逃げるは恥だが役に立つ9巻42話【感想・ネタバレ】(KC KISS)

逃げ恥9巻

TBSにてテレビドラマスタート♫主演は新垣結衣!
EKISS1月号の逃げるは恥だが役に立つ42話のネタバレ感想です!

42話は逃げるは恥だが役に立つ9巻収録予定と思われます☆

 

逃げるは恥だが役に立つ各巻ネタバレはこちら

 

逃げるは恥だが役に立つ【最終回まで予想!原作漫画ネタバレまとめ・キャストまとめ】

 

続きは感想ネタバレ注意

 

◀︎◀︎◀︎逃げるは恥だが役に立つ9巻41話ネタバレはこちら

 

大大大ヒットの逃げ恥ドラマ〜〜!!!
視聴率も右肩上がり…みたいですね〜〜毎回どんどん面白くなって目が離せません!
しかも毎回、何のパロディーが来るんだろう…ガッキーのコスプレは??ってワクワクです♫

 

 

そしてドラマではまだ、風見さんがみくりを気に入ってるトコ(遠〜〜〜〜い昔の話な気分)ですが…原作だと百合ちゃん×風見さんの関係が!!?
しかも、逃げ恥原作漫画が次号(12/25発売)KISSで最終回だとー!?その少し前(12/20)に逃げ恥ドラマも最終回!?ショックすぎるよーーー翌日から逃げ恥ロスが懸念されるよーーー!

 

 

 

【逃げ恥42話勝って兜の緒を締めよ】

 

 

CEO同士として元サヤに戻ったみくりと平匡さん♫
1ヶ月後、経過報告会議が行われてました!!
みくりはここで、家事の役割分担に対するモヤモヤをぶつけます!!
平匡さんが生活費を多く出している分(自分の)家事分担が多いのは納得しているが、平匡さんが家事を忘れていたりすると“それそっちの分担だよね?”と思ってしまう…と。

 

一方、平匡もお給料が発生していた時よりも、みくりの掃除の質が落ちたことが気になる…と。散々意見を出し合い、話し合った結果…

 

 

“役割と義務ではなく 好意と感謝で生活を回していこう”

 

 

と、まとまりました♫!!
掃除や洗濯、ゴミ捨て、料理…などなど話し合って見直して、最適化していこうと話す二人。
ふむふむ、家庭内も意見をぶつけ合い、お互いにとって最適な生活への改善を図るのは大事だな〜…って、待った、そういえばオイオイ新婚だろうよ!!ラブはどこいった!?と思ってたら…みくりからの可愛いおねだりが♡

 

 

みくり『これは自分勝手なお願いというのは十分承知しているのですが』

みくり『1日の最後寝る前にハグをしてもらうと 1日の疲れも癒されるかと思うんですがどうでしょう』

 

 

一瞬固まりつつ、『そういうおねだりはどんどん言ってもらえませんか むしろウェルカムです!』と握りこぶしの平匡さんwww(あんなに逃げまくってた男が、ここまで成長するとは〜〜〜感無量。←母目線)
そんなみくりへ、平匡さんからのおねだりは…

 

 

平匡朝起こしたついでに…おはようの…チュウ的な…』

 

 

相変わらずな仕事(家事)×プライベートタイムの二人のギャップにムズキュンです♡

 

 

そして…みなさ〜〜〜〜ん!!
先月号でのポジモン・五十嵐さん、(ちょっと、いや、だいぶウザかったけどw)やはり良い働きをしたようです!!!全てはタイミングという五十嵐さんの言葉の通り!!
五十嵐さんとのやり取りを聞いた風見さんから百合ちゃんに謝罪の連絡が…。
二人で会うことになり、風見さん、もう一度、もう一度、男見せます!!!
振られた後もまだ気持ちが残っていることを伝え…
風見『だから あなたの気持ちが変わらないのであれば 今ここではっきり言ってください そしたら僕はあなたをきっぱりとあきらめて この先二度と口に出しません』

 

 

ゆ、百合ちゃんの返事は、、、、????!(ここの百合ちゃんのモノローグ好きだー!!)

 

 

百合:周りに遠慮せず自分の判断で自由に生きて
失敗したらそれもちゃんと受け止める
それが大人ってもんでしょ
あたしがなりたかったのはそういう大人でしょう

 

 

百合『変わったわ』

百合『あなたがいないとやっぱり寂しい あなたが好きなの』

 

 

おおおおおお!!!!!やった〜〜〜〜〜!!!!
こ、この百合ちゃんの切なげな表情たまらん!!風見さんのこの歓喜の表情たまらん!!
百合ちゃんを抱きしめる風見さん…。
て、それだけじゃなかったーーーー!!!!!

 

 


風見『ゆっくりするから 嫌ならよけて』

 

 

と言い、顔を近づける風見さんに、、、百合ちゃんから…キスーーーーー♡♡
焦らされるの嫌いなの』って百合ちゃんらしいwww
しかも風見さんその後すぐ、(さらーっと)お泊まり申請!?
百合ちゃん固まってます…www

 

 

その日百合は思い出した
閉経後もそういうことはできるという事実を…
閉経後に処女ではなくなるという可能性を…

 

 

ここまでが逃げ恥42話!!!
さすがハイスペックイケメン!片思いからの展開が早すぎてついていけないっっwww
百合ちゃんと風見さんのキス♡はKISSでチェケラお願いします〜〜〜!!

