純愛…だけど不倫!?ドラマ原作【せいせいするほど、愛してる2巻あらすじ・ネタバレ】

武井咲×滝沢秀明、禁断の恋…!?
7月新火曜ドラマスタート!!

 

【あらすじ】
化粧品会社の広報部で働く未亜(みあ)。彼女が偶然知り合ったイケメンの海里(かいり)の正体は副社長だった。ことあるごとにトラブルから助けてくれる彼に、未亜は次第に惹(ひ)かれていく。彼に妻がいることを知った後も、気持ちを抑えることはできず、未亜は海里に愛人にしてほしいと告白してしまうのだった…!!

せいせいするほど、愛してる【最終回まで!原作漫画ネタバレまとめ・キャストまとめ】

せいせいするほど、愛してる各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

 

【せいせいするほど、愛してる2巻】

 

せいせいするほど、愛してる2巻ネタバレ感想でございます♫

 

奥さんがいると分かっても気持ちを抑えられなかった未亜(みあ)は、妻子持ちの副社長・海里(かいり)に『愛人にしてほしい』と伝えます!!

 

でも、海里の返事は…

 

『ダメだ』

 

でした!!!
それなのに、未亜が参加する結婚式の二次会にヤキモチを妬いた様子で迎えに来たり。
愛人もダメ、他の男と遊ぶのもダメ、そんな都合のいい女になるか!と思う未亜。

そんな時、仕事でミスをしてしまい、謝罪を含め沖縄に飛ぶんです。
そこに副社長・海里も付いてくるんですが、、、未亜は副社長をはめちゃいます♡!

 

 

未亜『明日の帰りの飛行機も もう一つのホテルも最初から取ってません』

海里『…嵌めたな』
未亜『副社長が悪いんです 副社長の本音が知りたかったから』

 

そう迫る未亜に副社長はやんわり夜の約束?をするんですが、仕事での食事会の時に海里は一人で消えちゃいます。
“うそつき”

 

と、思い涙を流す未亜。

でもでも、部屋に帰るとなんと…海里が部屋にいたんです!!!
そして未亜を抱きしめ…

 

海里『戻ってこなければいいと思ってた もし戻ってきたら 抱いてしまうってわかってたから 後戻りできなくなるって覚悟してた』

 

と。
そしてついに、未亜と海里は結ばれます。

 

(引用元 せいせいするほど、愛してる2巻)

3
あたし達は今
世界一バカなふたりだ
未亜『あの ね 大好き』

 

 

 

 

なーんてイチャイチャしてるんですが…

東京に戻った未亜に海里が告げたのは…まさかの…

 

 

 

 

 


海里『栗原 沖縄でのことは忘れろ 最初で最後の夜だ オレ達に「これから」は ない』

 

 

 

 

エーーー!?
よくなかった!?飽きられた!?
と落ち込む未亜。そりゃ、女としての自信なくすww

 

でも、寝なきゃよかったなんて思いたくない…と思う未亜はある日、海里の後をつけます!!
下卑たことをしてるわかってるけど、、、副社長のことを知りたい!と。
海里が向かった先は、病院の個室。
そこで未亜が見たのが……

 

 

 

 

 

海里『オレが…毎朝 目が覚めて思うことはユカのことだよ』
6

(引用元 せいせいするほど、愛してる2巻)

 

未亜:25年間生きてきて
生まれて初めて
自分を恥ずかしいと思った

 

それ以来、海里には近づかず距離を置くようにしていた未亜。
でも、ある仕事で海里が未亜をフォローしてくれた瞬間、感情が溢れ出てきちゃいます。

 

忘れようとしているのに、優しくしないでほしい。
副社長という立場である以上は当たり前のことなのに…。

 

未亜『どーしてあたし ロワールに入っちゃったんだろう 化粧品会社はいっぱいあるのに…どーして…一番ツラいとこ… 奥さんがいても 美人でも家庭的でもよかったのに…』
だめだ 言っちゃだめだ
未亜『あの人じゃかないません……!』
8
(せいせいするほど、愛してる2巻)

 

と言って海里の前から去る未亜。
未亜が“そのこと”を知っていることに驚く海里でした。

 

そんな未亜と海里の様子を見ていた人物がいました。
競合の化粧品会社“ボーテ・ド・ドラジェ”の営業・宮沢。そして…

 

宮沢『ロワールにおるの辛いって言ってはりましたよね 我がボーテ・ド・ドラジェの広報になりませんか? あなたを引き抜きたいんです』
1
(せいせいするほど、愛してる2巻)

 

 

 

 

ここまでが、せいせいするほど愛してる2巻でした!!

 

この巻では、副社長・海里目線でのお話もあって、どんどん未亜に惹かれていく様子や、惹かれてはいけない、そんな資格はない(意識のない妻や会社のこと)、と葛藤する様子だったり、未亜と沖縄で結ばれた時の気持ちも描かれてました。

 

 

 

 

(引用元 せいせいするほど、愛してる2巻)

 

 

海里:今夜一晩と引き替えに
すべてを捨てて生きていけると知ったら
君は呆れるだろうかーーー

 

 

 

そしてここで書かれてたのは…

 

“事故にさえ遭わなければ離婚は成立していた”

 

と、いうこと。(副社長の叔父・社長が語ってました。)
離婚や事故の原因はまだここではかかれてはいません。

 

そして、この2巻では、もう一つの三角関係に変化が。
編集のお仕事をするあかりが、担当の作家・久野にキスされるシーンも!!

 

 

久野『ずっとこうしたかった』

 

う〜ん。
悪い男にしか見えないwww
それは先を読んでしまってるからなのかww

 

せいせいするほど、愛してる3巻ネタバレに続きます♫

せいせいするほど、愛してる【最終回まで!原作漫画ネタバレまとめ・キャストまとめ】

 

 

《引用元 作品DATA
出版社:小学館
著者:北川みゆき
掲載誌:プチコミック

 

ご購入はこちら↓amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です