ショートケーキケーキ3巻12話13話【あらすじ・ネタバレ】(マーガレットコミックス)

1 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...

マーガレット11号12号のショートケーキケーキ12話13話のネタバレ感想です☆
12話13話は、ショートケーキケーキ3巻収録と思われます!

 

ショートケーキケーキ各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

◀︎◀︎◀︎ショートケーキケーキ2巻あらすじ・ネタバレの続きのお話でございます!

 

 

【ショートケーキケーキ2巻12話】

 

 

理久の兄であり、座敷わらしこと水原鈴(みずはられい)からの天(てん)絡みを避ける為、千秋と付きっているフリした天。それ以来鈴の絡みはなくなり、平穏な下宿生活に戻りました〜!

 

付き合っているフリをしてると言っても、知っているのは当の本人たちだけ。
天の親友・あげはや同じ下宿内のメンバーも知りません。

 

朝、天が千秋と一緒に登校していると、千秋に兄からの電話が…。
なんだか電話を嫌がっているだけでなく、あまり仲は良くなさそう。

 

 

学校に着き、友人に天との仲を冷やかされた千秋は、なんだか怒った様子。

 

千秋:天には理久がいい
だから 余計なことは考えない

 

 

もう呪文のようになってますねww
自分に言い聞かせて天のことを好きにならないようにしてるみたい。
そしてなんとその日天が下宿先に戻ると、千秋のお兄さん、いや、お兄さまがw!!!

 

『こんにちは』

『初めまして 千秋の兄です』

 

 

天、目がチッカチカしてるwww
とにかくまぁ美しいwww
千秋には結局会えず終いでしたが、、、あんなに気がついて優しい千秋が、冷たい態度を取るって…何か問題を抱えてる兄弟なのかな。

 

その夜はみんなでテスト勉強したり、親交を深め、ここに下宿するという選択をしてよかったなぁと感じる天。

 

ここまでがショートケーキケーキ12話でございました。

 

【ショートケーキケーキ13話】

 

 

12話の夜の続きなのかな?
夢の中でスイーツバスに乗ってルンルンで地元・竜乃原に帰る天。

 

(夢の中)実家でご飯を食べていると、地元の男友達?・孝司(こうし)が訪ねてくる。
まさかの友達を連れてwww

 

 


鈴『見つけたぞ』

 

 

それで目を覚ました天がリビングに降りていくと、そこには理久がいました。
珍しく、少し過去の話をした理久に『私には何も言わなくていいし 何でも言っていいから』と言うと、理久は千秋とのことを聞いてくる。

 

 

理久『千秋のことどう思ってる?』

 

負担じゃないのか、とかって思いも少しありつつ、“天ちゃんて千秋のことちょっとは”って不安もあるみたい。

 

天『優しくて かっこよくて おもしろい』

 

と返す天に…

 

 

理久『…なんか 千秋の事褒められんの』

理久『いい気しねぇな』

 

 

と、妬き気味♡の理久!!!かわいい〜w
天も“まだ好きって言われたみたいだった”とちょっとドキドキしちゃってます。
そしてまた眠りにつく天。

 

さっき夢に出てきた男の子は、過去に好きだった子みたいですね。

 

 

あの時のあの感情が
この先にまた出てくる事があるのかな

誰かを考えて
言いようのできない 感情が

 

 

ここまでがショートケーキケーキ13話でした。
って、まさかの岩女・天ちゃんは過去に恋をしていたのか!!!
ちょっとびっくりしましたw
理久はあれですね、諦めるどころかどんどん気持ち募ってますね。
でもこの先、少し天の気持ちにも変化が出てくるようですよ?

 

▶︎▶︎▶︎ショートケーキケーキ3巻14話15話あらすじ・ネタバレに続きます♫

 

 

 

《引用元 作品DATA
出版社:集英社
著者:森下suu
掲載誌:マーガレット

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です