実写映画化!ひるなかの流星5巻【ネタバレ・感想】(マーガレットコミックス)

1 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...
5

2017年3月実写映画化決定!!
出演は永野芽育・三浦翔平・白濱亜嵐♫!!

 

【あらすじ】
ついに文化祭スタート! すずめのことを気にかけているようだった獅子尾が、なんだか急にそっけなくなり、馬村とも不穏な様子。これ以上期待しないように、すずめは獅子尾を避けようとします。すると突然、獅子尾が本音を言ってきて…。 【同時収録】クッキーガール クリームボーイ

 

ひるなかの流星各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

 

◀︎◀︎◀︎ひるなかの流星4巻ネタバレはこちら

 

文化祭は何かが起こる〜〜〜!もうこれ少女漫画のテッパンてやつ!!
そんなひるなか5巻ざっくりネタバレ。

 

 

すずめ達のクラスの出し物は“コスプレ喫茶 執事メイドカフェ”♫
すずめを含む女子達のカットもありますが…いやいや読者得はこちらだろうよっっ。

 

 

7

 

 

馬村執事ーーーーーー!!!!!はぁあ、ど、動悸が……。
すずめ達の喫茶店に、諭吉おじさん&獅子尾先生登場〜。馬村の獅子尾への当たりがそーとーキツイwwすずめに案内させず自ら行き、獅子尾にこう言います!!

 

 

馬村『担任のくせに生徒たぶらかしてんじゃねーよ』

 

 

おおう。
それに対して時間差で獅子尾は、なんだか大人げない行動…

 

 

獅子尾『ー1つ言い忘れた たぶらかせるだけの存在なら楽だろうな』
4

獅子尾『それがわかんねーうちはだまっとけクソガキ じゃあな』

 

 

うおおおおお!!!!!興奮!!!!!
“たぶらかしてる”だけじゃぁない!ということですよね〜〜〜♡
そう言われて馬村はすずめにも冷たく当たってしまい、すずめも拗ねちゃいます。
獅子尾にも文化祭で構ってもらえそうになく落ち込むすずめでしたが、1人でゆゆかの劇を見に行こうとするとそこに現れたのは…

 

 

すずめあの…』
1
獅子尾『ーオイこらヒマかよ』
その 声 は…先生!?

 

 

先生来てくれた〜〜〜!!!
実はその少し前、ゆゆかは勇気を出して馬村を呼び出し告白してました!!!やっぱり……フラれちゃうんですが、告白後フラれたゆゆかを見つけて慰めたのは土牛先輩でした〜〜〜♫

 

 

2

 
でもね、馬村ちゃんと成長してます。告白してきたゆゆかに真摯な態度で頭を下げ、『他に好きな奴がいます ごめんなさい』と伝えてました。

 

 

そして観劇後、すずめは獅子尾が来てくれたことに喜ぶ反面、こんな風に思い、先生に伝えます。

 

 

すずめ『私 もう戻ります ありがとうございました おかげで1人にならずにすみました』

 

 

すずめは獅子尾の行動を、(すずめが)1人で寂しいと感じてるから“生徒の気持ちよみとって来てくれただけだ”と感じます。
勘違いしていちいちうかれてバカみたい、と思うすずめ。
突き放されしまった獅子尾…ここで行動に出ます!!!

 

 

その後も自分を避けるすずめを見た獅子尾は、すずめの腕を掴み…

 

 

下駄箱ドンじゃ〜〜〜〜!!!!!

 

 

8
『お前さ 本当になにも気づいてないの?』…と言い…

 

 

獅子尾『ーーーーあの日も 今日も 全部ちゅんちゅんだけのだけのためにやったわけじゃない』
6
獅子尾『オレがただ お前と一緒にいたかったんだ』

 

 

 

で、で、で、ですと〜〜〜〜〜!!!!!
あれ??なんだかデジャブ…似たセリフどこかで…おおう、いくえみ先生のi love herの新ちゃんのセリフだっっ。←全く関係ない。

 

 

続けて獅子尾は、すずめが告白の時に伝えた獅子尾の存在を『真昼に見た流れ星みたいだ』と言った事に例え、

 

 

獅子尾『きっと君は俺にとっての昼中の流星なんだ』

 

 

 

と切なーーーーーい顔で伝えます…!!!
その時、ツルちゃんカメちゃんの登場でその話はストップかかりましたが…その後も文化祭で目を先生を目を合わせて笑ったり涙したりするすずめが可愛い〜〜〜〜!!!

 

 

それからのずっとすずめの頭の中は獅子尾の事ばかり。
他の女子たちにちやほやされる獅子尾を見てヤキモチ妬いちゃったり。女子してるすずめがも〜たまらんのです!!実は獅子尾の誕生日が近いらしく、他の女子生徒たちからの誘いは断る獅子尾ですが、すずめのお誘いにはもちろん…♡

 

 

すずめ『ら 来週の金曜 お お祝いとか…しませんか』
3

獅子尾『おう すげー楽しみにしとく』

 

 

このテレ混じりの笑顔ですっっっ♡!!
想いが通じ合った?ように見えた2人の関係、でしたが…すずめが獅子尾の誕生日プレゼントを買うためにバイトを始めた事が獅子尾にバレ…少し獅子尾は戸惑ってる様子。『正直あまり嬉しいとは思えない』と。(すずめの為を思ってなんですけどね。)

 

そう言われてしまい、少し落ち込むすずめ。
先生の誕生日当日、クラスのみんなでサプライズをすることになり、代表で獅子尾を呼びに行ったすずめ。先生との関係を唯一話しているゆゆかに『素直になれ』と言われ…

 

後ろから先生にアターーーーック!し、そのまま背中に顔を埋めるすずめさん…。

 

 

ここまでがひるなか5巻でございました〜!
オーーーーイ馬村!!何やってんだぁあああい!!!て心の声は置いときますねww
すずめの中で広がっていく“はじめて”の気持ちにほっこりしちゃいましたっ。
獅子尾とすずめの笑顔、いいなぁ。個人的にはずっと続くと思ってたんだけどなぁ、、。

 

6巻では、、、馬村動きます宣言!!!

 

ご購入はこちら↓amazon


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です