最終巻!夕暮れライト5巻【あらすじ・ネタバレ】(フラワーコミックス)

1 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...

ベツコミ人気NO1きゅんマンガ!
恋と友情と家族とー…珠玉の青春ストーリー、感涙の完結!!

 

【あらすじ】
雄大に告白されたちなみ。
もうすぐ姉妹になる和音や、自分を想ってくれる奏多のことを考えるとどうしたらいいか分からず
ちなみは家に帰れなくなってしまう。
一方、和音はちなみの本当の気持ちに気づいて・・・。

夕暮れライト各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

発売から数日経ちましたが…
夕暮れライト完結巻でございます!!
この夕暮れライト…表紙がとっても良かったんだよな〜。最終巻は素敵な夕暮れに、みんなの満面の笑み♡これだけでほっこりしちゃいますな!

 

それでは、夕暮れライト5巻をサクッとネタバレ。

 

 

 

【夕暮れライト5巻】

 

 

これから家族になる和音の雄大への気持ちを聞き、奏多とのお付き合いを決めたちなみ。
で、そのタイミングで雄大がちなみに告白したところが夕暮れライト4巻ラストでした〜。

 

ちなみは雄大に告白され、本心では“嬉しい”と思ってしまうんですが、みんなの事を考え泣き出しそうになったところに駆けつけた奏多。
雄大からちなみを引き離し連れて行くんですが、ちなみは涙が止まりません。
しかもそこに和音まで来てしまい、どうしていいかわからなくなったちなみは母親の元へ。

 

ここの…素直にいろんな事を話せないちなみを見透かし、自分がわがままを言っているフリをしてしばらく家にいさせてくれる母親の優しさ&いつもより少し素直になれたちなみにジ〜ン♡

 

 


ちなみ『ママ  ありがとう…』

 

そしてこの頃、奏多と雄大は殴り合いのケンカしてたww(男兄弟ってこーゆーのいい!)
それを止めに入った和音は、雄大の口から『ちなみに告白した』と聞いちゃうんです。

 

ショックを受けた和音は心のどこかで“ちなみちゃんが帰ってこないことにどこかホッとしてる”なんて思っちゃうんですが、、、翌日学校で相馬兄弟に近づくために和音を利用した…と、ちなみの悪口を言う女子たちに『ちなみちゃんのこと そんな風に言わないで!!』と、はっきり言い返します!!

 

そして和音はちなみを迎えに行きます♫

 

和音『ちゃんと家族になるために 前にも言ったけどあたし ちなみちゃんと家族になりたいと思ってる 今も変わってないよ だから』

和音『だから 帰ってきてよ ちなみちゃん』
ちなみ『ーーーーうん 帰ろう 一緒に』

 

 

そして家までの帰り道、和音に『あたし ここに来てよかったのかな?』と言い泣き出すちなみ。
雄大を好きになってしまい和音を傷つけたと言うちなみに…和音はビンタ。
みんなみんな、ちなみを心配して待っていたことを伝えます!
(家でもパパ、和音母、待ってくれていました。ジーン。)

 

 

そして翌日、ちなみに宣言した後…和音は雄大に告白。

 

 

和音『私が雄大くんのこと好きだったから…ちなみちゃん あたしの気持ちわかってたから』

 

 

 

 

雄大の告白にちなみが応えられなかったのは、自分が雄大を好きだとちなみが知ってたからだと伝え、雄大にもう一度ちなみに告白する様伝えます。
奏多もちなみを呼び出し、言い出せないちなみのために自分から別れを切り出します。

 

 

奏多『両思いでしょ』
ちなみ『笑えるワケないじゃん〜〜〜〜〜〜』

奏多『バイバイちなみちゃん』

 

 

雄大に自分の気持ちを伝えた和音は、ちなみにも雄大に気持ちを伝える様に後押ししますが、ちなみは『告白しない』と言い張ります。

 

その後も、お互い気持ちを伝えることが出来ないふたり。
でもある日、席替えで隣の席になり久々くだらない事で笑い合えた瞬間、ちなみは涙が溢れてきます。泣き出したちなみを保健室に連れていく雄大。そこで雄大は…

 

 

雄大『オレたぶんずっと お前のこと好きだよ 高校行っても おっさんになってもじーさんになっても』

雄大『だからいつか おまえがつき合ってもいいってなったら… 一緒にライブいこーな!』

 

 

その言葉に、またまた涙するちなみ。

 

そして、なかなか焦らされました〜!!!(なかなか付き合わないんだもんww)
ちなみと雄大は付き合うことなく、和音も含め3人は奏多のいる高校に進学します!
そしてちなみパパ、和音ママの結婚式の前日♫
ウェルカムボードを作りながら遅くなり4人で同じ部屋に寝ることになった、雄大、ちなみ、和音、奏多。

 

みんなが寝た時に、母親からメールがちなみに届きます。
それを読んで“今ある奇跡を離さないように”と感じたちなみは、寝ている雄大を起こし…

 

 

 

ちなみ『雄大 好き』

ちなみ『今度一緒に マルチーズのライブ行こうね』

 

そして翌日の結婚式、昨日の夜の出来事が本当だったのかと焦る雄大はちなみを呼び出し、告白だったのかと確認し、そうだと知った雄大は

 

雄大『オレも…お前のこと好きだからな!』

 

と、言いちなみにキス♡
ラストはそんなふたりをみんなんで祝福してくれました〜♫

 

 

 

 

 

 

 

ここまでが、夕暮れライト最終巻でございます〜♫
は〜なかなかくっつかないから、ヒヤヒヤしちゃいましたwよかったよかった♡
硬派な雄大なら、『じーさんになっても』って言葉が信じられる気がしますw

最終巻は恋の模様よりも、家族や友情(姉妹)の絆が濃い感じでしょうか!?
追いかけてた作品が終わっちゃうのは寂しいですが、もうベツコミでは宇佐美先生の最新作・スパイスとカスタードが始まってるそうです!

 

ツンデレの可愛いちなみと、硬派男子雄大のその後も覗いてみたいな〜♫
ぜひぜひ夕暮れライト読んでみてくださいね〜〜〜!

 

 

《引用元 作品DATA
出版社:小学館
著者:宇佐美真紀
掲載誌:ベツコミ

 

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です