きょうのキラ君8巻【あらすじ・ネタバレ】

365日、なにげない日常に二人が紡ぐ、天国に一番近い恋!!

 

【あらすじ】
ずっと一緒にいたい。でも、ついに運命のときが!! ――「海外で手術を受ける道があるんだ。」キラが明かした、希望の光。だけど、それは勝率の低い賭けで……。喜びながらも不安でいっぱいのニノに、キラが伝えたのは――。あの大人気作『近キョリ恋愛』の特別編を同時収録♪

きょうのキラ君各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

きょうのキラ君8巻ネタバレ感想です!!

 

【きょうのキラ君8巻あらすじ】

 

この巻は読んでてちょっとヒヤヒヤ…病と闘いながらもニノを想うキラ君の姿に胸がぎゅっと掴まれました!!!

 

 

 

7巻ラストで、海外手術の道があることキラ君から聞かされたニノ。でもそれは、とても勝率の低い賭け。希望への喜びと、勝率の低さへの不安で複雑なニノに、キラ君は『ニノと出会って夢見たくなったんだ』と伝えます…。

 

 

 

それを聞いていた先生(インコ)が動き出すんです!
今まではキラ君以外に先生の本当の姿(インコだけど喋れる)を知る人はいなかったんですが、自分で矢部の元を訪れます!!

 

 

 

 

 

先生『ようB級 ちょっとお邪魔すんで』
矢部『…え? 今 岡村の剥製インコが動いてるのが見えたよーな』

 

 

 

矢部に突っ込みまくる先生www(俺やでは原西ギャグ♫)

 

それ以来先生は急に矢部と一緒にいるようになり、しかも矢部姉のコネを使ってテレビに出ると言い出します!!意図がわからず、不安になりまくるニノでしたが、先生は実はテレビに出てキラ君の手術費用を稼ぎたい、と思っていたのでした。
それを知り、テレビに出る寸前にキラ君が食い止めます!!!

で、(香水くさいからといって)先生と一緒にお風呂に入りながら…

 

キラ君『オレだっておまえのこと結構好きなんだよ』

キラ君『頼むからニノから離れないで オレのライバルでいてよ』

 

 

 

 

そう言われた先生は、『オレ おまえに話しておくことがあんねん』…と。

 

 

 

 

そして話は変わり…キラ君の渡米の日が近づいてきました!!
もちろんニノ、矢部、澪、みんな不安でたまりません。
でも、クラスでの送別会の夜、帰り際に澪、矢部、それぞれなりのエールをキラ君に送ります。
矢部はもう一度マンガを描く、と、内容は“泣き虫のヒーローがイチかバチかの大勝負に挑む話だ”と伝え…

 

 

 

矢部『バッドエンド描かせんなよ』

矢部『ヒーローものはハッピーエンドって決まってんだからなっ これが矢部流のエールだ!!』

 

 

そして、ニノとキラ君も離れ離れになる最後の夜。みんなの前では、明るく見せていたキラ君でしたがニノには不安を吐露します。

 

キラ君『やっぱ…オレの最大の武器のニノと離れるのはけっこー怖いな』

 

と言い、今日は手つないで寝てくれる?と言うキラ君に対しニノのとった行動は…

 

ニノ『おまたせしました』
9 22.32.15
(引用元 きょうのキラ君8巻)

 

 

急な展開にびっくりキラ君!!と、泣きじゃくるニノは…。

 

 

ニノ『わたしの体なんて貧弱すぎて魅力ないですけど 手だけなんて言わず全部もってってください』

ニノ『だから約束して…約束してくださいっ絶対死なないって』
キラ君『約束する』
神様 どうかキラ君を守ってください

 

 

 

キラ君はニノを強く抱きしめ、そのまま手をつないで眠るふたり……翌日、キラ君は手術のため渡米しました!!

そしてお次は、矢部と澪のお話♫

7巻でもいい感じだったんですが、付き合ってはいませんでした。
しかもなんと澪がアイドルを目指して転校しちゃうことに!!

全く表情は変えないけど、矢部の反応を気にする澪。ニノのナイスフォローもあって澪のことを『気にならないこともない』…と言った矢部の話を聞いた澪は…

 

 

 

澪『トイレうそぴょん』

矢部『なっ…』
澪『本当なら 彼女になりたい…』

 

 

 

かわいこちゃんにここまで言わせておいて!!!言わせておいて!!!
周りの目線を気にした矢部は『付き合わねーし』とか調子に乗っちゃって、澪をまたまた傷つけちゃうんです。(キライって言われて舌打ちされてたww)
そんなヘタレすぎる矢部はアメリカにいるキラ君に相談します。矢部は通話から画面切り替えにしようと提案するんですが、キラ君は慌てて電話を切ってしまいます。

 

 

そうなんです…キラ君はお昼に倒れていて、その姿を矢部に見せたくなかったんです…。(もうここ、見てて辛い!!!)

 

 

 

 

(引用元 きょうのキラ君8巻)
5 22.32.15
キラ君『病室戻る』

 

 

 

 

ニノはある日一人で悩む矢部を見つけ、澪とのことを後押しします。

 

 

 

『無条件で自分を信じてくれる人ってそんなに出会えないですよね』

 

 

 

今まで全てのタイミングで自分を応援してくれてた澪を思い出した矢部は、転校準備のため学校に残る澪の元にダッシュ!!!!

矢部を見ても無視する澪でしたが矢部は、『俺バカだから遅かったけど おまえだけがいつもオレの背中押してくれるって気づいた!!』…と、言い…

 

 

矢部『好きだ』

矢部『おまえ今から 髪の毛一本までオレのもんになれ。決定です!!いいな!?』

 

 

矢部のくせに壁ドンーーー♡!!!
これにはいつも攻めまくってる澪も顔を真っ赤にして、『はい』と答えます♫

矢部の背中を押したニノは、今頃うまくいってるかなぁ〜なんて思いながら道を歩いていると、キラ君のパパから電話が……。
なんとその内容は…

 

 

 

 

 

キラ君パパ『落ち着いて聞いてね』
ニノ『?え?』

キラ君パパ『さっき大きな発作があってね ゆいじの心臓止まったの』

 

(引用元 きょうのキラ君8巻)

 

 

 

その場に立ちすくみ、力が抜けしゃがみこんでしまうニノ…。

 

ここまでがきょうのキラくん8巻でございました!!!
ここを読み終えて9巻が出るまで、そわそわしてしかたなかった〜。ただただハッピーエンドを、キラくんを信じるしかないって感じでした。
でも、この最悪な展開の後に、“近キョリ恋愛”の番外編が入っててほっこり♡

 

 

 

相変わらずツンデレなユニと、イケメンすぎるハルカのやり取りたまらなかった♫

 

 

 

(引用元 きょうのキラ君8巻)
2 22.32.15
ハルカ『かわいーだろ 嫁のネコ』

 

 

 

ちなみに、ユニと澪はいとこなんだそーな!!!そいえば澪もゆにの猫髪留めしてましたね。それでは、きょうのキラ君9巻・最終巻ネタバレ感想に続きます〜!!!

 

 

きょうのキラ君9巻【あらすじ・ネタバレ】

 

出版社:講談社
著者:みきもと凛
掲載誌:別冊フレンド

 

 

 

ご購入はこちら↓amazon

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です