同級生と兄嫁、さあどっち!?【ふつつかなヨメですが!3巻あらすじ・ネタバレ】(ビッグコミックス)

2 votes, average: 3.50 out of 52 votes, average: 3.50 out of 52 votes, average: 3.50 out of 52 votes, average: 3.50 out of 52 votes, average: 3.50 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...
71TKV5Xv4YL

ときめきてんこもり、青春炸裂しています♡

 

【あらすじ】
兄嫁・小麦を好きな気持ちが日々膨らんでいく大。しかし、そんな小麦が見ている前で自分を好きな同級生・吉野にキスされてしまう。
それ以来、大も吉野が好きなんだと勘違いしておせっかいを焼く小麦。
その誤解をときたい一方で、吉野のほうが恋愛相手としては健全だと思い始めた大は、彼女をデートに誘うが!?

 

ふつつかなヨメですが!各巻ネタバレはこちら

 

 

続きは感想ネタバレ注意

 

◀︎◀︎◀︎ふつつかなヨメですが!2巻ネタバレはこちら

 

 

ふつつかなヨメですが!3巻発売しました〜〜〜♫
いや〜やっぱねむようこ先生が描く女の子はカワイイわ〜!しかも内心ワチャワチャしつつ、はたから見たら青春しまくりの大がうらやまし〜〜〜!!!
それではネタバレしていきますっっ。

 

 

ふつつかなヨメですが!2巻ラスト、キャンプ中に小麦の前で、クラスメイトの吉野にキッスされた大♡!!はっきりとした確証はないものの…俺のこと!?と、悶々としてたら熱出しちゃいましたwww

 

小麦に看病され喜ぶ大でしたが、そこに吉野が訪ねてきます!
そして小麦の剥いたヘッタクソーーーーーなりんごちゃんをチラ見しつつ、ウサギちゃんに剥きなおす!
そうです。女が男にウサギのりんごをむく時、それはっっ…BY大

 

 

大:あ…ダメだ…これ以上抱え込んでたら…死ぬ!!

 

大『……吉野さぁ……俺のこと好きなの?』
1

 

 

 

吉野『…し…知らない。』

 

 

(ウォオオオオオーーーー!!!←こちら側。青春してんなーーー。
『知らない♡』その手があったのか…。そのトークを、私が中学時代に知っておけばっっっ…!!←いやいや、可愛い子限定な。)

 

 

照れ女子を演じつつ、男側に最後の告白はさせちゃうよ!!的な!?
大の悶々マックスっすww
でも、今のまま小麦に惹かれ続けたらいけない!と、大は同級生との青春コース(=吉野ちゃん)を選びます♫吉野ちゃんを動物園デートに誘うんですが…

 

そこには、雨の中必死に徹さんを探す小麦の姿が!!!
(友達から徹さんをそこで見たという情報が入ってました。)
吉野ちゃんと小麦を合わせないようソワソワする大。“同級生との青春”を選んだ大は、吉野ちゃんに『付き合おう』と言おうとするんですが、またまた小麦の姿を見てしまい『今日は帰ろう』と言っちゃうんです。

 

 

そして吉野ちゃんが帰った後、徹を必死に探す小麦の元に行くんですが、そこで初めて泣きながら『会いたいよぉ』と大の肩にもたれ弱音をぶつけてきた小麦に対し…

 

 

3
大『兄貴と結婚すんのやめなよ』

 

 

…と!!!
その後散々徹の文句を言う大の言葉を聞き、逆に笑い出し『誰かにそう言って欲しかったのかも』と言う小麦。2人は一緒に家に帰ります♫(2人の秘密、できちゃいましたね〜。)

 

 

翌日、またまた吉野ちゃんの方から告白をけしかけてくるんですが、『好きな人がいる』と謝った大に『小麦さんでしょ?』大の気持ち折り込み済みでやっている!と堂々宣言。
宣戦布告なのか、濃いめの愛の告白なのかwwwどっちでもいいけど強気な吉野ちゃんが可愛いぞ!

 

 

そしてそんな時、大(だい)や紫(ゆかり)の母がポリープ手術のため、入院してしまいます!
義母のために、と慣れない家事を頑張ってこなす小麦さん♫(全然こなせてないけどw)

 

母の入院に紫も付き添った夜、祖父が寝た後、小麦と大ふたりきりでDVDを見ることに。
暗闇の中、小麦の匂いを嗅ごうとしてる大のこじらせっぷりウケるww
でも!でも!!でもですよ!!!
なんとなんと、小麦も少し大を意識し始めたんですっっっっ!!!

 

 

4

 

 

一方吉野ちゃんは…真夜中にカリカリと、何か企んでいる様子♡
実は大や吉野ちゃんの高校の学園祭が近づいてました!
学園祭のクラスの出し物として、吉野ちゃんがみんなに提案したのは…

 

 

 

5
吉野『熱血ヤンキー青春映画、です!』

 

 

 

しかも脚本も全部書いてきてるwwwみんなめんどくさがって満場一致だしwww

 

 

吉野ちゃんの企みを怪しむ大。
何と吉野ちゃんは小麦にこの映画への出演を依頼!!
(荒れた高校にヤンキーがタイムスリップしてきて問題を解決していく!的な話w)

 

 

吉野の口車に乗せられ、元ヤン仲間と共に出演することになった小麦!ノリノリですw
そして映画の撮影中…あるアクシデントが!!!
小麦が巻いていたサラシが大(だい)の前でハラハラと…!!!
小麦の方はあまり気にせず巻き直しまで頼むんですが、大はそりゃ〜もう好きな女の手ブラ姿にノックアウトでしょうwww
と、待ってください。小麦までこのシチュエーションに大照れし始めてる!!!

 

 

6

 

 

控え室から出てきた2人の異様な空気に吉野ちゃんのアンテナはビンビンです!
セリフなんですけど、セリフなんですけどね〜〜〜。

 

 

2
吉野『大のこと好きになったら承知しないから。』

 

 

セリフなんですがね〜〜〜、そう言われた小麦は1人になりタバコを吸いながら。

 

 

小麦『……んなことあるかよー。』

 

 

と。徹命と刺繍の入った特攻服を着て、ね。複雑そな表情ですよ〜。
し、か、も、小麦の特攻服姿をヤンキー嫌いの義母が見ていました!!!(小麦ピーンチ!)

 

ラストで吉野ちゃんの企みが明らかに!!
小麦のヤンキー姿を撮り集めた動画を見つけた大。そんな大に小麦と一切口をきかなければこれをネットにばらまいたりしない、と。
約束しようとしない大に、もう一度キスを迫る吉野ちゃん!!!

 

 

ここまでが、ふつつかなヨメですが!3巻でございました〜♫
いンや〜〜〜〜。この漫画はただただ、高校生男子の100%叶わない兄嫁(年上女性)へのこじらせっぷり、変態っぷり、青春っぷり、中2っぷりをただただニヤニヤしながら読む漫画だと思っていたんで、す、が!!!
まさかの小麦まで意識しちゃう流れ!?!?
いや、そうなったら昼ドラ臭ただよっちゃうからダメだってば!
お風呂のお湯飲むぐらいでいーんだってば!!

 

シンガポール出張なんて嘘なんでしょ〜な徹さん。近くにいるパターンでしょ?
きっと小麦のためを思って1人にさせてる徹さん。早く帰ってこないと、マジで大の思春期パワーに負けちゃうぞ〜〜〜!!めっちゃ続きが気になります〜。

 

ふつつかなヨメですが!4巻は2017年初春発売予定だそうです♫

 

ご購入はこちら↓amazon


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です