せいせいするほど、愛してる5巻【あらすじ・ネタバレ】

武井咲×滝沢秀明、禁断の恋…!?
7月新ドラマスタート!

 

【あらすじ】
海里(かいり)に昏睡状態の妻がいることを知りながら、茨の道を歩むことを決めた未亜(みあ)。お互いに想いを再確認し合った二人だが、密会写真がマスコミに流出してしまい窮地に立たされてしまう。ライバル会社の宮沢(みやざわ)の協力で危機を回避したものの、落ち込んだ気持ちを引きずった未亜は、宮沢に身を投げ出すのだった…!?

せいせいするほど、愛してる【最終回まで!原作漫画ネタバレまとめ・キャストまとめ】

せいせいするほど、愛してる各巻ネタバレはこちら

 

続きは感想ネタバレ注意

せいせいするほど、愛してる4巻ラストで、覚悟を決めたはずの海里との関係に心乱され、同居中の宮沢に『あたしをメチャクチャにして』とすがる未亜。

 

 

 

【せいせいするほど、愛してる5巻】

 

宮沢はキスをしてその先に進もうとしますが…ストップ。

 

 

 

 

 


宮沢『ー悪いけど 今の栗原さんには勃ちません』

 

副社長を忘れたいのか未練なのか、中途半端に抱けと言われても迷惑、と言う宮沢。でも次は止めてあげない宣言ww

 

自分の取った行動とはいえ、やめてくれてホッとした&宮沢にも海里にも罪悪感を感じる未亜。
そんな時仕事で未亜は大大大失態をしてしまいます!!!
(限定での先行発売の告知を忘れてしまう!いや、こんなんまじでクビだろうw)

 

その一件で社長室に謝罪に行った未亜は、副社長である海里と社長の話を聞いてしまいます。前回のミスは未亜のせいじゃないとかばい、未亜との関係を感づいた社長に…

 

 

海里『愛したい人が 愛しぬきたい人が   います』

海里『それだけは譲れません』

 

そう聞いた未亜はもう有頂天、ですね。
愛おしそうに海里にそっともたれかかります。

 

でも、その発言を聞いた社長が、未亜を大阪支社に異動させると言い始めます。
そのことを聞いた海里は社長に話しに行くんですが、そこで、“大阪に(海里の奥さんの)その道の権威がアメリカから帰国して大阪の病院にいる”と聞かされるんです。
未亜の異動か、海里が大阪に行くか選べ、ということですね。

 

海里は自分が大阪に行くことを選びます。

 

海里が大阪支社に行ってしまった後、そのことを聞かされた未亜はショックで倒れてしまう。
少し前にも二人で会っていたのに、心が通じあった気がしていたのに、海里は何も話してくれませんでした。
未亜が倒れたと聞き(表上婚約者ということになってますので。)、会社を早退し慌てて帰宅する宮沢!海里の元に向かおうと準備する未亜を抱きしめます!!

 

 

(引用元 せいせいするほど、愛してる5巻)
8
宮沢『ロワールの人から 倒れたって聞いて なんでオレは こないに焦ったんや…』

 

はい、宮沢さん、本気で未亜のこと好きになっちゃったみたい。
でもって未亜もドキドキしっ放しだし、宮沢の大阪のカノジョの存在を聞かされてショック受けてるし。←おい。

 

宮沢に引き止められながらも、未亜は大阪にいる海里の元に向かいます!!喜んでくれると思ってましたが…会社の人もいたため、上司と部下としての態度。でも、海里は苦い顔でした。
会社のビップもいる中突然来た自分(未亜)の行動を“軽蔑しないで”…と思いながらその日の新幹線で帰ろうとする未亜。

見送りに来ていた海里が、翌月の未亜の誕生日プレゼントは何がいいか尋ねると…涙目で未亜は…

 

未亜『…どこでもドア…』

 

