センセイ君主7巻【ネタバレ・感想】(マーガレットコミックス)

おバカな純情少女×ひねくれイケメン教師の恋!?

 

【あらすじ】
「あたしもユキちゃんが好き」弘光先生の初恋相手・秋香さんの今の気持ちを知ったあゆは。焦りに焦った結果…え!? 先生に嫌われた!!?
【収録作品】ぽっちゃりマツコ

 

センセイ君主各巻ネタバレはこちら

 

続きは感想ネタバレ注意

 

◀︎◀︎◀︎センセイ君主6巻ネタバレはこちら

 

 

センセイ君主7巻

 

 

秋香『ユキちゃんを今度こそ捨て身で追いかけたい』

 

 

秋香の言葉にショックを受けるあゆは!!『え 嫌です!!』って思わず口に出てるww
断固阻止してやりますよ!!なんて強気モードでしたが、やっぱり秋香の気持ちや先生の気持ちを考えて、“あたしだってもっと頑張って秋香さんのつけ入る隙がないくらい先生にもっと好きになってもらおう!”と方向転換♫

 

 

だったんですが…秋香の(告白はしないけど)押せ押せモード&先生との仲の良さに焦ったあゆはは…言っちゃった!!!秋香に先生のことを好きだと言われた、と言ってしまいます!!!

 

 

で、その結果。

 

 

 

弘光『ふーんそうなんだ で それ俺に話してどうしたいの?』

弘光『秋香にもう会わなきゃいいの?』

 

 

こ、こえ〜〜〜〜www
続けて、そんなことで不安になる程今まで一緒にいた時間は脆いものなの?と言って、この決めセリフですよ…

 

 

弘光『なんか ガッカリだよ』

 

 

よ…よ…よ…yo…!!!!!←衝撃波による余韻
先生に嫌われた、と思ったあゆはは先生宅を出て行きます。(先生はあゆはがいじけて出て行ったと勘違いしてます〜。)
ここで久々登場♫!!チャーリーパピコさん!!(キターーーー!!)の導きにより、先生に見直してほしいと必死でテスト勉強するあゆは♫
だがしかーし!範囲間違えて0点www

 

 


あゆは『つくづく自分が嫌になるよぉぉ』
虎竹『な 泣くなよそんなに 織田信成みてーになってるから』

 

 

織田信成になっちゃったwww
そんなあゆはを慰める虎竹♡
虎竹と話して勇気が出たあゆははやっぱり先生に謝ろう、とその夜先生宅に向かうんですが、、、タイミングが悪かった!!!

 

 

ちょうどその夜、秋香が告白してたっっ。

 

 

秋香『ユキちゃん ユキちゃんが大好きだよ』

秋香『あたしの気がおさまるまで好きでいさせて』
弘光『悪いけどやめたほうがいいよ』 

 

 

 

弘光『俺 今 さまるん以外考えられないから』

 

 

うお〜〜〜!!!キターーー!!!録音してあゆはに聞かせてやりたいっっ!!!
(まぁその前にピアノの聞いてほしいって上がりこむ女も、好きって聞いてて家にあげる男もどうかと思うよ!?いくら幼なじみでもさぁっっ!!でもでも、捨て身のアラサーってだけで秋香を嫌いになれないっっ。)

 

そして秋香が先生のマンションから出てくるのを見たあゆは(いっつもこーゆー時、コナンの犯人みたいになってるw)ガッツリ勘違い。
翌日最悪な展開になっちゃいます。

 

 

放課後、久々教室で二人きりになったあゆはと先生。
しれっとしてる先生に『なんでいつもあたしばっかりなんですか?』と不安をぶつけます!!昨日秋香と会ってたことも聞き、『こんなんでどーやって先生に想われてるって自信持てばいいんですか』と泣くあゆは。
先生は…

 

 

弘光『秋香には昨日 気持ちには応えられないって事を伝えたんだよ まさかさまるんがここまで苦しんでるとは思わなかったよ』

弘光『もう やめる?』

 

 

る…る…る…ru…!!!←本日二度めの衝撃による余韻。

 

『さまるんにはもっと優しい奴がお似合いかもよ』と切なそうな顔して教室を出て行ってしまいます!!(その前の虎竹とのやり取りが効いてた模様w)
泣きじゃくって先生を追いかけるあゆはにストップをかけたのは虎竹。あゆはを抱きしめて『俺がなんとかしてやるから』…と!!!(キュンっっっ♡!!!)

 

 

 

 

 

その後のあゆはは抜け殻同然wてか、もののけ姫のコダマになってるww
実は虎竹があゆはを抱きしめてる現場をアオちんが見てました。で、アオちん、虎竹に火〜つけますよ〜〜〜♫

 

 

アオちん『いくじなしが!あゆの気持ちガン無視してでも 奪いたいっつー気持ちお前にはねーのかよ』

アオちん『自分こそがあゆを幸せにしてやるっつーさ ガッツはねーのかよ?』

 

 

今までは“あゆはが幸せになること”を優先に考えて、自分の気持ちを伝えなかった虎竹でしたが、

 

 

先生に佐丸を幸せにする気がねーんなら
佐丸を無視してでも俺が全力で幸せにする

 

 

と!!!うん。かっけ〜ぞ虎竹!!いけいけ〜〜!!←え。
あゆはには追試対策として家で勉強を教えるから…と、1日学校を休ませます。そしてそしてっ先生にも『奪うっすよ』宣言じゃ〜〜〜!!
二人で学校を休み、それを知った先生が来なかったらあゆはに告白するって決めたみたい。

 

そして弘光先生も出席を取りながら二人が休んでいると知ります!!
そして夕方から学校を後にする弘光先生…。

 

 

ここまでがセンセイ君主7巻でございました〜〜!!!
さすがにドMのワタクシでも、この巻の弘光先生にはちょっとイラっとしたなぁ〜。
もちろんあゆはの事大好きで、不安ばかり感じるあゆはになんで?って思ったんだろうけど、女の子は常に言葉で気持ちを伝えてもらわないと、自信なんかす〜ぐすっ飛んでっちゃうんですよ!!
しかも彼氏が先生みたいにかっこよくてなんでもできて大人で、綾瀬はるか似のハイスペック幼なじみなんて出てきた日にはさぁ〜〜。(麦ちゃんと先生の会話、激しくうなずいてた!)

 

とか言いつつも現実は言葉で伝えまくる男にはドン引きして、言葉にしてくれない男が大好物なんですけどね。←は

 

ちなみにこーゆー台詞(もうやめる?的な)、言われた事ある方以外と多いんじゃないでしょうか???
ワタクシも現旦那に過去(交際中)言われた経験があります!
まぁ言われた瞬間、『てめー逃げてんじゃねーぞ!?』って思いましたけどww
自分が変わる努力をしないのを棚に上げて、むしろこっちが傷つかないように〜的な感じで終わらせようとする偽善者っぷりというかなんというか…。
あ、うちのB(ブサイク)旦那と弘光先生様様を同じ土俵に上げたつもりは決してありません!

 

でも、『俺はこういう性格だし多分変わんないよ』(BY弘光先生)って切り捨てじゃなく、もっとあゆはの為に振り乱した先生が見たいです!!※キャラ変わんない程度で!!
8巻で是非よろしくおねしゃすしゃす!!!

 

 

《引用元 作品DATA
出版社:集英社
著者:幸田もも子
掲載誌:別冊マーガレット

 

ご購入はこちら↓amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です