最新巻!ライアー×ライアー9巻【感想・ネタバレ】(KCデザート)

2 votes, average: 3.50 out of 52 votes, average: 3.50 out of 52 votes, average: 3.50 out of 52 votes, average: 3.50 out of 52 votes, average: 3.50 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...
51wSZ6etqcL

弟が私に恋をした!?!
ありえない恋愛関係が始まる!!

 

【あらすじ】
高槻湊22歳。友達の高校時代の制服で変身中、義理の弟・透に別人「みな」として惚れられてしまいつきあっていたが、真相を話せないまま別れてしまう。ようやく湊自身として透と気持ちが通じ合えた矢先、湊の部屋で「みな」の携帯を透が見つけちゃって……!? クライマックス目前、二重恋愛コメディー!

 

ライアー×ライアー各巻ネタバレはこちら

 

続きは感想ネタバレ注意

 

◀︎◀︎◀︎ライアー×ライアー8巻ネタバレはこちら

 

 

9ヶ月ぶりにライアーライアーの新刊出ました〜♫!!
9ヶ月も経つとね…内容ちょっと忘れちゃった〜て方は上の8巻ネタバレをチェケラーしてくださいな。えっと、私も読み直しましたw

 

そーだそーだ!!湊と透が想いを伝え合って付き合い始めた巻ではないか!そんでもって、ラストで透が湊の部屋で元カノ・ミナ(湊がふりしてた女子高生)の携帯を見つけてしまったラストだったではないか!!

 

 

1
なんで

コレが
ここに…

 

9巻は波乱の展開か!?
…と、思いきや、そーでもなかった。

 

湊がミナの携帯を持っていたことで、同一人物だと分かってしまった透。一方、湊は携帯がなくなり(透が持って行ってました)大パニック!家の掃除を始め天井までピカピカにしても〜たwww
夜帰宅した透から携帯を渡され、すべてがバレたと察した湊が“ずっと他人のフリして騙してたことを謝らないと…!!”と、『ごめん』と誤った瞬間、透も謝ってきた!!!(携帯を持ち出したことに対してね。)
透に嫌われてないか不安でたまらない湊に対し、透は…

 

透『本当は今日ここに帰りたくなかった』
3

透『とっくに とっくにいろいろしてたな〜〜〜〜…って合わせる顔がなくて…』
湊:…そこ!!?

 

どうやら透は全く怒ってないらしい。
そこからなぜ湊が女子高生の格好をしていたのか(出会い)、そのままミナのフリをして会い続けていたのか…などなどをすべて話し、透に謝ることができたみたい。

 

それから2人は変わらず恋人同士×兄弟として同居生活を続けるんですが、湊には気になることがひとつ。湊が“ミナ”だった頃は、透はいつも甘えてきて、キス以上に進みたがっていたのに、“湊”の自分には全く求めてこない、ということ。
ストレートに透に尋ねると、

 

 

透『長い間そういうことを考えていい相手じゃなかったから 切り替えが難しいとは思ってる…』

 

 

ですと!!!
散々女食い散らかしてきた(←言い方w)男の発言には思えないけど、まぁ湊への本気度がハンパないことだけは伝わるww一度そうなると止められない気がして、傷つけたらどうしようって不安らしい。おお〜。

 

そんな透に湊が『私は彼女なんだよ 透のしたいことしていいんだよ』と言うと、キタ…?きた…?おお〜〜〜〜…!?

 

 

4

 

 

て、デコチューかーーーーーい!!!
さすが小学生から気持ちを抑えていた男。デコチューでかなりの満足度の様子です。
平穏そうな2人でしたが、湊の過去の汚点に気づく透。
そうです!湊がミナの二役をしてた時、烏丸(からすま)君と透、二股かけてたんです!!

