五月病=恋、なんです!?【素敵な彼氏2巻感想・ネタバレ】(マーガレットコミックス)

1 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...
51pSUuySjVL._SX318_BO1,204,203,200_

恋に恋する女子×マイペース気まぐれ男子にキュン♡
河原和音最新作!!

 

【あらすじ】
年末のカウントダウンまでに何としても彼氏がほしい小桜ののかですが、まだ彼氏はできません。「ヒマだから」といってイベントにつきあってくれる桐山直也と友達としてだいぶ仲良くなりました。しかし、直也の幼なじみで元カノの恵里葉が出現!! 恵里葉はののかに直也のことを聞いてきてとても心がザワザワします…。ただの「友達」である直也の存在がののかの中で大きく育ってるのは確か。でもののかの「素敵な彼氏」の姿はまだみえない…みたい…。

 

素敵な彼氏各巻ネタバレはこちら

 

続きは感想ネタバレ注意

素敵な彼氏2巻読みました〜!!
もう、主人公・ののかがとにかく可愛くて面白くてニヤニヤしながら時々吹きだしながら読んでました♡!!

 

ののかのド天然発言にツッコむ事なく受け入れる、桐山くんとの会話のやりとりが全力でツボです♡

 

ネタバレちょっと長めです。

 

 

素敵な彼氏1巻ラストで登場した桐山くんの元カノ(&幼なじみ)・生駒恵里葉。
今は細谷くん(桐山友)という男子と付き合っているのに、桐山くんと超仲よさそうにしたり、ののか達のバイト先まで現れ若干ののかを威圧ぎみww

 

そんな恵里葉の存在にモヤモヤするののかでしたが、直接恵里葉が2人で話したいと勝負かけてきました!
(しかも入ったカフェに桐山くんと細谷くんが居合わせてて全部聞かれてますw)

 

 

カフェでののかに自分が過去に桐山くんと付き合ってたことをワ〜ザワザ話題に。
『(桐山)直也の気持ちを確かめるために「慎太郎のことが好きかもしれない」って言っちゃったの』…と。ま〜ベラベラ喋るww
でも、桐山くんのことを“つめたいところあるよね”って発言に、ののか、珍しく大声で返します!

 

 

ののか『そんな風に思ったこと一回もないけど!?』

 

 

ののか『桐山くんは確かに何考えてるかわかんないけど いっしょにいたらいい人だってわかるじゃん!!』
9

ののか『表面上じゃないよ!!桐山くんはほんとうにやさしいよ!!』

 

 

めっちゃ前のめりで恵里葉に近づいてるww(桐山くんたちちゃんと聞いてますよ〜。)
でもねでもね、この恵里葉もいいキャラだった!!いきなり本性晒してきたwww

 

 

10
恵里葉『いや!!私サバサバして気にしない誰とでも仲のいいキャラでいたいの!!』

 

 

10年後の同窓会で実は好きだったって言われたいてw
目標しっかりしてんな〜。でもそれわかるwwののか、いきなり応援してるし。
まぁそんなキャラだと桐山くんは見透かしてたらしく、“相手を試し始めたらダメだ”と思って別れたみたい。細谷くんの方が合ってるって思ったのも事実みたいです。
そして、桐山くん&細谷くんがその場に出てきたら恵里葉、泣いて逃げたっっ!!

 

まぁ結局、恵里葉は本当は細谷くんが好きで、追いかけた細谷くんとうま〜く収まったようです。(ちょっと未練ありの桐山くんが他の子と仲良くし出して妬いたんでしょうねっ。しかもその後ののかと友達になりますw)
桐山くんもののかの言葉が嬉しかったみたいですよ〜。いつものアレでました♡
恵里葉の登場で桐山くんが暇じゃなくなったらと心配してたののかに…

 

 

桐山『大丈夫だよ ヒマだから』

 

 

まぁこんな感じでだいぶ距離詰めてる桐山くんと、ののかなんですが…。
ちょっと待って。ののか、まだ自分が桐山くんに恋してること気づいてなかった!!!
彼氏を作ること=ののかの夢
なのに…最近は全く彼氏が欲しいという気持ちが起きない!合コンに行く気にもなれない!
そうだ…これは…。(そう!桐山くんに恋してるからだよー!!!)

 

 

1
あれ これって もしかして

五月病?

