ストーカー警官×ドルオタ残念美人【からっぽダンス1巻あらすじ・ネタバレ】(FCswing)

1 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...

久我慎一郎24歳、警察官。
惚れちまったらストーカー。

 

【あらすじ】
惚れる→追いかけ回す→フラれるの3連コンボを繰り返すストーカー警官・久我が出会ったのは片想いに破れたばかりの美人OL・月島(つきしま)さん。さっそく近づきデートに誘ってみたら、彼女に連れて行かれたのは女だらけの東京ドーム。そして爆音と共に始まったのは男性アイドルのコンサートで──!?

 

からっぽダンス各巻ネタバレはこちら

 

続きは感想ネタバレ注意

少し前から気になっていた、“からっぽダンス”読んでみました〜!!

 

まぁ、実際にこんな警官がいちゃいかんだろう〜とツッコみながら読み進めましたww
ストーカー警官・久我&ドルオタ(アイドルオタク)月島さんの絡みと、意外とテンポよく進む恋の展開が面白かったです♫

 

 

それではさくっとネタバレ。

 

 

【からっぽダンス1巻】

 

 

主人公・久我慎一郎の恋愛はいつも惚れる▶︎追いかけ回す▶︎フラれるの繰り返し。

 

 

 

 

顔はそこそこイケメン、仕事も警察官なので、“恋人”というカタチにはなれるみたい。
でもストーカー体質(悪気はない。ここ重要w)ですぐフラれ…着拒されたり、仕事変えられたり、引っ越されたり、しまいには“ストーカー被害届け”まで出されたり、、、結構な経験をお持ちですww

 

 

そんな久我が病気のように恋に堕ちた(一目惚れした)のは、後輩・玉野の職場の美人OL・月島翠。

 

 

4
(引用元 からっぽダンス1巻)

 

 

 

美人で優しい性格だが、自分にあまり自信がなく恋愛経験は少なめ。
職場の上司に片思いしてましたが、失恋。自暴自棄になり入ったラーメン屋で久我に見初められます。

 

フラれたタイミングなのか、自信ない系女子は押しに弱いのか、いつも通りグイグイくる(て、もうストーカーしとるやんww)久我と連絡先を交換し、デートをすることに。

 

 

久我が連れて行かれた先は…なんと東京ドーム!!
BLTというアイドルグループのコンサートでした!!

 

糸に吊られるように立ち上がり、微動だにせず、そして凛々しい月島さん。(ナウシカみたいってww)

 

 

翠『尚也あ』

久我:あ うちわ持ってた
   双眼鏡

 

 

そうなんです。
月島さんはドルオタ女子!!!
久我を忘れアイドルのコンサート(推しは尚也)に没頭する月島さんを見て、最初は若干引き気味の久我でしたが…楽しそうな彼女の笑顔を見て“また行ってもいいかな”なんて思うんです。

 

 

いい感じになった2人でしたが、またまた久我の病気(警官の格好のまま、月島さんの働くビルの人たちに聞き込みww)発生&空気読まない会話(上司にいきなり彼女として紹介&調べ上げたアイドル情報ww)の久我に月島さんぶちギレ。

 

 

昨日の今日で完璧に調べすぎててこわいし!!
翠『…バカ!!』

 

まぁそれでも許しちゃうわけでして。
またデートすることになり、正式にお付き合いを始めたようです♫

 

 

久我『今日から』

久我『じゃなくて今から 俺と付き合ってほしい』

 

 

ここまでがからっぽダンス1巻でございました〜。
もー久我の天然??悪気がない(無自覚すぎる)ストーカー具合が妙にツボでwww
自分の気持ちに正直で、ぶつけかたもストレート(だいぶ行き過ぎるけど)で、かっこよくない言葉をかっこつけて言っちゃう久我が個人的に好きです♫

 

久我の後輩の玉野もお気に入りキャラ。
『好き』という言葉もなく、告白もせず、キスもしてないのに月島さんと付き合っていると思い込んでる久我に、喝www

 

 

玉野『えっと…すいません先に謝っときますけど』

 

 


2
(引用元 からっぽダンス1巻)

 

 

からっぽダンス2巻も新しいキャラ出てきます〜♫
からっぽダンス2巻ネタバレに続きます!

 

▶︎▶︎▶︎からっぽダンス2巻ネタバレはこちら

 

 

《引用元 作品DATA》     
出版社:祥伝社
著者:阿弥陀しずく
掲載誌:FEELYONG

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です