 

 

透『そういえば去年の今頃 烏丸ってのと付き合ってた時 おれとも付き合ってたよね』
5
透『なんで烏丸と去年になって一回よりが戻ったのかな?って思って』

 

 

やべ〜〜〜黒歴史に触れてきた!!
まぁミナを演じてるのがバレて、半ば脅されて付き合ってたんですが…結果烏丸くんはいい人だったのでそのことは透には言えず…。かなりフワッとした説明をする湊でしたが、透はなぜか納得してくれました〜〜〜♫

 

 

そしてそして、2人は就職し忙しくなる前に…と去年“ミナ”として訪れた箱根に旅行に行きます♫
お宿も去年と同じところに♡
その夜、“もしかしたらいよいよ…?”なんてド緊張の湊でしたが、まーーーーったく手を出してこない透www
やっぱり湊に対して“そーいうこと”をするのにカナリ緊張してるみたい。更に湊が“烏丸くんとは何もなかった”なんて言ったもんだから(きっとめちゃくちゃ嬉しいんだろうけど)…

 

 

透『何もかもおれが初めてになるのかと思うとなんか…ますます緊張してきた……』

 

 

だ、そうですww
でも2泊目の夜、湊は勇気を出して家族風呂を予約し透を誘います!
結局透は“順序が違う”と思い行きません。そんな透の気持ちを知った湊は、自分から初めて(湊として)のキス!!下手と言われてしまった湊の返しに透も何だか止まらなそうな様子…♡

 

6
『上手くできるように透が教えてよ』

 

きゃ〜ついに♡!!!チューからの、、、押し倒した〜〜!!!

なーんてとこで、2人の携帯が順番に鳴ります!はい。2人の母親から。
そーだった!!!この2人、兄弟でした!!!!
母親からの電話に出たことで一気に現実に戻された2人。

 

 

湊:透と両思いになれてすっかり忘れてたけど
お母さんとお父さんはどうしたらいいんだろう
これは透も気にしてた問題だ…
2人がわたしたちの関係を知ったらどう思う?
驚く?怒る?呆れる?
悪いことをしている訳じゃないけど
黙ったままがいいのかな

 

 

なんて考えてた湊の気持ちを察する様に『いつか…いつか2人におれたちのこときちんと話さなきゃね』と透は言ってくれます。
そんなこんなで2人の2度目の箱根旅行終了!

 

 

その後、大学を卒業し(サークルのみんなとのワイワイや烏丸くんとの会話もありますよ〜♫)、仕事が始まった2人は忙しくも変わらず仲良く暮らしてました〜。そんな時、初任給で両親へプレゼントを用意。そのタイミングで2人の関係をカミングアウトしようとしますが、結局できず…。

 
でもでもついにその時がきます!
それはお盆休み♫しばらくの間実家に戻った2人。母親に頼まれて2人で買い物に行ったり料理をしたり。今まで仲の悪かった2人の変化に母親が気づきます。
『あんたたちそんなに仲よかったっけ?』と言ってきた母親に対し、最初ははぐらかす2人でしたが、湊は“この流れで実は…はアリなんじゃないか?”と思い勇気を出します!

 

 

湊『お お母さん!』
2

湊『実はわたしたち付き合ってるの』

 

 

おおおお〜〜!言った!言ったど〜〜〜!!!
ここまでがライアー×ライアー9巻でございました〜。両親へのカミングアウト、最後の難関がやってきましたね!!!母親はこの湊の発言を果たして本当だと思ってくれるのか、そして、許してくれるんでしょうか!?

湊と透で話している時に、両親へのカミングアウトをプレゼン式にしようって透が言い出すんですが、“嫁姑問題がない財産分与で揉めない介護問題でも…”って結婚する気満々の透がウケたw
しかもそれを突っ込まれて、『結婚しないの?』って真顔の透w
湊も圧感じて『する』って言っちゃってるww

 

もうクライマックスみたいだし、親を説得して結ばれたらもうライアーライアー終わっちゃうのかな〜。寂しいな。まぁいつもしつこく書いてますけど、2人のイチャコラシーン早く見たい!以上!

 

ご購入はこちら↓amazon

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です