ぼんやりガールの前にイケメン現る!【素敵な彼氏1巻あらすじ・ネタバレ】(マーガレットコミックス)

3 votes, average: 3.67 out of 53 votes, average: 3.67 out of 53 votes, average: 3.67 out of 53 votes, average: 3.67 out of 53 votes, average: 3.67 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...
978-4-08-845589-1-1

河原和音、最新作!!
ぼんやりガールの前にイケメン現れた!超共感ラブコメディ!

 

【あらすじ】
小桜ののかは小さい頃みた年末のカウントダウンでのカップルの姿に憧れている。高校生になれば、自然と彼氏ができると思っていたが、できないまま12月を迎える。あせって彼氏作りのため出かけた合コンで桐山直也と出会う。冷静で何を考えてるかわからないけど、さりげない気遣いができる直也。直也は、彼氏作りにがんばるけれど少しずれているののかのことを面白がって、カウントダウンまで見守ることに。ののかに「素敵な彼氏」ができる日はやってくるの──!?
素敵な彼氏1話無料試し読みはこちら

続きは感想ネタバレ注意

「先生!」や「青空エール」、原作では「俺物語!」で有名な河原和音先生の最新作です♫

むかーし読んでた「先生!」止まりで(しかも途中まで)、ぶっちゃけあんまり読んでない作家さんですが…今回ブログにあげてみました〜!!

 

あれですね。あれ。
読者応援型マンガ的な?とにかく主人公・ののかの性格と彼氏を作るための必死さが可愛くて、(性格が歪んでる主人公大好きな私でも)ついうっかり応援しちゃうカンジですww

それを面白がって見守る(性格悪そうできっと悪くない)桐山くんとの絡みもなんかいいんです。

 

それではざっくりネタバレ。

 

幼い頃両親に連れて行ってもらったカウントダウンのイルミネーションにいたカップルに憧れ、「高校生になれば自然と彼氏ができる!」そう思って高校に進学した主人公・ののか。

気づけばもう12月になってました。ええ、もちろん彼氏なんかできてないww

 

そんなののかの為に彼氏持ちの友人・花菜が合コンを開いてくれます!!
そしてそこで出会ったのが、桐山直也!!!

 

桐山『一生カレシできなさそうだなあ』
2

桐山『がんばって』

 

 

塩顔イケメンに出会って数秒で呪いかけられるっwww

 

確かにののかはカレシが欲しいって願い続けながら、具体的にどんな人がいいとかもないし、実は好きな人すらできたことがない!!故に、ののかにカレシがいる想像ができないっていうこの呪いの言葉だったんでしょう。

 

でもこの桐山くん、ストレートなだけで実はめちゃいい人。
(後日カレシを作るために始めたバイト先も同じだったww)

仕事を頑張るののかを褒めてくれたり、しれっと家まで送ってくれたり、クリスマスにケーキ一緒に食べてくれたり、合コンで変な奴いたら連絡してって連絡先教えてくれたり。

 

口癖?は『ヒマなんだよね』です♡

 

結局カウントダウンまでカレシが全くできなかったののか。
なんとその夜、桐山くんが家まで来て誘ってくれるんです!しかもそこで…

 

桐山『なろーか?カレシ オレが今ここでカレシになれば夢が叶うんじゃない?』

 

ですとっっっ!!!
でも、ののかはその言葉でハッとします。
自分はカレシっていう「カタチ」が欲しいんじゃなくて、見ててわかるくらい大好きっていう「キモチ」が欲しいんだと。

 

『だって桐山くんワタシのこと好きじゃないじゃん』と言い、改めてカレシが欲しいと感じます。

 

 

ののか『一生に1回くらい私だけの男の子に愛されてみたい』
3

ののか『だれかの一人だけの女の子になってみたい!!』
カレシがほしい
カノジョになりたい!!

