アナグラ女子でも恋していいですか?【アナグラアメリ1巻あらすじ・ネタバレ】

アナグラ女子でも恋していいですか?

 

【あらすじ】
ボサボサ髪にキツい目つき。「もののけ」と陰口たたかれようがおかまいなし。恋愛なんてするヤツはバカだ! 部屋に閉じこもって独りで映画観るのが幸せ!! な“おひとりさま生活”満喫中の主人公あめり。しかし!! 昔、恋心を踏みにじられた相手・帝斗(=今や学校一のモテ男!)が、本当はずっと自分のことを好きだったと知って、あめりはとんでもない行動に!?
【収録作品】安心してください、犬ですよ。

 

アナグラあめり1話無料試し読みはこちら

続きは感想ネタバレ注意

何だか最近、ドロドロ系ばっかはまって読んでました。
不倫モノとか三角関係とか男女差別とか……なんか疲れたwww

 

で、やってきました。(いつも来るサイクル〜)
ザ・少女漫画が読みたいシーズン!!!
無償でにイケメンにモテたい!!じゃなかったwwイケメンにモテる漫画が読みたいww!!

 

で、手を出したのがこのアナグラアメリ。
いや〜結構楽しかった♡主人公のアナグラっぷり(いや、自分もだわ)とキャラがいいし、幼馴染のイケメンがかっけ〜♫
ざっくりネタバレしていきます。

 

 

【アナグラアメリ1巻】

 

主人公・森川あめり。
趣味は部屋に引きこもって映画三昧、リア充なんてクソくらえ精神の恋愛大っ嫌い“おひとりさま”女子高生!!=アナグラ女子!!
学校でも『もののけ三人衆』とクラスのみんなからバカにされる存在ww

 

1
(引用元 アナグラアメリ1巻)

 

 

で、あめりの幼なじみで学校一のイケメン&チャラメンが…

 

(引用元 アナグラアメリ1巻)

8
その男、南里帝斗

学校一のイケメン。
女は日めくりカレンダーのチャラメン
そして私がこの世で一番憎い男

 

実はあめりの初恋の相手。小学生の時にお隣に引っ越して来て以来、大好きで大好きでたまらなかった仲良しの男の子。
でも、中学時代みんなの前で『好きだ』とからかわれ、騙された!!と思ったあめりはそれ以来全力で無視。今ではもう遠い存在の帝斗なのでした…が!!!
実はその中学時代の帝斗の発言はマジ告白だったことが判明!!!
(ここの帝斗が女子トイレであめりに『忘れてんなよバーカ』最高♡)

 

あめりは翌日、3年前にできなかった告白を勇気を出して決行します!!
(帝斗軍団の目の前で!教壇に乗ってww)

 

 

 

 

あめり『…あ…あの時…嘘ついちゃってごめんなさい……』

あめり『わっ私 森川あめりは!本当は!ノートいっぱいにあなたの名前を書いちゃうほどに…あなたの事が大大大好きでしたーーーー!!』

 

 

 

 

なんとその告白を聞いた帝斗はあめりを担いで教室から逃亡!!!
赤面させながら見つめ合う二人でしたっっ♡

 

で、帝斗はあめりの告白が『大好きだった』という過去形なことに突っ込むwww

 

あめり『だって今は別に好きじゃないので』

 

そうなんです!あめりが告ったのは、3年前の自分の気持ちでしたww
そんなあめりに帝斗は…

 

『ふざけんなテメーーーー…はいそうですか。で終わるわけねーだろ あのな!こっちはな!悪いけどな!』

『俺は10年間ずーーーーっとテメーのことが好きなんだよ!』

 

きゃ〜♡!!!
今までチャラチャラしてたのは、あめりの気をひくため、なんてゆ〜お決まりパターン!
何が何でもあめりと付き合う、と宣言する帝斗にあめりは挙動不審ww
エクソシスト状態〜〜〜www

 

 

あめり『無理すぎる!!ツキアウコワイ!!ツキアウコワイ!!』
6

(引用元 アナグラアメリ1巻)

 

 

そんなあめりに帝斗が提案したのが“一ヶ月のお試しおつきあい”でした!!
好きじゃなくてもいいよ、と言ってくれて、クッソ汚いあめりの自宅の部屋を掃除してくれたり、夜ご飯を作ってくれたり、学校一の美女と別れ誠意?を見せる帝斗。

 

今までのアナグラ生活から抜け出したくない、今の自分で満足してるのに…と思いつつも、頭の中は帝斗で頭いっぱいのあめりさん♫

 

恋愛ギライで
性格ゆがんでる
ひねくれ者の私が
また恋ってものてやつを
してみたいと思った
帝斗となら…

 

そして帝斗とあめりの1ヶ月お試しおつきあいが始まります!

 

 

 

(引用元 アナグラアメリ1巻)7

 

 

 

それから二人はお部屋デートしたり、映画デートをしたり。でも今までアナグラ生活だったあめりは動悸が止まらない!!

 

映画デートでもカップルシートにテンパりすぎて、映画終了後一人で勝手に帰っちゃうあめり。そんなダメダメすぎるあめりに、帝斗は歩み寄ってくれるんです。
自分のことをダメ人間で終わらせようとするあめりに、そーゆークセは良くないと、帝斗はなぜ帰ったのかを聞くと…

 

 


あめり『帝斗にさわると心臓バクバクして死にそうになるんだもん』

 

キューーーン。
あめりの天然胸キュン発言に顔真っ赤にさせながら、リベンジデートを提案する帝斗。
ここまでがアナグラアメリ1巻でした〜。

 

アナグラ女子・あめりとイケメン幼なじみ・帝斗の恋の行方も気になりますが…

 

もののけ三人衆の一人で学校では超地味系女子なのに、Twitterで5万人のフォロワーを持つネットアイドル・のりちゃんや、自己評価は低いけど心はキレイなもなかのこれから始まりそうな恋も気になる〜♫

 

帝斗軍団(あーやばい大貴がタイプすぎるるるる。)と絡んで恋とか始まっちゃうんだろなー。わくわく。

 

 

 

(引用元 アナグラアメリ1巻)
2

 

 

私の勝手な読みでは、右端・大貴と真ん中・広樹でノリちゃん取り合って、左・雪久ともなか、だな。←100%テキトー。
アナグラあめり2巻も楽しみでございます〜♫
ぜひ読んでみてください!!

 

 

《引用元 作品DATA
出版社:集英社
著者:佐藤ざくり
掲載誌:マーガレット

 

ご購入はこちら↓amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です