「ふつう」と書いて「しあわせ」と読む女の子【ふつうの恋子ちゃん1巻あらすじ・ネタバレ】(マーガレットコミックス)

『平均的』=ふつうが一番しあわせじゃない?

 

【あらすじ】
ふつうが一番幸せに決まってる!…と思う。 恋多き母親と、恋無き姉を見て育った主人公・恋子。恋におぼれて辛いのも、恋がなくて可哀そうなのも嫌で、平均的な彼と、平均的な恋を実行している高校生。その「ふつう」な幸せが、学校一のモテ男・剣と関わりだしてから、どんどん崩れていく!?

 

ふつうの恋子ちゃん各巻ネタバレはこちら

 

続きは感想ネタバレ注意

このブログで初めて紹介する、ななじ眺先生の作品です♫

 

『ふつう』という事に異常に執着する主人公・恋子。
その執着っぷりが、もう『ふつう』じゃないんですがwww
ある男子の存在によって恋子の『ふつう』人生が変化していきます♡
それではさっくりとあらすじ感想。

 

 

【普通の恋子ちゃん1巻】

 

 

恋多き女・母親(バツ2)と、恋無き枯れ女・姉を見て育った主人公・恋子。
派手でも地味でもなく、美人でもないけどブスでもない、見た目はふつう。成績もふつう。恋多きわけでも、恋無きわけでもない。
『ふつう』=『しあわせ』と読み、恋愛に対して対照的な母親と姉を反面教師に、平均的(ふつう)な彼と平均的(ふつう)な恋をする女子高生。

 

 

6
(引用元 ふつうの恋子ちゃん1巻)

 

 

いつもの様に登校中、ふつーの彼氏・佐藤くんと待ち合わせ&ふつーのキスをしていると、同じクラスの男子・二宮剣(つるぎ)に見られてしまう!(しかも堂々とwじーっとw)
剣(つるぎ)は顔も良くて、背も高くて、頭も良くて、性格も良くて、いつも男女の中心!!校内ヒエラルキーてっぺん男。
自分とは階層違いの男子だと、気にもしない恋子でしたが…

 

なぜかその夜、剣(つるぎ)からLINEが!!!
しかもその内容は、恋子の彼氏の浮気現場報告だったww
呼ばれて見に行く恋子でしたが、まさかの自分が“浮気相手”だったと判明ww
その場から何も言わず去り、“ふつう”通り髪を切って翌朝佐藤くんに別れを告げるんですが…なぜか別れたくないと粘られ、“ふつうの恋”を続けるために許す恋子。(エーーーー。)

 

そんな恋子に剣は『あんた馬鹿女だ!』と怒るんですが、それでもふつうがしあわせだと言い張る恋子に…
はっきり言っちゃいます!!!一番言われたくない言葉ですねっww

 

 

剣『あんた しあわせじゃなさそうな顔してっからだ』
2

(引用元 ふつうの恋子ちゃん1巻)

 

 

続けて『なんかかわいそうな顔』と言われちゃった恋子。しあわせのために、かわいそうじゃないために、『ふつう』にこだわって生きてきたのにww
剣にキレる恋子でしたが、翌日彼氏とキスしようとした瞬間、気持ち悪くなり突き飛ばしてしまう。(いきなり名字から名前呼びになったし?w)

 

 

逃げる恋子を、なぜか近くにいた剣が追いかけ引き止める!!
そこで思わず恋子は…

 

 

恋子『私 しあわせじゃないのかもしれない』

恋子『私 私 かわいそう〜〜〜〜〜!』

 

 

そんな恋子を見て大爆笑の剣ww
自分の恋愛はしあわせ(ふつう)じゃなかったと気付いた恋子は、佐藤くんに別れを切り出そうとしますが、なぜか校内でシカトされちゃう。まぁそのまま自然消滅でいいか〜なんて思ってたら…剣と佐藤くんがモメてるーーーーー!!(階層違いだから)構わないでって朝言ったのにw

 

 

恋子のことを『キスが下手』と悪口を言いふらしてた佐藤くんに剣がキレてましたっ。間に入ってケンカを止め、佐藤くんに別れを告げた恋子。

 

 

その後、剣にも『か・か・わ・る・な!』と念押し。
だっていくら正義感が強いからって、構われちゃうと周りのざわつきが半端なくて(主に女子)やっかいだから。

 

 

でもでも、剣はなぜか恋子の母が営む小料理屋にバイトとしてやってきた!!!
これ以上剣に近寄りたくない恋子は、“恋のヒエラルキー”(上層部男女は熱い恋愛をくり返すので、巻き込まれたくない!と)について異常なほどに熱く語るんですが……

 

 

 


剣『あはは そんときは守るじゃん』

 

 

おいおーーーい。上層部の天然系男子ーーーーーwwwこりゃモテる。
中層部の恋子はそりゃ〜もうドキドキしちゃうわけですよ。
自分の信念としてきた『ふつう』を死守するため、剣に関わらないようにする恋子でしたが、なぜか剣は恋子に“かまってオーラ”全開!!!

 

まさか自分のことを好きなのでは?なんて思い始める恋子。(しかも本人に聞いちゃうw)
1巻ラストでは、上層部女子からあつーーーーい告白を受け戸惑い気味の剣を見かけた恋子は、離れた場所からターザンの真似して邪魔しますwww

 

 

告白を断って、恋子の所にきた剣。
全然ふつうじゃない恋子のことを『気になる』と言ってきて、それは恋なのではと突っ込む恋子に『うーんわかんない ちゃんと恋したことないし』と答えておいて…
これ!なんだこれ〜〜〜!!SE・I・SHU・N〜〜〜〜!!!

 

 

 

5
(引用元 ふつうの恋子ちゃん1巻)

 

 

 

デコちゅ〜〜〜〜!!!!!
『ごめんわかんないけどつい』ってww
それ、ほんと上層部以外がやったら通報されちゃうヤツだからなwww

 

テンパる恋子も、もう“ふつう、じゃない階層違いの恋”=“しあわせな恋”に堕ちちゃってますね♡
ここまでが、ふつうの恋子ちゃん1巻ネタバレでございました〜!

 

いや〜実際に剣みたいなタイプ現実にいたら、恐ろしくモテるだろうよ。
男だけじゃなくて、女も天然男子に弱いんだよね意外とっ。イケメンなのにチャラくないし、恋愛にガツガツもしてない。そんな男子のいろんな“一番”になりたい〜ってそりゃ〜女子ギラつくわw

 

恋子も、表紙の顔がもう恋しちゃってる。かわいいな〜。これからもっと近づいていってドキドキしちゃうのかな。恋子の“ふつう”の決意は崩壊しちゃうのかな♫
剣と関わるたびに、“ふつう”(しあわせ)の書道用紙が剥がれる&貼り直す恋子。

 

 

ふつうの恋子ちゃん2巻は8月25日に発売だそうです!!
読んでみてください〜♫

 

▶︎▶︎▶︎ふつうの恋子ちゃん2巻ネタバレはこちら

 

 

《引用元 作品DATA
出版社:集英社
著者:ななじ眺
掲載誌:マーガレット

 

 

ご購入はこちら↓amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です