 

次号最終回だなんて…寂しすぎるよーーーー!!!
来月の12月24日、サンタのプレゼントはKISSの配信ですね♫

 

 

《引用元 作品DATA
出版社:講談社
著者:海野つなみ
掲載誌:KISS

 

最終話!逃げるは恥だが役に立つ43話ネタバレ感想はこちら

 

同じく実写ドラマ化!2017.1月〜吉高由里子主演・【東京タラレバ娘】各巻ネタバレはこちら♫

ドラマ化!東京タラレバ娘【最終回まで!原作漫画ネタバレまとめ・ドラマキャストまとめ】

月9で実写ドラマ化!2017.1月〜西内まりや主演・【突然ですが、明日結婚します】各巻ネタバレはこちら

ご購入はこちら↓amazon

12 件のコメント “逃げるは恥だが役に立つ9巻42話【感想・ネタバレ】(KC KISS)

  1. はじめまして、ドラマで逃げ恥にハマりました。漫画も全巻買いました。
    そんな逃げ恥の連載終わるなんて…
    ここのサイトも知れて良かったのに。私は、男ですが、大人女子漫画とは、こういうものなんですか?

    1. ワンタンさん
      逃げ恥きっかけにサイト知って頂けて光栄です♫
      私もそのあたりはっきりは分かりませんが、割と同じタイミングで終わったり、実写化後少しして終わることが多い気がします〜!!
      か、完結してる過去作品を実写化てパターンですかね〜。

  2. はじめまして、こんにちは!
    逃げ恥終わってしまうのですね、残念で仕方ありません……
    ドラマから入った口なのですが、まさか年甲斐もなくここまで少女漫画にハマってしまうとは。しかも男なのに……
    そこでというか、なんというかサイト主さんにご質問なのですが
    逃げ恥のようなオススメの少女漫画ってございますかね?
    空いてしまう心を埋めたくって埋めたくって

    1. ハートフルりんごさん
      コメントありがとうございます♫
      お気持ちお察しします!!!大好きな漫画が終わる瞬間、私も毎回抜け殻ですw
      どちらかというと逃げ恥の様な恋愛要素薄めで中味の濃い漫画より、ドロドロ重い恋愛系がタイプなので
      参考になるかわかりませんが…
      『となりの怪物くん』や『町田くんの世界』、『orange』なども恋愛恋愛だけでなく男性にも読みやすいかと!
      個人的には平匡さんとこじらせ男子共通という意味で『関根くんの恋』もオススメです!←大人向けですw

      1. ご返事ありがとうございます!
        アドバイス通り、さっそく「町田くんの世界」買いました。まだ途中ですが本当に面白いです
        こんな少女漫画もあるんですね。
        奥が深いなって思っちゃいました!

        1. ハートフルりんごさん
          わあ!お好みに合って良かったです〜〜〜!!!
          私も嬉しいです♫町田くんの世界はここ最近の中でもカナリ上位のお気に入り作品です〜!
          安藤ゆき先生の作品はどれも優しく暖かくオススメですよ〜。

          1. 横からすみません。
            「町田くんの世界」、私も読んでみたんですが、とっても面白いです!「関根くんの恋」は、試し読みしかできていませんが、これも面白いです。ほかにも、こういう感じの漫画でオススメがあれば、教えて頂けませんでしょうか。
            おとな女子マンガVIP管理人さんのオススメのチョイスがとても良かったので、つい他のオススメも教えて頂きたくなり、コメントを書いてしまいました。

          2. chacoさん
            コメントありがとうございます♫(返信遅れすみません)横からなんてとんでもない!
            上記以外だと、読み手の年齢層にもよりますが…リアルなことをさらっと深く描く、渡辺ペコ先生はオススメです(o^^o)ニコタマとかボーダーとか。あと、河内遥先生の夏雪ランデブーは切なくもファンタジーっぽさもあり個人的に大好きです♫

  3. はじめまして。
    管理人さんの「逃げ恥」レビューの仕方がとても好きで、まだコミックになっていないエピソードは毎月こちらで予習しています。

    逃げ恥、見る間に大人気になってしまいましたね。
    ドラマも主題歌もとても素敵ですが、原作の独特のテンポはやはり鉄板ですね。
    心地よくニヤニヤしながらメッセージにも納得できます。
    最終回、淋しいですが、このままのテンポできっちり完走してくれるのを見届けたいです。
    来月もまた来ます!

    1. ころころしてるさん
      コメントありがとうございます♫
      ありがたいお言葉まで…♡
      逃げ恥、今週の視聴率なんとno1てすごいですよね!
      キャストも歌も脚本も最高ですが、やっぱり海野先生の原作ありきですよね♫
      来月も、お待ちしております♫

  4. このサイトに初めて来たのに、逃げ始はもう最後なんですね
    今知ってびっくりしました‼️

    1. ねこママさん
      コメント有難うございます!!
      ドラマの最終回と共に漫画も最終回みたいです。
      寂しすぎますね〜!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です