センセイ君主1巻【ネタバレ・感想】(マーガレットコミックス)

1 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...
718klG94IkL

おバカな純情少女×ひねくれイケメン教師の恋!?

 

【あらすじ】
告白7連敗中の佐丸あゆはが出会ったのは、超イケメンだけどメチャ横暴なヒネクレ教師!! でも(超微妙に)優しい所もあったりして、あゆはの心はグングン恋愛モードに突入。難攻不落の弘光先生相手に、あゆはの恋は実るのか!?
【収録作品】ひるなか失格

 

センセイ君主各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

“ヒロイン失格”の作者・幸田もも子先生の別冊マーガレットで連載中の作品です!!
といってももう10巻まで出ている長編マンガですね〜。
とにかく全表紙を飾るイケメン教師・弘光センセイがかっこいい〜♡ビシバシ正論ぶつけてきたり意地悪も言うけど、本当は優しくて…なかなか手に入らない!!←これポイント。

主人公のさまるんもおバカでストレートで可愛いっす。

では、ざっくりとネタバレ。(今いろんなマンガサイトで1巻無料になってますよ〜。)

 

 

主人公・佐丸あゆは(通称・さまるん)は、告ってはフラれ、告ってはフラれでなんと告白7連敗中!!(そのメンタルの強さ他に生かそうw)
フラれて牛丼屋でやけ食い後、お金がなく困ってたあゆはを助けてくれたのは超イケメン男性でしたっ。
後日その男性と学校で再開するあゆは。

 

 

そうです〜!!それがこの超イケメン教師・弘光センセイ!!

 

 

弘光『弘光です 担当教科は数学です よろしくお願いします』
5

あゆは『昨日のお兄さんだ!!』

 

運命的な出会い〜♫と感じる恋愛少女・あゆはでしたが、弘光センセイは超ひねくれ者の冷徹教師だったので、その気持ちは一旦ストップ。(影で生徒のこと“クズ”呼ばわりだしw)

 

そんな時あゆははクラスの男子に告白され付き合うことに。でも、あれ???あれ??ダメだ。好きじゃない!好きになれない!!と別れるんですが、逆上した男に池に突き飛ばされて暴言吐かれちゃう。

 

そんなところを見ていた弘光センセイは、彼氏が欲しくてたまらないあゆはに一言。

 

 

弘光『さまるんは好きな人と両想いになりたいんでしょ?好きな人と付き合いたいんでしょ』
1
弘光『好きでもない奴と付き合って楽して目的果たそうとしてるからダメなんだよ』

 

 

あゆはの今までの行動も全て“自己満足”と言われちゃうww
弘光センセイ、ごもっともだわ。

 

 

クラスの女子たちに大人気のセンセイですが、厳しい意見をはっきり言う弘光センセイの事があゆははなんだか苦手に。でもでも、暇だからという理由で弘光センセイの雑用係に任命されちゃいますww

 

苦手だったはずが…放課後車で送ってくれたり、試験勉強ちょこっと見てくれたり。(いや、散々コキ使われてるから当たり前なんだけどw)
笑顔で『バーカ』って言われたり、バスケのシュートさくっと決めたり…♡

 

 

3
弘光『うそだよバーカ さまるん単純すぎ』
うん。堕ちないはずなかったwww

 

 

あゆは:どうしよう気持ちはまだ保留なのに
どうしよう
このままじゃ一瞬で好きになっちゃうよ〜〜〜〜〜!!!

 

 

早っっっっ。
しかも“弘光センセイもあたしのこと好きだったら?”なんて図々しい妄想まで始めちゃうw(これ女子あるあるだわ。男子はボディータッチされたら瞬殺なw)

 

でも、でも…弘光センセイに探り入れたらスパーーーーンて切られたwww

 

 

弘光『まぁ俺は高校生って時点でありえませんけどね』

 

 

勝手に盛り上がって勝手に自滅したあゆはは自虐モードオンっっ。
青春しちゃってる友人カップルの中に一人でいたらそりゃ〜もっと自滅モード加速するわww
でもそんなあゆはの前に現れて慰めてくれるのは、やっぱり弘光先生なんだな。こりゃ神様に諦めなくていいよ〜って言われてるって勘違いしちゃう。

 

 

好きになっちゃったじゃないですか!

 

 

もうあゆはの気持ちは止められないww
今まで以上に張り切って準備室通って、弘光先生にアピール(ご奉仕)するあゆは。でも、気持ちバレてたっぽい。『もしかして俺のこと好きなの?』て言われちゃいますwww
ごまかそうとしたあゆはでしたが、『高校生はありえない』ってまたまたはっきり言われると…ダメだ。泣いちゃったwブスすぎるww

 

 

2
あゆは『なんであたし 告らせてももらえず フラれなきゃならないんですか?』

 

 

そのまま泣き逃げして登校拒否6日目。
弘光センセイ、あゆはの自宅に来ます!!そんなことしてくれた先生への気持ちが抑えられないあゆは。ダメです、とまた言われても、泣きながら『卒業する頃には弘光センセイを満足させてみせます』と豪語します!!!

 

 

そんな(カナリしつこい)あゆはに弘光センセイは…

 

 

 

弘光『まったくそそられないけど そこまで言うならいいよ』
6

弘光『俺をおとしてみなよ おちないから』

 

 

 

ブーーーーーーっっっ(こっちで鼻血吹き出した音です)

 

 

おとしてみなよ、でページめくってから〜の『おちないから』、の弘光センセイのSっぽい顔にギューンて胸掴まれました。ここ、各自チェケラ願います!!これ、あれなのかな、Mっ気あり女子の専用漫画www???
たまらんわっっ。

 

その日から復活したあゆはは、友人のアドバイス通り“弘光センセイの恋愛遍歴”を探り好みのタイプを知ろうと繰り出すんですが、恋愛未経験女子に衝撃の事実がww
準備室に先生といると現れたのは超美人の女教師・松本麦先生♫(美人だけどサバサバしてて男子にも女子にも大人気!)
なんと弘光センセイと松本センセイは先輩、後輩の仲らしい。
いや、それだけじゃなかったwww

 

 

松本『こいつあたしには頭あがんないから 何たってこいつはあたしが』
4

松本『男にしてやっ』
あゆは『!』

弘光『さまるん 今のは死んでも聞かなかった事にして下さい

 

 

おおおおお〜〜〜。弘光先生の青ざめ動揺顔、初めて見たぞ!!!
もしかして松本先生が元カノなのかー!?ってなったとこで、センセイ君主1巻終了。

 

 

ちなみに弘光センセイは、“ヒロイン失格”の当て馬・弘光君のお兄さんですね!
弘光くんもちょいちょい出てきてますよ〜。番外編にヒロイン失格×ひるなかの流星コラボ漫画も!!こ〜ゆーのファンはめっちゃ嬉しいですよね〜!!
それではセンセイ君主2巻感想ネタバレに続きます〜♫

 

▶︎▶︎▶︎センセイ君主2巻ネタバレ感想はこちら

 

ご購入はこちら↓amazon


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です