こいいじ4巻【あらすじ・ネタバレ】(KC KISS)

1 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...

あきらめないヒロインの約20年の片思いに急展開!!!

 

【あらすじ】

銭湯の娘・まめは、不動産屋の河田(かわだ)さんとの新しい恋に進みはじめるものの、聡(そう)ちゃんへの思いを消せない自分に気がついてしまう。そして聡ちゃんの心にも小さな戸惑いが芽生えて……。約20年の一途な片思いに急・展・開!!! もどかしさ爆発の純情ラブストーリー。

こいいじ各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

主人公・まめのながーいながーーい片思いに、まさかの展開で変化アリの“こいいじ4巻”でした!
大好きなユメちゃんの想い人も発覚。それなのに表紙が河田さんって…なんかテンション上がらんなww

 

 

こいいじ4巻

 

こいいじ4巻冒頭で、捨てきれない自分の中の“総ちゃんへの恋心”を理由に、まめは河田さんに別れを切り出します。。でも、『やだっ』って、河田さんwwちょっとかわいいじゃないかww

 

そしてそしてついに。ユメちゃんの想い人がわかりました!(大学教授も叔父さんもハズレてたけど、かなり年上ってのだけは当たってたw)

 

 

『さよならだけが人生だよ』

 

のユメちゃんに、

 

先生になら傷つけられたいの

 

なんて言わせちゃうお相手は…ユメちゃんがずっとお世話になってた主治医の先生、でした。

 

 

枯れ専だなぁああああユメちゃん。。。

 

 

(引用元 こいいじ4巻)6

 

 

 

 

もちろん妻子持ち、子供はユメちゃんと同い年です。診察中に裸になって『愛人にして』宣言。さすがユメちゃん!!
ユメちゃんがアマゾンに行ったのも、この先生の影響だったようです。
男を振り回す自由人キャラだと思っていたユメちゃんも、まめや聡ちゃんと同じく、“こいいじ”のお仲間だったのかぁ…。胸がぎゅっとなる。まだ関係は続いてるのかな…?
そしてユメちゃんと初めてシた時、聡ちゃんは泣いたのか、、、。

 

 

そして〜!!!
まめに風向きが来ました〜〜♫!!
聡ちゃんを忘れるために実家を出たまめでしたが、なんと聡ちゃんの喫茶店の移転先が…まめの家のご近所に!!!
河田さんに聞いてめちゃくちゃ喜ぶまめがかわいいww

 

 

まめ『聞きましたか河田さん わたしの心の声!』
河田さん『聞こえねーよ!』

 

河田さんも、まめへの諦めない気持ちはありつつも『モノにしてみなさい 彼のこと』なんて言ってきます。実はこの河田さんにも秘密があって、別れた奥さんともまだ関係が続いてるようです。奥さんの方は再婚してるんですけど、ね。
(しかもそれを後々のシーンでですが、聡ちゃんにカミングアウトする河田さんw)

 

そしてまさかの急展開。
移転した聡ちゃんのお店にお手伝いに来たまめ。聡ちゃんの娘・優(ゆー)が出かけた後、河田さんと別れたことを聡ちゃんに伝えます。
『おまえはもうー…』とちょっと呆れつつも…

 

 


聡ちゃん『そんなに言うならいっぺんつきあってみるか?』

 

 

『はっ!?聡ちゃん自分がなに言ってるかわかってる!?』とめちゃくちゃ驚くまめww
実は聡ちゃんの夢の中で、大好きな亡くなった奥さん・春さんが途中でまめに変わったんです。
たかが夢だけど、自分の中で何かが変化してるなら知りたいし、春さんに対して誠実じゃない気がしてイヤなんだ、と話す聡ちゃん。

 

20年間の想いがこんな形で実るとは(今のところ形式だけだけど)…情報処理速度が追いつかず、まめチーンなってますww
続けて聡ちゃんは…

 

 

聡ちゃん『つきあうっていうか 向き合おうって思ったんだ 春さんとオレのことまめはよく知らないだろ』
まめ『…うん』

まめ『ゆめ姉ちゃんと聡ちゃんのことも…』
聡ちゃんはあきらめさせようとしてるのかもしれない
今度こそ

 

そうは思いつつも、、、“夢じゃないの…?”なんて浮彼まくりのまめさん。
夢じゃありませんでした。聡ちゃんの提案で優(ゆー)にも話すことに。

 

 

4
(引用元 こいいじ4巻)

 

 

まめのことが大好きな優(ゆー)は“結婚”と話が飛んじゃうんですがw、報告の後に3人で動物園デートしたりしてなんだかいい感じ。二人が結婚したらいいのになぁ、と思いつつも“ゆーのママはママだけだからね”と眠りにつく優(ゆー)。うん、そうだよね。

 

その次は二人でもデートします。

 

 

聡ちゃん『いいな なんか こーゆーの』
思い切ってまめから手をつないでみたり。その後聡ちゃんがつなぎ返してくれたり。
手をつながれただけで顔真っ赤にして震えてるまめ、かわいすぎる♡!!

 

それでも聡ちゃんはずーーーーっと春さんとの過去を思い出している所が、誠実というかなんだか切ないんだなぁ、。聡ちゃんの誠実さ、不実なことを嫌うのは、ユメちゃんが妻子持ちに片思いし関係を持っていたことに関係があるのかな、なんて思ってみたり。

 

 

優と3人で動物園に行った時のシーン。春さんとの思い出の場所でもあるんですね。

 

本当に本当の意味で初恋が実ったわけでは今のところなさそうですが…ここから変わっていく形もありそうですね。まめの“こいいじ”の行方はどうなるのでしょうか。
KC KISSを毎月購入してるので、次からはこのこいいじも1話ずつ上げていくかもです♫

 

こいいじ5巻ネタバレに続きます〜!!

 

こいいじ各巻ネタバレはこちら

 

《引用元 作品DATA
出版社:講談社
著者:志村貴子
掲載誌:KISS

 

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です