最新話!中学聖日記3巻15話【感想・ネタバレ】(FEELコミックス)

1 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...
4

an・anマンガ大賞・大賞作品!!
FEELYOUNG12月号の中学聖日記15話のネタバレです☆
15話は中学聖日記3巻収録と思われます!

 

中学聖日記 各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

 

いま連載中の作品の中で私が最も楽しみにしているのが、この“中学聖日記”でございます!!
そしてなんとこの中学聖日記、ananマンガ大賞・大賞ですと!わ〜おめでとうございます〜♡!!
個人的に、“このマンガがすごい!”よりも好みにピタっとハマるのは“ananマンガ大賞”の方でございます〜。

で、数ヶ月ぶりのフィーヤンでの中学聖日記!はぁあ〜。待ってました〜!!(で、我慢できずに感想書いちゃった。)
ananマンガ大賞受賞をきっかけに掲載ペース上がればいいのになぁ〜と神頼み状態でございます。

 

◀︎◀︎◀︎中学聖日記2巻感想・ネタバレはこちら

 

【中学聖日記3巻15話】

 

同窓会で2年ぶりに黒岩くんと再会したるなち。
『まだ好き』と伝えたあと、彼らは2人で出かけたー。

 

 

その後2人でご飯を食べて帰り、また2人で遊ぶ約束を…。
2度目のお出かけの時、晶(黒岩)の元カノ登場。2コ上の大学生、めちゃ可愛い。
偶然会っただけなんですが、爆弾発言して去っていきますw

 

 

『ねーまだ童貞なの?』

 

 

何コレ テロ?”なんて思うるなち。
『別れる時すげーキレてた』と冷めた様子で元カノのことを話す晶に対し、『元カノも黒岩が何考えてるか知りたかったんだよ 言葉足りなさすぎ』と少し拗ねたように話するなち。

 

でも晶は…

 

 

晶『ーぼく ちゃんと思ったこと言ってるよ 僕の言葉が足りないんじゃなくて あっちが聞きたい言葉が別にあるだけなんじゃないの?』
1

晶『それ 他に言ってくれるヤツさがせば?』

 

 

お、おおう。
ごもっともだけど、冷たい…氷のように冷たい言葉ですよ晶くんw
でも確かに晶って聖ちゃんに対してもかなり直球に思ったこと伝えてたよな。むしろ自分のまとまってない感情までつい声に出ちゃって、変なこと言ったり。
言葉でうまく伝えられなくてもどかしくて、思わず手が出そうになってたのかな。(いや、出そうじゃなくて出してた。うん。男として許されないけどねw)

 

でもでも、そこでシュンってなったり引いちゃう女子タイプじゃないるなちが好きだ!
元カノに向けての発言だったけど、自分に言われた様に感じちゃうよね!

 

 

るな『黒岩がいいんだよ!』
3

るな『…元カノも 私も 黒岩じゃなきゃーー……』

 

 

そう言ったるなちに、少し疲れたように『帰ろう』と言い出す晶。(いや〜氷じゃなくてドライアイス並みの冷たさだわ〜w)
でもそこでひるむ様な女じゃねーぞ!『やだ 私まだ 帰りたくない!』だって。
晶にはこーゆータイプの子が本当は合うんだろうなぁ…なんて思ったり。

 

 

一方〜〜〜お久しぶりに聖ちゃん登場です〜〜〜!!

 

やっぱりやっぱり…婚約者・勝太郎とは婚約破棄してました。
そして現在は関東の田舎に一人で暮らし、小学校の教師を始めてました。(いっときお仕事お休みしてたみたい。)

一人ぐらしの聖の元を訪れる勝太郎。
お話は少し戻って二人の別れ話の時に。

 

 

聖『ずっと心の奥にあった 影みたいなものを 勝太郎さんの存在に頼って見ないフリできるって 今は思えないの』

 

 

『一人になりたい』そう聖は伝えて別れていました…。(ここで晶の話が出た時に『あの子』じゃなくて『あの人』って言った聖。1巻の時と変わったな〜と思ってなんだか嬉しかった。)

 
勝太郎は聖のこと、あきらめてないたいです。
お隣さんに玄関先で話しているのを見られた為、聖は勝太郎を家にあげるんですが…飲み物を出そうとした聖を後ろから抱きしめます!!
『…てかマジで1人なの?すげー心配なんだけど』と言い、『心配しないで』と返した聖に…

 

 

勝太郎『オレも 1人だよ』
2

勝太郎『…今日は帰る 連絡 待ってるから』

 

 

お隣さん、うっすーーい壁越しに盗み聞きw
ここまでが中学聖日記15話でした。
相変わらず聖可愛いなぁ〜。確かに同性に“あざとい”なんて言われちゃう位“男がかまいたくなるNO1女子”だわ〜。おデコ可愛い。
でも、るなちも頑張ってるぞ!1巻で『実は黒岩のこと…』なんて言いながら完全にスルーされてた時のポジションとは違うんだぞwww

 

中学聖日記16話は2017年2月号登場…ということは2ヶ月後か!!
めっちゃ早いペース!!嬉しいっっ♡!!!
毎月連載のマンガが1ヶ月お休みなんてなったら裏切られた感半端ないし待てねーよ!って思うけど…2ヶ月先の掲載決定でこちとらテンション上がりまくりの不定期連載の強さww

 

遠距離の彼氏に急遽会えるようになった嬉しさ、てな感じでしょか。(したことないけど)

 

お正月明けたら中学聖日記16話が読める読める読める。うん、年末年始頑張れるわ!

 

ご購入はこちら↓amazon


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です