ〜なるワーーー。

 

 

吉高『……え!?ミ ミキ!?』
1

め 目の前で変身しちゃった〜〜〜〜!!

 

 

酔いのおかげかワケわかってない吉高くん。を、どうにかまいて逃げようとするミキ(犬)でしたが、自分(犬)をなだめようとしますます具合が悪くなった吉高くんに、水を飲ませてあげたい、と。でもこのまま(犬)だと何もできない、と感じ全てを明かす決意をし、吉高くんにキスをします!

 

 

で、犬→人間に戻りました〜。

 

 

吉高:犬童さんが現れた!?
いったい何が起こったんだ!?
夢!?

 

 

そして美希は気持ち悪く思われる覚悟をし、勇気を出して全てを話します!!
吉高くんの中でも今まで不思議だったことが全て繋がったみたい。全てを話し、『今までのミキとのこと全部知ってるってこと…?』と聞かれ『そう…です』と、正直に答える。

 

 

そんな美希に対し、吉高くんは…

 

 

吉高『それって軽くストーカーだよね そっちはそんなつもりなくてもオレは怖えーよ』
美希『あ…ごめんなさい』
4

吉高『謝られても 困る … …や ごめん でもやっぱ怖いわ…』

 

 

『本当にごめんなさい』と謝って家を出た美希。
そしてそのまま夏休みに突入しちゃいます!!
で、もう最終話なんですよ〜。

 

吉高くんにフラれて身も心もボロボロの引きこもり美希!!!
がしかし〜コンビニで偶然吉高くんに会ってしまい、引き止められます!(めっちゃ犬みたいに首元掴まれてるww)
どうやら吉高くんは、“クローゼット開けたら人がいた”みたいな怖さだったらしく、その“怖さ”とミキ(美希)が今までくれた“優しさ”で揺れてたみたい。
そう聞いた美希は嬉しくなってしまい、、、キタ!ドポジティブ!!!

なんと美希、土下座でデートの申し込み(いや、吉高くんガッツリ引いてるけど断れてないw)!!

 

ラストは2人のデートシーン。
名画座で映画を観る2人♫(渋いデート。いいですね〜!)
まだまだ吉高くんを諦めてない美希に『オレは…あなたと付き合う気ないよ』な〜んて言いながらも、こんなこと言っちゃう吉高くん。

 

 

7
吉高『犬童さんといると 退屈しないんだよね』

 

 

だってよオイ。ずっるいな〜〜〜♡
美希も“犬のミキとしてではなく 人間の美希として スタートラインに立てた気がする”って〜。
ここまでが、わたしはあなたの犬になる3巻でした〜!
なんだかもうちょっと続きが描いて欲しいな〜と思ってたら(フィーヤン掲載時)おまけ漫画ついてた!

美希と吉高くんがデートしてて、不意打ちで美希がキスされてたっ♡!(お決まりで犬になって、またキスされて人間に戻って〜のやり取り)おまけ漫画まで含めて完結って感じでした〜!

 

『ちゃんとあなたのこと考えてるから』(BY吉高くん)だって〜!
美希の恋、やっと報われたのかな〜〜〜♫『嫌い』とまで言われてたのに、大出世だわ。よかった〜〜〜!!!ほっこり作品でございました!!!

 

でもでも、読み終えた後、2人のお付き合いが長くなって美希がキスくらいじゃドキドキ(体温上がったり)しなくなったら変身しなくなって見透かした(コミュ障)吉高くんが逆に傷つくな〜んて事も起こり得るのか!?なんて、どーでもいいネガティブ思考BBAの管理人でした〜。

 

都陽子先生の次の作品も楽しみにしてま〜す!

 

 

ご購入はこちら↓amazon


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です