 

 

そうきたかww
それでも、年末のカウントダウンに向け合コンに行くと約束したんですが、乗り気になれず店の前でやっぱりドタキャン。そんなののかが向かった先は、桐山くんのいるバイト先。
話の流れで桐山くん家でテスト勉強をすることになります♫
(超豪華な家さして自分ちってどーでもいい嘘つく桐山くんがツボw)

 

2人っきりになって桐山くんと見つめ合うののか。
恵里葉も花菜も言ってたんだけどな〜。ガン見すれば男子の気持ちわかるって。でも、、、

 

 

話しておうちもみて
子供の写真もみせてもらって
8

見つめてみても
ねえわかんないよ
男子のきもちなんてなんにもわかりやすくないよ?

 

 

(うん。私にも桐山くんはわかんないw)
複雑なののかさん。
でもそんな帰り道、桐山くんはののかに『カウントダウンまでにカレシできなかったら オレとカップルシートすわってみる?』と言ってくるんです〜〜!!そこで、急激に桐山くんの背中がキラッキラに見えるののか。

 

 

桐山『ん?どーしたの小桜さん』
6
これ 私 五月病じゃなくない?

 

 

はい。やっと気づいたようです。ん?あれ?まだ認めてないw
そしてそんな2人の関係が進展するのか!?
なんと桐山くんから自分の誕生日である6月30日にののかをデート?に誘います!
誕生日だと気づいたののかは、プレゼント買ったりクッキー焼いたり♫
2人が向かった先は初めて会った時と同じ遊園地。

 

桐山くんの言動ドキドキしまくるののか。
ライド系に乗ったり観覧車で“こころが動いた”り、プレゼント渡したり、手をつないでお化け屋敷を出る頃には…

 

 

虹より君を見ていたい
7

好き!!

 

 

その日以来、学校でも目をキラッキラさせて桐山くんを追うののか。
えーっと軽いストーカーww??

 

 

4
ごはん食べてる 好き〜!!

ジュースのんでる 好き〜!!
歩いてる 好き〜!!

 

 

とにかく好きが止まらないww
恋の原動力でバイトも全力のののか。桐山くんと同じ宿泊研修のクラスリーダーにも立候補します!そんなののかの様子を見た恵里葉と花菜から呼び出されます。
そこで桐山くんに恋をしたことをめちゃくちゃテレながら報告すると…

 

 

恵里葉『えーちがうんじゃない?』

 

と、一刀両断www
しまいには他のイケメンを紹介しだすと言い出します!

 

 

恵里葉『話してみてそっち好きになるよーだったら直也のこと好きじゃないんだよ 全然何も感じなかったら信用するから』
5

ののか『わかった会うよ!!』
恵里葉『イケメンよんどくから!!』

 

てな流れでイケメン奨平(しょうへい)くんキターーー!!
でも奨平と話しながらも、ののかの頭は桐山くんでいっぱい。で、やっぱり桐山くんが好きなんだと自覚したとこに、桐山くん来ちゃいます!!

 

 

3
ちょっ…これ!!
この状況!!

 

 

慌てて追いかけ説明しようとするんですが、

 

 

2
桐山『なんで俺に言いわけするの?小桜さんが誰と遊んでも自由だよ』

 

 

と、バッサリ。
自分のことなんかなんとも思っていないんだと涙を流すののかを、追いかけてきた奨平くんが抱きしめる!(隠してくれた的な)

 

 

ここまでが素敵な彼氏2巻でございました〜!!
やっとやっとののかが自覚して、その途端好きすきオーラ全開で、桐山くんもきっと気づいてるだろうし、桐山くんも同じ気持ちだと思うんだけどな〜。遊園地での誕プレに珍しく頬染める桐山くんとかよかったんだけどな〜。
急にラストでかなりな荒技ですれ違い起きましたな!!
あ。前半で恵里葉がののかを面白がって桐山くんに伝えた『ののか、恋が始まるかもって針と糸持ってるんだよ〜』って言ったら『ははは 行ってみるかな』ってシーンさぁ〜♫
からかってるっぽいけど、実は本気なのが桐山くんな気がするんだけども!

 

だって確実にボタン自分で取ったよね??

 

自分の誕生日にののかを誘うのも、カウントダウンにカップルシートに座ろうと誘うのも、素直に桐山くんがののかを好きな気持ちだと思んだけどな!

 

それともやっぱり『ヒマだから』なのかなw

 

3巻は波乱の予感ですが、お互いの気持ち伝え合ってののかの“素敵な彼氏”に桐山くんがなったらいーなと思います♫3巻も楽しみです!

 

ご購入はこちら↓amazon


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です