恋人はドルオタ。【からっぽダンス2巻あらすじ・ネタバレ】(FCswing)

1 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...

ドルオタ女子共感必至の、ストーカー警官×10年来のドルオタの珍カップルのラブコメディー!

 

【あらすじ】
惚れっぽすぎるストーカー警官・久我(24)は、美人OL・月島(つきしま)さん(28)をついに口説きおとした。しかし月島さんは10年来のドルオタで、恋愛が10年ぶり。緊張気味の彼女に対し、久我は彼女のアイドルの世界にガンガン攻め込んでいく。ファンクラブ入りを果たした久我は、次なるデートで“アイドルのミュージカル”に向かうが――!? アイドル…は“趣味”でしょ?と考えた男が甘かった…!?

 

からっぽダンス各巻ネタバレはこちら

 

続きは感想ネタバレ注意

 

◀︎◀︎◀︎からっぽダンス1巻ネタバレはこちら

 

 

からっぽダンス2巻ネタバレでございます〜♫
2巻もまたまたいいキャラ出てきますwww

 

 

悪気ないストーカー警官・久我の正式な交際申し込みで、お付き合いが始まった久我と月島さん♡
(ちなみに月島さんが久我の4つ年上、28歳でございます〜。)

 

 

そしてこの2巻で、ストーカー警官・久我のストーカー(ファン)現るwww
久我と同じ警察官(違う部署)・井出千代ちゃん。

 

 

千代『どーもー ただいまでーす』

いつも笑顔で明るくて、署内の愛されキャラ。でも、実は最近職場恋愛をしてフラれてました〜。
そんな時偶然ぶつかり一目惚れした相手が久我だった!!

 

ケータイ見ながらニヤニヤしてる久我wもちろん月島さんの写メですよ!!
失恋したての女子はみんな、(ストーカーとはいえ)やっぱ顔がいい男に惹かれちゃうのか?
しかも、ほぼ初めましての千代に彼女の写真見せて自慢するってww

 

久我がストーカー警官だと聞いた後も、気持ちは変わらず自分を“ファン”という定義に収め、盗撮したりブログ書いたり。(おい、ここにもヤベーのいるぞ。)

 

 

久我と月島さんはいい感じ♫
“慎一郎”“翠”と呼び合うようになり、最初はナンパだったし久我の顔に惹かれた翠(月島さん)もどんどん好きになっているようです♡
お互い『好き』だと口に出して確認し合って、初めてのキス♫

 

 

 

 

 

あ、フツーのカップルっぽいですが久我のストーカー発言は健在!!

 

 

久我『待ち伏せがダメならこーやってちらっとでも顔見せてくんねえと 今夜も俺朝までだし会う機会は激減するわけなんだぜ』

 

 

 

そして月島さんのドルオタ具合も健在ですよ!
久我はB.L.T(月島さんが追いかけてるグループ)のファンクラブに入会し、月島さん推しの“尚也”のミュージカルに2人で行きます。わお。

 

ミュージカルに行った後から、なんだか久我の様子がヘン。
月島さんは“ドン引きされた”のだろうと思い込み落ち込むんですが、久我はそうじゃなく尚也に対して“どういう好きなのか”が気になってました!(まぁヤキモチ的な?)

 

しかもその相談相手が、(自分のストーカーの)千代ちゃん。(差し入れ持って交番にキタw)
好きなアイドルはいるのか、と聞き…
どういう好きなのかを聞かれた内心コチラwww↓

 

現状 一般人であるあなたに対し
ファンを自称し
出待ち・追っかけ・差し入れなどを
行っている段階です!!

 

 

まさか、それが自分のことだなんて全く気づかない久我はさらに『そいつって性欲の対象?』なんて突っ込んだ質問まで!!おい、セクハラやぞww
会話がヒートアップして顔を近づけた2人。を、翠が見てました!!!

 

2人のことを少し怪しむ翠を安心させようと、久我がどれくらい翠を好きなのか、日頃の重すぎる言動行動を必死で伝える千代ちゃん!!
あれ?でも、なんで?そんな事知ってる??!の、ポカーンな久我&翠ww

 

そのまま翠は帰ってしまうんですが、悶々とした久我は翠の家を突然訪ねます!いや、おい。ストーカーwwww

 

 

1
(引用元 からっぽダンス2巻)

 

 

と、またまたストーカーっぷりを発揮したとこで、からっぽダンス2巻終了!
おもしろくなってきました〜。
千代ちゃんのキャラもいいなぁ!!リアルで起こってることを同時進行でブログに何て書くか考えてるとことか、ツボーーー!!
あと、千代ちゃんの代わりにこれだけはハッキリ言わせてください。

 

好きなアイドルはもちろん、性欲の対象でしょうよ!!!!(一個人の意見です)

 

月島さんも千代ちゃん&久我が2人でいるところを見た後から、B.L.TのDVD見てても上の空だし。久我やったな!!!リアの勝利だぞ!!
からっぽダンス読んでみてください〜♫

 

 

《引用元 作品DATA》     
出版社:祥伝社
著者:阿弥陀しずく
掲載誌:FEELYONG

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


恋人はドルオタ。【からっぽダンス2巻あらすじ・ネタバレ】(FCswing)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です