センセイ君主5巻【ネタバレ・感想】(マーガレットコミックス)

1 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...
51Ayb6pEVEL._SX316_BO1,204,203,200_

おバカな純情少女×ひねくれイケメン教師の恋!?

 

 

【あらすじ】
弘光先生と付き合っていることを隠しながら過ごしていたあゆは。しかし、同じクラスの問題児・館正臣にふたりの関係がバレてしまい、先生か自分のどちらを守るか選択をせまられる。そして、そんなあゆはが向かった先は… えっ!? シンガポール!!?
【収録作品】番外編

 

センセイ君主各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

◀︎◀︎◀︎センセイ君主4巻ネタバレはこちら

 

 

やっとやっと弘光先生とおつきあいできて、同棲までこぎつけて(半ば無理やり)幸せ絶頂の主人公・あゆはでしたが、あるきっかけで同じクラスのヤンキー・館(たて)君にいじめられ、先生との同居写真を盗撮されちゃいます!!

 

二人の関係をバラすと脅してくる館(たて)に、なんとか友達になってこっからわかりあいたい!と感じるあゆはでしたが、、、相手は一枚上手だったw

 

 

館『残念 そーゆー偽善者がオレは一番気にいらねぇんだよ』
3

館『教えてやるよ お前みたいにバカがつくよーな“いい奴”がいるよーに 自分を“悪い奴”って言い切れてそれを何とも思ねー人間もいんだわ』

 

 

はい、しゅーーーりょーーーー。(終了)

 

続けて館は、あゆはが退学しシンガポールに行くか、できないなら先生だけが悪者のカタチで写真をばらまくとまで言ってきます!!(マスコミに知り合いってぜって〜嘘だろうw)
あゆはは泣く泣く先生を守る為に退学届けを書き、シンガポールへ…!!
何とな〜く察した先生が旅立つ前のあゆはを抱きしめてなだめるんですが、決意は変わらず。

 

 

先生 でもあたし 決めたんです
今回はあたしが弘光先生を守るって

4
弘光:バ〜カ 退学届けも破ったし

 

 

弘光先生、ツッコミ待ちですw
(で、パスポートだけ渡して引き止めないっていう鬼っぷりwは〜。素敵なドSだわ。)

 

 

でもでも、弘光先生、実はあゆはを追いかけて(ビジネスクラスの直行便で追い越してた)シンガポールまで来てくれてました〜〜〜♫
しかもしかも…あゆはの両親におつきあいを認めてもらう為、ご挨拶に!!!

 

 

5
弘光『あゆはさんとの交際を認めてください』

 

 

ここの、弘光のあゆはへの気持ち…ディスってんだか、褒めてんだか訳わかんないけど…両親には伝わったみたい。おつきあい&(例の不審者事件を出し)同棲の許可までもらいます!!
(え、いいんかいww先生も思ってたww)

 

 

自分の為に、国境超えて追いかけてきてくれる。最高な責任感のある男じゃないか!弘光先生!!
館とのことも全てお見通しのようで、あゆはを安心させてくれます♡

 

 

弘光『さまるん 先生じゃなくなろうが 何があろうが ずっと一緒にいてやるから』
6

弘光『帰りますよ』
あゆは『はい!!』

 

 

(実はワタクシ、先生が敬語になるたびに胸ギュンってなっとります。)

 

 

で、帰国したあゆはを待ってたのは、館くん。
あゆはは、『何されてももう全っっ然怖くないから!!館くんの好きにどーぞ!!』と、強気発言〜。この件はどんな風に解決するんだろう〜なんて思ってたら案外あっさりでしたww

 

 

林間学校の夜、山道から落ちて動けずにいる館くんを見つけた弘光先生。
あゆはとのことをバラすと言ってきた館くんを放置したままそこから去ろうとすると…

 

 

館『お願いします 助けてください』
2
館『うっクソがっ』

 

 

いや〜この生徒の泣き顔にドン引きしてる弘光先生大好き。
金持ちエリート家族故の不満を、弘光先生にぶつける館くん。そんな館くんに『利用しちゃえばいいんだよ親なんか』と先生らしからぬ発言をした弘光先生に、館くんの心、ロックオン。え。

 

 

なぜか館くんが先生を慕う、っていう展開でこの問題は解決しました〜。
(え〜っと…自分を“悪い奴”って言い切れてそれを何とも思わねー人間もいとか何んだわとか言ってなかった?コノヒト。これで終わり?ただのかまってちゃんかいっっ。)

 

 

平穏な日々が戻ったあゆはと弘光先生。
高級布団を購入し、寝室も別にし始めた先生に焦りを感じたあゆはは、お色気作戦(←古い)スタート!!!ボディータッチ作戦してみたり(先生のアソコ触っちゃうw)、ヤキモチ作戦してみたり(虎竹しかメンズおらんのかい。)…結局から回ってばかりのあゆはでしたが。

 

 

先生のスイッチはそんなあゆはの“必死なバカさ”なんでしょ〜ね!!
何をやってもダメで“どうしたら先生に女としてみてもらえるか”なんて涙するあゆはに、弘光先生はキスをして言葉を塞ぐ…♡!!!

 

 

1
弘光『ひとがせっかく抑えてやってんのに』

 

 

ですと〜〜〜〜♡
て、先生、そのまま寝るんかーい!!(あゆはの父親の顔がチラつくらしい。真面目か!)
でも寝る前の…

 

 

弘光『そのうち 嫌ってほどしてあげるよ』

 

 

に、にやけ顏が止まりません!!!ごちそうさまです!!!(←二人の関係に、ではない。この弘光先生のお言葉、自分に向けられたものと思っての言葉ですw)

 

 

ここまでがセンセイ君主5巻でございました〜。
って、番外編があるぞ!なんと、センセイの幼馴染との切ない初恋物語だった〜!なんでいきなりこんなんぶち込んできた?と思ってたら…センセイ君主6巻でその女性が登場!!

 

女の子のことで泣く弘光先生なんか、見たくなかったよ〜。その位大好きで大事な存在だったってことでしょお。てな訳で、センセイ君主6巻ネタバレ感想に続きます〜!

 

5巻で一番テンション上がったのは、シンガポールでリアル・チャーリーパピコさんが出てきたとこだよwww是非読んでみてください〜〜!

 

 

ご購入はこちら↓amazon


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です