その瞬間、海里は未亜の腕を引っ張り、新幹線から降ろします。
はい、歯止めきかなくなりましたーーー(キタ〜♫)
終電を逃し、ホテルへ…

 

 

未亜『あたしを見て 困った顔…したでしょ だから来ちゃいけなかったんだってーーーあたし』

 

海里は『迷惑だよ』…と。
異動は会社の事情だから心配させたくなかったと、直接未亜に伝えたかったと言う海里。
久しぶりに二人の夜を過ごします♡(海里の待てない、威力やべー。)

 

翌日、東京の宮沢の家に戻った未亜。
そこに訪ねて来たのは、宮沢のカノジョでした。ドアを開けた瞬間、『この…どろぼう!』と罵られちゃうんですが、宮沢が現れカノジョを連れていきます。

 

宮沢のカノジョの言葉にショックを受ける未亜。もしこれが副社長の奥さんだったら…と罪悪感に押しつぶされそうな未亜の元に、元気の出る郵便物が…

 

 

 

 

 

(引用元 せいせいするほど、愛してる5巻)
7
詰られても
罵られても

ごめんなさい
嬉しいよ
会いたい 今すぐ 声が聞きたい

 

 

 

海里からの合鍵でした。
そのタイミングで宮沢が帰ってきます。なんと、彼女と別れて!!
そして海里から着信が鳴る未亜の携帯を取り上げ、、、

 

 

 

 

 

 

 


(せいせいするほど、愛してる5巻)
5
宮沢『あんたが好きや』

 

 

海里に電話越しに聞かせながらの告白。

 

 

携帯を奪い返した未亜は、宮沢に襲われながらも海里に『副社長 好き』と伝え、携帯を折ります!!途中で行為を諦める宮沢でしたが、海里の合鍵を奪っていきます。

 

宮沢『いつもみたくからかうために 彼女と別れたわけやない』

 

 

 

と、残して。

 

 

“新幹線でたった2時間半のはずなのに こんな簡単に秘密ができてしまうほど 遠いよ”

 

 

 

と感じる未亜。(宮沢との同居は海里には内緒です。)
そして翌日の仕事中、海里を見かけ電話をしますが途中で切られてしまう。
仕事もトラブル続き、海里にも電話に出てもらえない、不安になり動揺する未亜。

 

そこに現れるのは、やっぱり宮沢。

 


宮沢『風邪ひくから 一緒に帰りましょ』

 

そんな宮沢の優しさに触れ、未亜は自分から抱きついてしまいます。
そしてそれを海里に偶然見られていました…。

 

 

 

ん?4巻ラストとのデジャブ感www
ここまでがせいせいするほど、愛してる5巻でした。
海里への気持ちは揺るがないものの、距離に負けそうだ、と宮沢に揺れる?利用する?頼る未亜。まぁはっきり言ってビッチですねww宮沢に何回すん止めしてんだww宮沢もなんで我慢出来るんだww

ずるい、ですよね〜。

 

千明とあかり、久野の三角関係の方は…
あかりが飲み会で酔っ払いすぎて、気付いたら久野の家で下着姿で寝てた、なんてシーンもありましたが、何も起こってません!

その後もあかりに担当を続けて欲しいという久野に…

 


あかり『私に担当続けて欲しいなら覚悟はいいですか ひとかけらの妥協も許しませんから!』

 

かっけ〜あかり。
その後も久野が飲みに誘っても一切お断り。資料を読んできてなかったら、打ち合わせすらしてもらえないww
久野も、火がついたようですな。

 

せいせいするほど、愛してる6巻ネタバレに続きます!

 

せいせいするほど、愛してる6巻【あらすじ・ネタバレ】

 

 

せいせいするほど、愛してる【最終回まで!原作漫画ネタバレまとめ・キャストまとめ】

 

 

《引用元 作品DATA
出版社:小学館
著者:北川みゆき
掲載誌:プチコミック

 

ご購入はこちら↓amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です