思い、思われ、ふり、ふられ3巻【あらすじ・ネタバレ】(マーガレットコミックス)

2 votes, average: 3.50 out of 52 votes, average: 3.50 out of 52 votes, average: 3.50 out of 52 votes, average: 3.50 out of 52 votes, average: 3.50 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...
51WrQRYFEsL

君と手をつないだらどんな感じ?

 

【あらすじ】
自分の気持ちを聞いてくれた和臣のことが気になる朱里。恋愛にまったく興味がなさそうな和臣は朱里が今まで好きになったタイプと違い戸惑う。朱里が和臣に惹かれていると知った理央は複雑な気持ちを抱く。その理央のことを思うと由奈は胸が苦しくて──。

思い、思われ、ふり、ふられ各巻ネタバレはこちら

続きは感想 ネタバレ注意

ふりふら3巻発売しました〜!

 

このふりふら3巻では、お互い探り合って恋をしていくタイプの朱里が、見事にど天然の和臣の言葉や行動に振り回されて、好きが加速していく姿が可愛くて。今まではあんまり感情移入できなかった朱里のことをなんだか好きになった巻でした♫

 

それではサクーッとネタバレ。

 

“話を聞いてもらった日”以来、なんだか和臣を意識しちゃう朱里。
目立つグループにいるわけでもないし、チャラついてもない。好意を持って、意図的に仕掛けてくるような男子がタイプの朱里的には恋愛対象外のタイプなはずなのに…。

 

 

和臣『こないだ一緒に夜景見たあの場所さー』
4

和臣『俺のお気に入りの場所なんだけど 人に教えたの山本さんが初めて』

 

さすがにしかけられてる?なんて感じる朱里でしたが、もちろんこの言葉にも意味なんてなーーーんにもありませんw言葉通りなんですw(2巻でも書いたけど、天然様ってコエーww)

 

“こんな人に翻弄されたくない”と感じ、誘われた合コンに参加する朱里。(と、まさかの由奈!)
いつもの様になんとなく自分に好意を持ってそうな男子との仕掛け合い。でもなんだか気持ちが乗れず、逆に和臣のことばかり思い出してしまい、、、朱里は、無理めな和臣への恋心をはっきり自覚しちゃいます♡!!

 

で、誰かに話した途端さらに好きが強くなるのが女子ってヤツなんですww
早速由奈に報告する朱里。

 

 

由奈『え 朱里ちゃん 和くんのこと好きなの!?え…和くん!?いつの間に!?』
5

朱里『分かんない! 多分少しずつ積み重なっていったんだろうけど 自分で気づいたのはこないだの合コンの日』

 

で、いっぱい出てくる和臣の好きなとこww(しまいには自分の事を意識してないとこまでいいってw)
それを聞いた由奈はもちろん朱里を応援しつつ、少し複雑な気持ちでした。伝えられない朱里への理央の気持ちを自分だけは知っているから。

 

由奈に自分の気持ちを伝え朱里が帰宅すると、理央の部屋になぜか1人で和臣が寝てます。
思わず和臣の手を握っちゃう朱里。(ここの寝ぼけた和臣の行動もめちゃ可愛い!)
理央が帰ってきて慌てて部屋から出るんですが、和臣の手には朱里の香りが残ってました。(ハンドクリーム的な?女子だわ!!大事!勉強!!←?)

 

寝起きの何気ない和臣の言葉に、朱里の好きな人に気づいちゃう理央。
由奈にも翌日聞いてくるんですが、由奈も立場上教えることはできなくて…。理央の気持ちを考えると、由奈は胸が痛くなります。

 

そして、手の残り香のお話はこんな風につながるんです♫
数日後、学校で朱里が和臣を見かけると口元にパンくずがついていて、取ろうとした瞬間、和臣が朱里の手を取り…!!

