ほしとくず-Don’t worry, Be happy!-2巻【感想・ネタバレ】(マーガレットコミックス)

1 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...
51GAJsF+AFL

この男(会長)どうしてくれよう!?
ときにおバカでときに眩しい生徒会青春グラフィティ!! 

 

【あらすじ】
クセ者ぞろいの生徒会だけど順調に合宿を終えて、いよいよ文化祭です! 偉そうでやっぱりムカつくけど、言ってることにはキチンと筋が通ってる会長に、あんずはなんだかドキドキ。そんな中、文化祭は本番を迎えて…!?
他校の生徒会乱入でドキドキはさらに加速中です!

 

ほしとくず各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

◀︎◀︎◀︎ほしとくず1巻ネタバレはこちら

 

 

夢は年収1千万!の主人公・あんず(生徒会副会長)と下々の尊敬の眼差しを受けたい生徒会長・山吹征二のちょっと変わった二人の気持ちが少し近づいた1巻でした♫
2巻では文化祭が始まります!!

 

ちょっとした事件が起こるんですが(大したことない内容なんで省きますw)、そこであんずは会長の“人をよく見てその人のために行動する姿”に思わず『先輩はかっこいいです』発言!!

 

会長も文化祭MVPでもらった学食の食券をあんずに渡します♡
そんな会長に…

 

 

あんず『先輩!これ半分は返しますね』
4

山吹『は?なんでー…』
あんず『ぼっち飯は飽きたので!』

 

 

ということで、翌日から先輩と一緒に昼食をとるあんずなのでした♫
(まぁ、他のメンバーもゾロゾロとやってくるんですけどねw)

 

 

そして2巻では、新キャラ登場です〜!!
生徒会で保育園のお手伝いボランティアをすることになり、合同で他校と行うことになってました!打ち合わせに現れたのが…

 

 

『翠成学院の物ですが打ち合わせに来ました あ』
5

あんず『あ』
『ささみの人』

 

 

実はこの(右)翠成学園の会長・梅澤基(うめざわもとい)とあんずは以前スーパーの割引品を取り合ったことがありました!(ささみの割引を取り合うってそーとーガチだな。)
翠成学園はお金持ち学校なのになぜ?と感じるあんず。
ボランティア中に基とゆっくり話すきっかけがあり、実は基の父親が1億の借金を背負っていることを知ります!!(基は奨学金で通っていました。)

 

こわめな見た目とは違って性格はのほほんとしてて、本当はみんなをまとめる会長という仕事も苦手だという基。あんずが会長を好きなことにも気づいてました♫
しかも、、、個人的には髪アップも良いと思うんですが…

 

 

6

 

 

 

怖がる園児たちに近づくために、思いっきりホースを当てて水をかぶり、セット前のラフな髪型にキュン♡!!

 

 

ボランティアも無事終わり帰り道にみんなでファミレスで食事をしてると、基が会長(山吹)が中学まで翠成学院だったことを話し、なぜエスカレーターで進まなかったのかを聞くと…

 

 

山吹『葉桜高校に通いたかったから』

 

 

と。そう発した時の会長の表情にあんずは引っかかります。
きっとまだ会長のことをよく知らないんだなぁと感じるあんず。

 

そして数日後、あんずが感想文用の本を探し回っていると偶然基(もとい)に会います!
自分の高校の図書館になら探している本があるかも、とあんずを翠成学院に案内。(山吹会長がその現場を遠くから見ちゃってました!!)

 

学院の生徒たちに冷やかされるのを避ける為、あんずにブレザーをかけた基♡

 

 

8
基『お前ら うるさい』

 

 

図書館で本を見つけ出し、喜ぶあんずになんだか見とれてるぞ基!!
そんな二人の前に山吹会長登場っっ!!!(勝手に入ってきてました〜w)
基があんずにかけてたブレザーを会長が取るっっ。(きゃ〜!!)

 

 

1
山吹『副会長は俺の下で働いてればいいんだよ』

 

 

きゃ〜。普通のMよりの女子たちならキュンとなるとこ(イエス私も。)ですが、負けん気の強いあんずは…

 

 

あんず:気にくわない

 

 

 

ですとっっ。
その後、学院の教師に見つかり慌てて逃げる山吹会長とあんず。(窓から逃げてあんずが会長の膝に乗るハプニングあり♫)逃げる二人を見て、なんだか胸がチクリとしちゃう基なのでした。

 

 

ほしとくずラストのお話では、オレ様生徒会長の心に秘めた傷に気づいたあんず。それは基の親の会社に圧力をかけ倒産に追い込んだ、山吹会長の父親との確執でした。(それもあって葉桜高校に編入してたっぽい。)
今まで会長が口にしてた『うわべだけ尊敬されても意味がない』とか、『相手と向きあえない奴が上に立つ資格がない』という言葉は、こうはなりたくないと感じる父親の姿だったみたい。

 

 

先輩の気持ちを知ったあんずは涙を流し、後ろから抱きしめ『私が受け止めます』と宣言。

 

 

2
あんず『家族がバラバラになる悲しみは 知ってるつもりだから……』
そんなあんずを抱き寄せる会長と、その二人を影から見守る基なのでしたっ。

 

いい感じの雰囲気でしたが、二人はその後スーパーのタイムセールにwww
そのままあんずの家に行き、食事をご馳走になる会長。帰り際にまさかの発言!!!

 

 

 

3
山吹『やっぱ今日泊まっていい?』

 

 

ここまでがほしとくず2巻でございました〜〜〜。
いやいや、いくら自分がプレゼントしたヘアゴムで結んだあんずが可愛かったからってwお泊まりはいかんだろう!!いーよ♡ってならんだろう!母親どこいったw

 

基もあんずを“デートに誘おう!”と勢いづいてたし…3巻ではあんずの取り合いになっちゃうんでしょ〜か。王道で攻めますな〜、。
ほしとくず3巻は11月25日発売だそうです♫

 

 

ご購入はこちら↓amazon


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です