 

そんな、ののかの言葉を聞き、来年カレシができたら「カップルシート」をプレゼントしてくれる約束をする桐山くん。
しかもっっっっ!!!カウントダウンの瞬間、ののかに、、、キス!!!!
まさかまさか実は桐山くん、、、、とかではなく、

 

桐山『なんとなく』

 

 

だそうですwww(ここまでが1話。無料立ち読みで読めますよ〜)

 

そして、スァーストキスだったけどなんとなくで済まされて、その後なーーーんの態度の変化もない桐山くん。(本当になんとなく、なんだろうww)

実は同じ高校だったことが判明!!!

 

そしてバレンタインの時期がやってきました♫

バイト先にはちょっとカッコイイ年下の男の子が入ってきます。しかも、ののかのことを『かわいい』と言われドッキドキ!!バレンタインにチョコを渡そうとするんですが、バイトで新しく入ってきた女の子と速攻でできちゃいました!!!

 

5
速攻っていうのがあるのかあ

勉強になります

 

ののかが可愛すぎる件www日々、勉強ですね。
てなわけで、バレンタインは『ちょーだい』と言われてた桐山くんのみにチョコを渡します!

 

6
ののか『はい!義理チョコ!!』
義理チョコなのにちょうきんちょうした〜〜〜!!

 

 

義理チョコこんな赤面で渡すなんて可愛すぎる♡!!!
『ありがと』と言って笑顔で受け取る桐山くん。初キスも、初チョコも桐山くんなんですけどww

 

そして、お次のイベントはホワイトデー♫
クッキーとかを期待してたののかでしたが、お礼は“映画デート”!!!
映画見たり、買い物したり、展望台登って夜景見たり…カップル感満載のデートを全力で楽しむののか。

でもそこで初めて、桐山くんの過去の交際人数を聞いたり『好き』って言ったことあると聞いて、なんだかモヤ〜〜〜っとしてきます。(うらやましい…なんですけど!)

 

楽しすぎるデートをして、桐山くんがモテるのを再確認。逆に“私の相手役になってくれる男子なんかこの世にいるのかな?”と不安になり、、、涙しちゃうののか。
そんなののかに桐山くんは…

 

 

桐山『あと オレも気がむかないとこないから オレがたのしいから誘ってんだけど』
7
ののか『私といてたのしいってこと?』
桐山『たのしくなかったら来ないよ』

買い物より映画よりカフェより
それ
いちばんうれしい

 

そしてデートの帰り道、こう思います。

 

 

 

ののか:この人 一生ヒマだったらいいのになあ

 

 

 

うん。ザ・無自覚!!!
桐山くんがののかに『好きな人できても10年くらい気づかなそう』って言ってたけど、それ当たりかもwww

 

そして、ののかは2年生に進級!桐山くんは、お隣のクラスでした!!
新しいクラスでののかをジーーーッと見つめてくるイケメンが!!?…と思ったら、桐山くんの幼なじみで、しかも桐山くんの元カノの今カレ。(ややこしーww)

 

そんな桐山くんの元カノの存在を知ってなんだかモヤモヤしだすののか。
しかもその元カノも、なんだか桐山くんとののかの関係を気にしてる様子で、二人のバイト先に来たりするんです!!

 

1
『これ直也に さし入れ バイトおつかれ』

 

“どうしよう 桐山くん ヒマじゃなくなったら”

 

と、ののかのモヤモヤがさらに高まったところで、素敵な彼氏1巻終了です!!

 

桐山くんへの恋心、(てゆーかお互い?)このまま5巻くらいまで無自覚パターンか!?とヒヤヒヤしてましたが、ライバルっぽい子登場でさすがに自覚するんじゃないでしょ〜か♡

 

ちなみに1巻のお気に入りシーンは、からかわれてるだけってわかっていつつ、桐山くんの言葉に赤面するののかさん♡
4
桐山『ののか かわいい』

 

 

そして、こんなに“カレシ欲しい”って全面に出してる女の子。あれだけガンガン合コン行ってれば遊んでやろ〜的(体目当て)な感じの男の子も出てきそうなのにダーーーレもちょっかいかけて来ないwwそんなスレてない合コン男子たちにあっぱれだわ。

 

素敵な彼氏2巻も楽しみです♫読んでみてください〜。

 

ご購入はこちら↓amazon


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です