センセイ君主9巻【ネタバレ・感想】(マーガレットコミックス)

おバカな純情少女×ひねくれイケメン教師の恋!?

 

【あらすじ】
破局の危機も乗り越え、なんだかんだいつも通りのふたり…。と思いきや、引きこもりの女の子や、あゆはのいとこに振り回され、弘光先生も虎竹に壁ドンしたり、小さな男の子に張り合ったり…いつも以上に騒がしい!?

 

センセイ君主各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

 

◀︎◀︎◀︎センセイ君主8巻ネタバレはこちら

 

 

 

センセイ君主9巻

 

 

センセイ君主6巻〜8巻での先生の初恋相手参戦によって迎えた破局の危機のあゆは&弘光先生でしたが…無事乗り越えまして♫
センセイ君主9巻では久々のゆるっと感www(心乱されず読めるって意味)

 

まずは弘光先生の受け持つクラスの引きこもり女子を学校に登校させよう作戦!から。
“石原さとみ”という名の女子…見た目も性格もガチヲタ…。。。。。。。

 

 

 

(引用元 センセイ君主9巻)
2

石原さとみ『ボクを学校に連れ出したいなら ボクにとってのメリットをちゃんと提示して欲しいんですけどwwww』

 

 

すんごいのきたな。、、。。
ま、この話は結局あゆはたちがどーにかこーにか頑張って(虎竹という被害者出しながら)説得するんですが、結局弘光先生が単位とかの現実的な話をして登校するようになった、ってオチでした。

 

ま〜話の内容はアレでアレ(おい)だったんですが、目を見開いた1ページ…!!!(石原さんやアオちんが愛読するBL同人誌・ドラゲナイより…)注:先生と虎竹ではありません。

 

 

 

 

 

こ、これはっっっっっっ!!!?
NARUT◯イタチVSサスケの嗚咽を伴う大号泣シーン(1ヶ月引きずりますご注意ください)の神巻43巻パロなのか!????いや、私の思い込みなのかっっっ!?でもなんだか設定も…!?

 

と、一人で大興奮して熱くなっとりました。(以上)

 

 

そして次のお話では夏休みに突入し、あゆは父母がシンガポールから一時帰国し強制的に弘光先生宅から一時実家に戻らされるあゆは。
あゆはラブ♡の小3のいとこも現れ、先生と3人で動物園に行ったり、先生が小3に張り合う大人気ない姿も見れてキュン〜でございました♫あゆはもバク(動物)のネックレスもらってそ〜と〜嬉しそう!おばあちゃんになっても大事にするって…エエ子すぎて…(私だったらもらった瞬間ドン引きだわwww)
いつものコマでの弘光先生のキュン台詞はこちら。

 

 

弘光『また連絡するから』

弘光『それまでいい子で宿題やってな』

 

 

で、ございました♫

 

 

そしてラストのお話では、麦ちゃん先生に誘われて弘光先生の大学時代の仲間とキャンプに行けることになったあゆは♫!!そこで新キャラ登場です〜〜〜!!!
弘光先生の大学時代の後輩で、先生のことを『ユキちゃん先輩』と慕う・白川旺(しらかわおう)。

 

可愛い感じの弟キャラかと思いきや、影であゆはいじめ、はじまります〜〜〜ww
大学時代、数学ゼミの中でもダントツの存在だった“ユキちゃん先輩”のことを尊敬しすぎてて“先生”をやってる弘光先生に納得いかないみたい!(めんどくせーなコイツ)

 

 

白川『なんであの人高校教師なんかやってんの?ラクな方に逃げてるだけじゃん ムカつく でもってあんたみたいなバカとつきあってんのもムカつく』

白川『でも一番ムカつくのは 当たり前のようにユキちゃん先輩の彼女づらしてるさまるんかな 付き合ってるっていうより ペットみたいなもんでしょ』

 

 

い、言われてんな〜〜〜www
でもね、あゆはは自分に対しての事には何も言いませんが…『弘光先生はいま逃げて先生やってるわけじゃないと思います』とはっきり言い返します!!!
しかもその二人の会話、弘光先生こっそり聞いてました〜〜〜♫
あゆはがいなくなった後現れ、笑いながら旺(おう)に嫌味言ってる先生サイコーwww
あゆはの良いところが分からない、と言う旺に…

 

 

弘光『うん 一生気づかないでいてね あの子の魅力は俺しか知らなくていいんだよ』

 

だって〜〜〜〜♡!!!
そしてあゆはの元に向かう弘光先生。嬉しかったんだろ〜なぁ。あゆはの言葉。先生をしっかり見てて、かつ尊敬と信頼を言葉にしてくれてて。
弘光先生はあゆはに不意打ちでキス♡

 

 

弘光『ばかるんのくせに』

あゆは『!? ?』
あゆは:先生 生意気かもしれませんが
先生をわかってあげたいです
そう思うだけでますます先生が愛しいです

 

 

キャンプは終わりますが、なんと旺があゆはの高校に教育実習でくることに〜!!!

 

女子高生をクズの様にカーナーリー見下し(デスノート持たせたらアカン人間)、何かとあゆはに絡んできて『さすがユキちゃん先輩が好きになった女の子だなって俺を納得させて見せてよ』とか言ってくる旺。

 

あゆはも認めてもらうために、お手伝いするフリして“古事成語丸暗記”してるとこアピールしたり、(うるさいって言われてるwww)ここでもやっぱりチャーリーパピコさん信者全開で“風船を針で刺しても割れない”ってのを何回も繰り返して失敗したりwww

 

で、結局何も分かってもらえないまま熱出しちゃいましたwww(保健室に来てくれた弘光先生♡過保護すぎる〜!!)

 

旺もその夜、その日のあゆはの行動を思い出し笑いしちゃってるw
“新種のバカってことはわかった”だそーな!!!
ここまでがセンセイ君主9巻でございました〜!!!

 

 

実はセンセイ君主の表紙についにチャーリーパピコさんが登場♡
先生がパピコさんの本読んでる〜〜〜〜www↓↓

5
(引用元 センセイ君主9巻)

 

 

10巻も旺(おう)のあゆは絡みが続くのか…なんて思ってたら話は思わぬ展開に!?
いきなりグググっと切なくて大人で、、、楽しくなっていました〜〜〜!!!
センセイ君主10巻感想に続きます〜〜〜!!!

 

 

《引用元 作品DATA
出版社:集英社
著者:幸田もも子
掲載誌:別冊マーガレット

 

ご購入はこちら↓amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です