 

 

朱里『な…なに?』
2

和臣『…なんか 俺この匂い知ってる…』

 

 

て、これされてドキドキしない女子なんているかーーーーぃ!!!(注:但し、イケメンに限る。)

 

和臣は『この匂い好きかも』なんてただそれだけなんですけど。
相変わらずのド天然行動にキュンキュンさせられ、好き好きビームで和臣を見つめる朱里。…を、なんとも切ない顔で見つめる理央。
そしてそんな理央を見た由奈は…

 

 

理央くんに対する気持ちが
同情なのか恋情なのか分からなくなってたけど
ふられてもどうにもならなくても
やっぱり好きなんだ
理央くんが好きなんだ

 

 

まだ自分の中にある理央への想いを確信します。
朱里、由奈、理央、みんなままならない恋をしているんですが、のん気なのは和臣だけ。
そう思ってたら、終盤和臣にも変化が現れました〜♡

 

学校でのマラソン大会。
大嫌いな行事を熱っぽくて見学しようとする朱里。クラスの女子たちがそんな朱里の悪口を話してるのを聞いた由奈は、朱里に頑張って走って欲しいと思い、和臣は何事にも一生懸命な女の子が好き、と大嘘をつきますww

 

それを聞きスイッチが入った朱里は、全力で走るww
で、体調が悪化しゴール後に倒れてしまいます!!(しかも、いつの間にか和臣抜いてるし、ゴール後に由奈の話が嘘だってわかっちゃうw)

 

そんな朱里を、、和臣がお姫様ダッコーーーーーー♡!!で、救護エリアに運びます!!

 

 

7

 

 

 

 

しかもしかも、、、あのド天然様の変化をご覧ください!!
あかりをまたいでドリンクを取ろうとする瞬間…

 

 

和臣『ごめんっ』
8

朱里:乾くんがテレた!?
乾くんのこんな顔はじめて見た

 

 

そして翌日、、、学校ですれ違いざまに、和臣のことを女子な顔で見つめる朱里…♡そしてすれ違った後、そんな朱里を目で追う和臣…(きゃ〜〜〜〜♡ここ、一番お気に入りシーン。)

 

 

1

 

 

で、それをがっつり見てる理央。
辛いよな〜。大好きな朱里の今までの男たちにはきっと見せてない表情を見せつけられて。しかも仲の良い和臣はめっちゃイイ奴だし、全く朱里(女子全般)には興味なさそうだったのに、少し意識し出した様子が取れて。
そりゃ〜焦るよね。

 

もどかしさ、イライラが募ったんでしょうか。
ふりふら3巻ラストで、理央がまさかの行動に出ます!!

 

学校の帰り道一緒になった朱里と理央。
和臣のことを好きなのかという理央の問いに『兄弟で恋バナとか気持ちわるいしやめよ』と、はぐらかす朱里。理央は思わず『なりたくてなったわけじゃねーよばーか』と声を荒げます。

 

その後、怒った理由をしつこく聞いてくる朱里。車が通った瞬間、理央は朱里の体を引き寄せキス。

 

 

9

 

 

ここまでが思い、思われ、ふり、ふられ3巻でございました〜。
理央。あーあ。やっちまいましたなあ!続きが気になる〜!!

 

そして、この巻の朱里可愛かったな〜。今までとちょっとキャラ変わるくらいw
脈がない男の子を初めて好きになって、どうしていいかわからなくて悩んだり、クラスの女子たちが和臣をどう思ってるのか気になちゃったり、嘘の自分でもいいから好きになってもらいたい、とか今までと真逆なこと言ってみたり。恋アルアルですなw

 

でもさ〜もうちょっとその気のない和臣に振り回される朱里を見ていたいというか、、、和臣まで朱里のこと好きになったら、四角関係じゃないもーん。(誰も四角関係の話ですとは言ってない)

 

同じく主人公なのに、誰からも恋されてない由奈がなんかかわいそうで!!(現実的というか、キャラそのままというか)
あの〜理央グループの我妻(あがづま)くんとかいりませんからwww←勝手に言ってます。

 

そういえば、マラソン大会で体調の悪い朱里を追いかけたと見せかけて、由奈を心配して理央が戻って来るシーンよかったなぁ〜♫

 

 

6
理央『振り返ったら由奈ちゃんがしんどそうだったから 戻ってきた』
私を振り返って
理央くんが戻って来てくれた

 

女子なら共感シーン満載の恋する気持ちを繊細に描かれたこのふりふら3巻。ぜひぜひ読んでみてください!

ご購入はこちら↓amazon


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です