工学系女子をとり巻くちょっと変わった男子たち!?【トライボロジー1巻あらすじ・ネタバレ】(Cookie)

2 votes, average: 3.50 out of 52 votes, average: 3.50 out of 52 votes, average: 3.50 out of 52 votes, average: 3.50 out of 52 votes, average: 3.50 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...

金属萌えの工学系女子現る!!

 

【あらすじ】
【赤く灼けた金属】に胸ときめく工学系女子・野瀬ひなつ。そんな彼女が大学で所属する事になった研究室には、個性的な男子がいっぱい──! ひなつの大学生活は、一体どうなるの!?

 

トライボロジー各巻ネタバレはこちら

 

石田拓実その他の作品はこちら

続きは感想ネタバレ注意

 

先月、7月25日に完結巻が発売になったこのトライボロジー。
電子書籍でカカフカカが大人気の石田拓実先生の作品です♫カカフカカと並行で連載していたこの作品。主人公はあらま〜珍しい・工学系女子!!
なんと作者の石田先生が工学部出身だそうです。それではさっそくネタバレ♫

 

 

 

主人公・野瀬ひなつは、工学部に通う大学3年生。
赤く灼けた金属”にとにかくトキメくちょっと変わった(変態w?)女子なんですww
男子の割合の多い大学なのに、3年になるまで恋愛のあれこれは全くなし!!

 

 

でもある日、とある研究室の鋳込み(金属を溶かして鋳型の中に流し込む)作業を行う先輩に一目惚れっっ♡!!

 

 

2

 

 

好きな人ができたかもしれない!!
と、思うんですが、その先輩に恋したのか、初めて見る鋳込み作業への胸の高鳴りを恋と勘違いしたのかwwこれぞ、吊り橋効果ww??

 

とにかく、このときめきを逃すわけにいかない!!と、その先輩がいる(はず)の研究室へ!!
と、そこでひなつが見たのは…

 

 

 

3
ひなつ『失礼しまーす』

 

 

そこにいた?何してたw?
のは、院1年の白長谷(しらはせ)さんと、謎の美女。でも、謎の美女はひなつのことを知っている様子。
そしてそこで話していると、、、憧れの君登場!!!

 

 

4
守屋『…えーと 院生1年の守屋です よろしく』

 

 

心の中でビンゴおおおおおおおって叫んでるひなつ可愛いw
そんでもって守屋さんとさっき見た溶湯のイメージがっつり重なってときめいてますw

 

 

そして時は過ぎ、ひなつ達の研究室配属決定の日が!!
ひなつは希望通り、守屋さんのいる“融体加工研究所”に配属希望が通ります。
そこには、ひなつと同い年の男子・後岡牧(のちおかまき)もいたんですが、ひなつは話している途中であることに気づく…

 

 

後岡『ん?どしたの?』
5

ひなつ『……………ーマ ………マキちゃん さん…?』

 

 

と、まさかの研究室で遭遇しちゃった(実は)女装男子が後岡くんだったのでした!!!
男子ばかりの研究室で、女装を続ける後岡くんとなんだか仲良くなるひなつ。
でも、灼けた金属について変態モード満載で熱く語ってる時に、憧れの守屋さん登場ww

 

 

あ 終わった
守屋さんの中で私は
バカな上 やる気ない上
やましい理由で研究室きてる
へんたいだ
(いや違うけど!違うんだけど…!!)

 

 

そんな落ち込むひなつを見かねた後岡くんは守屋さんのことが苦手なのかと勘違いし、夜の歓迎会(飲み会)にひなつを参加させます♫
なぜか気づいたら守屋さんの横にいるひなつw(あれ。離れてたはずなのにw)

 

 

そして酔っ払った守屋さんはまさかの発言をひなつに…

 

 

守屋『……ちょっとわかるよ アレ』
6

守屋『それ自体ものすごい熱を持ちながら 赤く発光して でも質量はそのままに …重い熱い流体になる感じは 何か ちょっと エロいよな』

 

 

言い終わった後冷静になり、『セクハラ発言だった』といきなりひなつから離れる守屋さん。
でも、その言葉を聞いたひなつはかなりドキドキ、ときめいてしまってますよ♡!!
そんな2人の様子を少し離れたところから複雑そうに見ている後岡くん!!!おお!?

 

 

そしてある日、ひなつの女友達の間で後岡くんの女装が話題に。女子&後岡くんで一緒にランチうをしていると、話題は後岡くんの好きな人のことに。
『恥ずかしいから言いたくない』とごまかした事で逆にみんなは気になり、ひなつに探りを入れるよう言います。

 

以前、白長谷さんとの???の現場を見たひなつは、直球で白長谷さんに後岡くんとの関係を聞くんですが『好きなヤツいるらしいから マキちゃん』と、はぐらかされます。
まさかまさか…と考え始めるひなつ。
そんな時、研究室で守屋さんに鋳込みに誘ってもらい大興奮のひなつでしたが、なぜか後岡くんが反対してきます。後でひなつにフォローを入れる後岡くん。

 

 

後岡『ただちょっと …あんま守屋さんに 近づいてほしくなかっただけで』

 

 

この言葉でひなつは確信します!!

 

 

 

7
………やっぱりそうなんだ

後岡くんの好きなひとって
守屋さんなんだ……!!

 

 

そのことで悶々としちゃうんですが、キャパオーバーになったひなつは“一旦置いとこう!”と逃げる逃げるww
でも数日後、研究室でまた新たな守屋さん情報が…。
研究室のメンバーが話していた“守屋さんとひとみちゃんのチュー写メ”ワード!!!

 

自分の気持ちとか、後岡くんの想い人、とかそんなことばかり考えていたひなつはかなりの衝撃を受けます。しかも後岡くんが“ひとみさん”を紹介すると言ってきて、『会いたくない…』と胸が苦しくなりつつも会いに行くひなつ。

 

 

そこにいたのは…

 

 

 

8

 

 

 

亀のひとみさんでしたーーーーーwww
ひとみさんが人間じゃなくて本当によかった、とルンルンで鋳込み作業に打ち込むひなつ。

 

ただ、トロイボロジー1巻ラストで白長谷さんが守屋さんに意味深発言…

 

 

白長谷『やっぱ 名前が同じだと 愛着わいちゃう?』

 

 

…と!!
しかもその言葉に守屋さんは…

 

 

守屋『失礼だろう 一緒にしたら』
1

白長谷『はは 失礼って どっちに』
守屋『どっちにも だ』

 

 

ニヤニヤーーーっと笑う白長谷さんの気持ちとは??
ここまでがトライボロジ−1巻でございました〜♫

 

かわいいカメに会えて、守屋さんのチュー写真が出に入ってご機嫌のひなつでしたが、守屋さんにはもう1人の“ひとみさん”がいるんじゃないのか〜??
まだまだみんなの気持ちが隠れたまま、先が見えない展開のまま1巻終了です♫

 

“工学系女子”と聞くとちょっと硬そうなイメージですが、詳しく説明してくれてて読んでて面白いし、個人的に金属に萌えちゃうひなつの変態っぷりが好きだっっww
石田先生特有のちょっとオドオド系女子のひなつですが、2巻で動き始めます!
頑張れひなつ!!
トライボロジ−2巻ネタバレに続きます♫

 

 

▶︎▶︎▶︎トライボロジー2巻ネタバレはこちら

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です