「ふつう」と書いて「しあわせ」と読む女の子【ふつうの恋子ちゃん1巻あらすじ・ネタバレ】(マーガレットコミックス)

2 votes, average: 3.50 out of 52 votes, average: 3.50 out of 52 votes, average: 3.50 out of 52 votes, average: 3.50 out of 52 votes, average: 3.50 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...

『平均的』=ふつうが一番しあわせじゃない?

 

【あらすじ】
ふつうが一番幸せに決まってる!…と思う。 恋多き母親と、恋無き姉を見て育った主人公・恋子。恋におぼれて辛いのも、恋がなくて可哀そうなのも嫌で、平均的な彼と、平均的な恋を実行している高校生。その「ふつう」な幸せが、学校一のモテ男・剣と関わりだしてから、どんどん崩れていく!?

 

ふつうの恋子ちゃん各巻ネタバレはこちら

 

続きは感想ネタバレ注意

このブログで初めて紹介する、ななじ眺先生の作品です♫

 

『ふつう』という事に異常に執着する主人公・恋子。
その執着っぷりが、もう『ふつう』じゃないんですがwww
ある男子の存在によって恋子の『ふつう』人生が変化していきます♡
それではさっくりとネタバレ。

 

 

恋多き女・母親(バツ2)と、恋無き枯れ女・姉を見て育った主人公・恋子。
派手でも地味でもなく、美人でもないけどブスでもない、見た目はふつう。成績もふつう。恋多きわけでも、恋無きわけでもない。
『ふつう』=『しあわせ』と読み、恋愛に対して対照的な母親と姉を反面教師に、平均的(ふつう)な彼と平均的(ふつう)な恋をする女子高生。

 

 

6
恋子『私はお母さんみたいにもお姉ちゃんみたいにもなりたくないけどね』

 

 

いつもの様に登校中、ふつーの彼氏・佐藤くんと待ち合わせ&ふつーのキスをしていると、同じクラスの男子・二宮剣(つるぎ)に見られてしまう!(しかも堂々とwじーっとw)
剣(つるぎ)は顔も良くて、背も高くて、頭も良くて、性格も良くて、いつも男女の中心!!校内ヒエラルキーてっぺん男。
自分とは階層違いの男子だと、気にもしない恋子でしたが…

 

なぜかその夜、剣(つるぎ)からLINEが!!!
しかもその内容は、恋子の彼氏の浮気現場報告だったww
呼ばれて見に行く恋子でしたが、まさかの自分が“浮気相手”だったと判明ww
その場から何も言わず去り、“ふつう”通り髪を切って翌朝佐藤くんに別れを告げるんですが…なぜか別れたくないと粘られ、“ふつうの恋”を続けるために許す恋子。(エーーーー。)

 

そんな恋子に剣は『あんた馬鹿女だ!』と怒るんですが、それでもふつうがしあわせだと言い張る恋子に…

 

 

剣『あーーー…だからか…仲良くもない好きでもないあんたにお節介したくなったの』
2

剣『あんた 幸せじゃなさそうな顔してっからだ』

 

 

続けて『なんかかわいそうな顔』と言われちゃった恋子。しあわせのために、かわいそうじゃないために、『ふつう』にこだわって生きてきたのにww
剣にキレる恋子でしたが、翌日彼氏とキスしようとした瞬間、気持ち悪くなり突き飛ばしてしまう。(いきなり名字から名前呼びになったし?w)

 

 

逃げる恋子を、なぜか近くにいた剣が追いかけ引き止める!!
そこで思わず恋子は…

 

 

恋子『私 しあわせじゃないのかもしれない』
3

恋子『私 私 かわいそう〜〜〜〜〜!』

 

 

そんな恋子を見て大爆笑の剣ww
自分の恋愛はしあわせ(ふつう)じゃなかったと気付いた恋子は、佐藤くんに別れを切り出そうとしますが、なぜか校内でシカトされちゃう。まぁそのまま自然消滅でいいか〜なんて思ってたら…剣と佐藤くんがモメてるーーーーー!!(階層違いだから)構わないでって朝言ったのにw

 

 

恋子のことを『キスが下手』と悪口を言いふらしてた佐藤くんに剣がキレてましたっ。間に入ってケンカを止め、佐藤くんに別れを告げた恋子。

 

 

その後、剣にも『か・か・わ・る・な!』と念押し。
だっていくら正義感が強いからって、構われちゃうと周りのざわつきが半端なくて(主に女子)やっかいだから。

 

 

でもでも、剣はなぜか恋子の母が営む小料理屋にバイトとしてやってきた!!!
これ以上剣に近寄りたくない恋子は、“恋のヒエラルキー”(上層部男女は熱い恋愛をくり返すので、巻き込まれたくない!と)について異常なほどに熱く語るんですが……

 

 

 

4
剣『あはは そんときは守るじゃん』

 

 

おいおーーーい。上層部の天然系男子ーーーーーwwwこりゃモテる。
中層部の恋子はそりゃ〜もうドキドキしちゃうわけですよ。
自分の信念としてきた『ふつう』を死守するため、剣に関わらないようにする恋子でしたが、なぜか剣は恋子に“かまってオーラ”全開!!!

 

まさか自分のことを好きなのでは?なんて思い始める恋子。(しかも本人に聞いちゃうw)
1巻ラストでは、上層部女子からあつーーーーい告白を受け戸惑い気味の剣を見かけた恋子は、離れた場所からターザンの真似して邪魔しますwww

 

 

告白を断って、恋子の所にきた剣。
全然ふつうじゃない恋子のことを『気になる』と言ってきて、それは恋なのではと突っ込む恋子に『うーんわかんない ちゃんと恋したことないし』と答えておいて…

 

 

5

 

 

 

デコちゅ〜〜〜〜!!!!!
『ごめんわかんないけどつい』ってww
それ、ほんと上層部以外がやったら通報されちゃうヤツだからなwww

 

テンパる恋子も、もう“ふつう、じゃない階層違いの恋”=“しあわせな恋”に堕ちちゃってますね♡
ここまでが、ふつうの恋子ちゃん1巻ネタバレでございました〜!

 

いや〜実際に剣みたいなタイプ現実にいたら、恐ろしくモテるだろうよ。
男だけじゃなくて、女も天然男子に弱いんだよね意外とっ。イケメンなのにチャラくないし、恋愛にガツガツもしてない。そんな男子のいろんな“一番”になりたい〜ってそりゃ〜女子ギラつくわw

 

恋子も、表紙の顔がもう恋しちゃってる。かわいいな〜。これからもっと近づいていってドキドキしちゃうのかな。恋子の“ふつう”の決意は崩壊しちゃうのかな♫
剣と関わるたびに、“ふつう”(しあわせ)の書道用紙が剥がれる&貼り直す恋子。

 

 

1
ふつうの恋子ちゃん2巻は8月25日に発売だそうです!!
読んでみてください〜♫

 

▶︎▶︎▶︎ふつうの恋子ちゃん2巻ネタバレはこちら

 

 

ご購入はこちら↓amazon


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です