最終回!きょうのキラ君9巻【あらすじ・ネタバレ】キラくんは生きていた!ふたりは結婚へ…♡

365日、なにげない日常に二人が紡ぐ、天国に一番近い恋!!

 

【あらすじ】
キラの心臓が止まった! 閉ざされかけた、ニノと歩む未来。キラの運命は…!? 一方ニノは、前に進むために過去のトラウマと向き合う決心をするけれど――。

きょうのキラ君各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

きょうのキラ君、ついに最終巻です!!

 

 

【きょうのキラくん9巻】

 

 

 

キラ君の心臓が止まってしまった……と連絡があったところで終わってましたが、蘇生に成功し、そのまま手術を受けてました。
長時間の末、無事手術は終わりますが、意識は戻らず危険な状態が続きます。

 

 

 

ニノや矢部、澪はキラ君を信じて待つしかない日々を送る。

 

 

 

不安でいっぱいのニノはなんとか学校には通いますが、キラ君と知り合う以前のように身だしなみもボロボロでうつむき誰とも話をしない…。
そんな時ニノを昔いじめたトラウマの相手と再会!!(というか待ち伏せられてた)
さらに不安に掻き立てられたニノは、“キラ君がいないとなんにもできないんだ わたしなにを目的に生きてるんだろう”…と自暴自棄に。

 

 

 

 

そんな時、意識を失う前に書かれたキラ君からの手紙が届きます!!そこには、キラ君からのメッセージが…

 

 

 

知ってた?ニノの後ろ姿ってキレイで勇ましいんだ
認めないかもしんないけどニノの芯はやっぱり強い
オレはそんなニノを見るのが誇らしいよ
もしこの先ツライことがあっても帰ってきたら頭をなでて抱きしめるから

だから進め!ニノ。

 

 

 

 

 

そして場面は変わり、アメリカのキラ君の病室にいるニノ。
ニノが来てしばらくたったある日、、、、、やっと、やっと、キラ君は目を覚まします!!!(ここのキラ君の回想から目を覚ますシーン感動です!!)

 

 

 

 


(引用元 きょうのキラ君9巻)
8

キラ『やった!ならオレ生きてんだ?』
ニノ『うん 生きてる!』

 

 

 

 

ニノはトラウマの原因の相手ときちんと話し、謝罪を受けたことをキラ君に話し、頭をナデナデしてもらいます。そしてキラ君も…

 

 

 

 

ニノ『今度は私の番です キラ君』

ニノ『生まれてきてくれてありがとう』
大切な人に必要とされることほど
幸せなことはないんだ

 

幸せいっぱいで帰国するニノでしたが、衝撃の展開が待っていました。

 

 

 

 

先生(インコ)が全く喋らなくなっちゃったんです。実は先生の体に腫瘍があったことを知ったニノはショックを受けます。

 

 

 

そんな時、キラ君が無事退院して帰国!!!

 

 

キラ『日本は壁ドンっつーのが流行ってるんでしょ?』

 

 

 

新しいクラスにも友達ができ充実した毎日を送るニノでしたが、先生のことが気がかりでたまりません。そんなニノを見かねたキラ君は、我慢できずに先生と過去に話した(8巻参照)本当のことをニノに伝える…。

 

 

それを聞いたニノは先生を連れて自宅のトイレに閉じこもり、『話してくれるまでここから絶対出ません!!』と言います。そうなんです。先生はまだ話せるんですが自分が死んでしまうのが分かってたから話せなくなったフリをしてたんです…。
ニノに出会ってからの気持ちを話す先生。

 

 

先生『毎日楽しくて 優しさを教えてもろて ケンカしたことやってオレには全部キラキラで…せやから オレ死んじゃうから ニノと離れるの耐えられへんから 慣れな思って…』

(引用元 きょうのキラ君9巻)

 

 

 

うっっ。先生〜〜〜。
そんな先生にニノは『覚悟してください!!いやがってもわたしずっと最後までそばにいますからね大好きですよ先生』と伝えます!!

 

 

 

 

先生 わたしの最愛の人はキラ君だけど

でももし一番に感謝を伝えたい人はって聞かれたら
生涯かけて答えは変わらない
あなたです 先生

 

 

 

 

そして最終話!!
3年生になったニノと、1年留年し、2年生のキラ君。キラ君が友達とキャッキャ言ってバスケする姿、たまんないーー♫
ニノとの関係も進展あり、、なのか??海へのお泊りデートを誘うキラ君♡

 

 


キラ『確実におそいますよニノ先輩』

 

 

 

 

こんな感じで変わらずのラブラブ具合の二人でした♡
が、ニノは受験生。獣医大を目指し勉強中でしたが、なかなか難しいみたい。いつもの癖で先生に話しかけるニノでしたが、、、、先生は1ヶ月前に息を引き取ってました。

 

なんとか明るく振る舞うニノでしたが、そんな時キラ君から、父親について大阪に行くという話を聞かされちゃいます。
そんなの嫌だ
と、思い、寂しさに負けそうになっちゃうニノ。矢部と喧嘩してしまったと泣きながら電話してきた澪にもそっけない態度をとってしまいます。
そんな落ち込むニノを察したニノママは、先生が死ぬ前にニノ宛に撮ったというビデオを見せてもらう。

人間なんて所詮孤独だけど、ニノが、人間がそんなものに負けないって知ってる…と。

 

 

 

 


先生『信じる理由はすべてここや!大事なこと忘れたらあかんで ニノ』

 

 

 

 

そのメッセージを聞き、日記を読んで“大切なきずな”を持っていると気づいたニノ。キラ君を約束してた海に誘います♫
でも、キラ君残念ww矢部と澪付きでしたww

 

 

 

そして帰りの電車で笑顔で『離れても大丈夫です 待ってますね』と伝えるニノ。に、キスするキラ君♡♡キラ君はニノの手を握り…

 

キラ『帰ってきたら オレのお嫁さんになってくれる?』

ニノ『もちろんです!』

 

 

 

そしてそして、ラストのページにはニノとキラ君&二人の子供♡!!

 

 

 

 

キラ『あ また関西弁』
ふたりの子供『ん?』

 

子供は…なぜか関西弁。先生の生まれ代わりー!

 

 

ここで、、、きょうのキラ君完結ですーーー♡!!!
いや〜よかった〜♫
こっそり期待しながらも、キラ君は死んでしまうのかも、と思ってた前半は胸がくるーしいとこもあったけど、キラ君が生き続けられて、その前向きな選択をしてくれて、本当によかった〜!!

しかも、最後の先生の生まれ変わりって、、、かわいすぎるっっ。髪型もっぽいしww
そして矢部も漫画家デビュー、澪もアイドルデビューできてました〜♫

ぜひ読んで、感動&前向きになりつつ、キラ君の泣き虫イケメンギャップに萌えちゃってください〜♡

そしてみきもと凛先生の連載中作品➡︎午前0時キスしに来てよ では、これまた超絶イケメンが拝めますよ〜〜〜♫

 

午前0時、キスしに来てよ1巻(別冊フレンド)

 

出版社:講談社
著者:みきもと凛
掲載誌:別冊フレンド

 

 

ご購入はこちら↓amazon

 

最終回!きょうのキラ君9巻【あらすじ・ネタバレ】キラくんは生きていた!ふたりは結婚へ…♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です