ショートケーキケーキ3巻14話15話【あらすじ・ネタバレ】(マーガレットコミックス)

1 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...

マーガレット13号14号のショートケーキケーキ14話15話のネタバレ感想です☆
14話15話は、ショートケーキケーキ3巻収録と思われます!

 

ショートケーキケーキ各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

 

◀︎◀︎◀︎ショートケーキケーキ3巻12話13話あらすじ・ネタバレはこちら

 

 

真夜中の理久の妬いたような表情を見て、昔の自分の初恋、のようなものを思い出した天。
少ーーーしずつではありますが、天の理久への感情が変化してきましたよ♡

 

【ショートケーキケーキ14話】

 

その夜からも何も今までと変わらない様子の理久。
ある日管理人の蘭さんが風邪をひいてしまい、蘭さんの食事を理久と天で担当します。
食事を持って行った時、理久の距離の近さに一瞬表情が止まる天。

 

 

理久『蘭さん大丈夫ですか?』
蘭『おう お前は勉強しろ』
理久『はーい それじゃあ休んでくださいね』

 

 

 

“近かった”
と、少しほほを染めてるような、、、?
そんな天の様子の変化に蘭さんは気づいてそうな???

 

その後も天は、“私のことどう思ってんの?”なんて考えちゃうんです。

 

一方、千秋の様子も何だか変ですよ!!
天と洗い物をしていても口数が少なく上の空。その時千秋は、天と理久が一緒に料理をしてるシーンを思い出していました。そして唐突に天に…

 

千秋『天は理久の事どう思ってる?』
天『んん?何?いきなり テストの話どこいった?』

千秋『理久と付き合えばいいのになって思って』

 

続けて、『理久と付き合っても 俺は付き合ってるフリちゃんとするよ』ですと!

 

しかもしかも、その夜も天を廊下で捕まえ『ー…理久 まだ天の事好きだよ』とか、話を終わらそうとする天に『だから天は理久の事どう思ってんのかって聞いてんじゃん』とか、珍しく感情的に言ってきたり。

 

答えようとする天にストップかけたのは、話を聞いてた理久!!(丸聞こえでしたww)

 

 

1
(引用元 ショートケーキケーキ14話)

 

ここまでがショートケーキケーキ14話です。
こんな感情的な千秋めずらしい。でも理久からしたら、ホントーーーに余計なお世話だわww
本当に二人にうまくいって欲しくて、というより二人をうまくいかせて自分の天への気持ちを早めに消したい、的な?感じに見えるぞ。

 

 

【ショートケーキケーキ15話】

 

なぜか理久の気持ちを代弁してくる千秋。の話が丸聞こえで部屋から出てきた理久!
ちょっと顔を赤らめながらも、『天ちゃん こいつの話間に受けないでいいから』と言う理久。そのまま天はその場から去るんです、が。

 

好き…なはず ない
私 あの時言ったんだ
ごめんって
私の事

好きなんかじゃない

 

お、お、お??
好きなんかじゃない、と思いながらのこのちょっと悲しそうな表情。
その後、千秋はこっぴどく理久から怒られてましたww次変なこと天ちゃんに喋ったらお前の部屋の本全部売るって言われて千秋、顔面蒼白www

 

翌朝、理久と途中まで一緒に登校する天。(二人は違う高校です)
途中で会った同じ高校の女子たちと話している理久を見て、先に行こうとする天でしたが、理久が追いかけてきます。

 

 

理久『途中まで一緒いい?』
天『何で?遠回りじゃん』

理久『何でって だめ?』

 

 

いやいやいや〜…こんなイケメンしかもちょっと照れくさそうに下から見上げられての『だめ?』は反則じゃあないの。アラサーの心の臓が鳴りましたよ。(それにしても今時の高校生はみんなこんなに髪長いのw?)

 

天もいつもとは様子が違います…

 

 


何なの?
私 今までどんな歩幅で歩いてたんだっけ

なんか
息ぐるしい

 

 

そんな二人をうしろからみているのは、鈴(レイ)理久の兄でした〜。

 

ここまでがショートケーキケーキ15話でございます!
ついに天ちゃんの恋が始まったのか!?そっか理久なのか〜。千秋かと思ってたなぁ〜。千秋がいいんだけどな〜。2巻の表紙も理久だったしな〜。(主人公の次の巻の表紙男子が本命説!個人の意見です。)
うん、でもまだまだわかんないぞ。と、思ったら次の号も天ちゃん女子だった!

 

ショートケーキケーキ16話に続きます♫

 

▶︎▶︎▶︎ショートケーキケーキ3巻16話ネタバレはこちら

 

 

 

《引用元 作品DATA
出版社:集英社
著者:森下suu
掲載誌:マーガレット

 

 

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です